• ベストアンサー

help me---

ゲームソフトをダウンロードしたのですが、「必要なDLLファイルDINPUT8.DLLがみつかりませんでした」と表示されました。どうしたら始められるのでしょうか?        ちなみにパソコンは素人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.2

多分、DirectXのバージョンが8.0以前のものだからじゃないでしょうか。 もしかして、taroutarouさんのパソコンは割と古い(2,3年以上前の)パソコンですか?  もし申し上げる通りバージョンが低いのでしたら、参考URLからDirectXの最新バージョンをダウンロードしてください。OSを書いてらっしゃいませんので、DirectXがどこに入っているのか、私にはお答えすることができませんが・・。  ファイル名を指定して実行、のところにdxdiag.exe、と打ち込んで最初のページにバージョンが出てきます。  DLLファイルはむやみと削除しないほうがいいらしいですよ。  補足の書き込み方はご存知のようですが、もし解決していたらポイントを発酵して過去質問を締め切ってくださいますか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/downloads/default.asp

その他の回答 (1)

• GOLDEN
回答No.1

DirectX8に付属しているDirectInput8と言うもののDLLファイルです 参考URLからDirectX8.1をダウンロードして入れれば、解決します マニュアルに、DirectX8が必要って書いてありませんでしたか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/downloads/default.asp