• ベストアンサー

デスクトップにメモを貼り付けたい

デスクトップ上に、常に内容が見えるている形のメモを貼り付けたいのですが、Windowsにそのような機能はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195557
noname#195557
回答No.1

機能はありません。 フリーソフトならあります。 リンクしておきます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se149189.html
masa1214
質問者

お礼

付箋紙2000を使うことにしました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.4

#2です。 kazuki33さん、ネットワーク機能を使わなければ フリーで使えるようです(^^) ご安心下さい!

masa1214
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

noname#195557
noname#195557
回答No.3

まちがった。紹介したのは金かかるやつでした。 リンク先からお好みのえらんでください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/personal/fusen/index.html
masa1214
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.2

こんにちは。 Windows自体にそのような機能があるかは記憶しておりませんが、 フリーソフトに 「付箋紙2000」なるものがあります。 わたしも使っていますが、結構重宝してますよ(^^) どうでしょうか(^^)/

参考URL:
http://www.roto2000.com/
masa1214
質問者

お礼

付箋紙2000を使うことにしました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップにメモを貼り付けたい

    デスクトップにメモを貼り付けたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? わかりやすくご説明頂ければ幸いです。 メモは、備忘録として使いたいのです。 windows XPです。よろしくお願い致します。

  • デスクトップにメモをつくる

    デスクトップにメモを作りたいのですが、HTMLテキストが参照されないんです。 OSはXPです。 デスクトップを右クリック→プロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→Web→新規→新規のデスクトップの項目 までいくのですが、ここで‘参照‘としてもメモ帳の‘HTML‘ファイルが参照できません。 *ファイルの種類を「HTMLファイル」としても、メモが出てきません。 デスクトップにメモをつくりたいのですが・・・

  • デスクトップにメモをつくる

    デスクトップにメモを作りたいのですが、HTMLテキストが参照されないんです。 OSはXPです。 デスクトップを右クリック→プロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→Web→新規→新規のデスクトップの項目 までいくのですが、ここで‘参照‘としてもメモ帳の‘HTML‘ファイルが参照できません。 デスクトップにメモをつくりたいのですが・・・

  • デスクトップ上のメモ帳から情報は漏れることはあるのですか

    セキュリティの知識がないので教えてください。 先ほどネットで買い物をしている際に、知りたい情報が出てきたので既に開いていたひとつのウィンドウをそのままにして、右上の小さなサブ的なGOOGLE検索から別ウィンドウを開き調べようとしたところ、今まで保存していた暗証番号やパスワード類のメモ帳がGOOGLEの検索結果として、初めの方にはじき出されていました(検索した内容が、たまたまメモ帳の中身の一部に触れたのでしょうか…)。 自分も見覚えのあるメモ帳のタイトルがそこにあったので、確認のためにクリックしてみたらやはり、デスクトップ上にあるメモ帳が開かれてしまいました。これは、ひょっとしてインターネットをやっている他の不特定多数の人々も自分と同じ画面を見ることが出来ていたことになるのでしょうか?もしそうだとしたら、とても不安でなりません、どうしたらよいのかアドバイスお願いいたします。 まとまりのない文章で申し訳ありませんでした。

  • デスクトップにメモを書きたい!

    ふと思い出したときに、ペンとメモを探して書き留めておくのは めんどうなので、「デスクトップにメモを書けたらいいなぁ」 と思いました。 どなたか、そういったソフトなど、またはやり方をご存知の方 教えてください。

  • メモ(備忘録)を書けるツールバー

    メモ(備忘録)を残せるフリーウェアをさがしています。 よくある付箋紙などは、デスクトップに貼り付け るものが多いように思います。 私は、ツールバー(のように、常に表示できるウインドウに侵されない領域)に メモが残せて、常時表示されているといったイメージのものを さがしています。 RSSリーダーや、「電光」のように、メッセージがwebと連動して 流れる物がありますが、ああいったものの、「自分用のメモ」が流れる という使用法を考えています。 付箋ソフトはいろいろありますが、 備忘録としては、どうしても 「デスクトップに貼り付ける」のでは 隠れて見えない状態の時間が多いので。 「常時表示」できて、 作業ウインドウの邪魔にならない ものをさがしています。 メモとしてだけの機能であれば、 「紙」を使用していて、それで事足りているのですが、 備忘録、ToDoリストとなると、使い勝手がよいものが 見つからないので。 よろしくお願いします。

  • デスクトップにメモを張る

    デスクトップにメモを張るソフトでおすすめは何でしょうか? 何種類かあるようですけれど、使いやすいものを教えてください。

  • デスクトップ画面にメモ(予定など)を書き込む方法(ソフトなど)は有りますか?

    デスクトップ画面にメモ(予定など)を書き込む方法(ソフトなど)は有りますか? メモをPCで管理したいと思っています。 PCを立ち上げた時に、デスクトップの画面に目に付く場所に、メモを書き込んでおきたいと思っています。 考えられる方法としては、 (1)ウインドウズにその様な機能があらかじめ搭載されている。 (2)壁紙などのソフトに、メモ機能が付いたものがある。 詳しい方のアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • デスクトップにメモを貼りたい。

    デスクトップの画面にメモのようなものを貼っている 人を見かけた事があります。 ワードで使うオートシェイプみたいな感じで、 貼り付るのだと思うのですが…。 やってみようと思ってもできません。 教えてください。お願いします。

  • 付箋をデスクトップにずっと貼り付けた状態にしたい。

    Windows7を使っています。 付箋を使い、デスクトップにメモを常に貼り付けた状態にしたいのですが、ディホルトで入っている付箋は閉じるとデスクトップの付箋も一緒に消えてしまいます。 常に付箋をデスクトップ上に表示させるには、どうしたら良いのでしょうか?何か他に良い方法ありますか?