ギターを買おうと思っているならエピフォンのレスポールがおすすめ

このQ&Aのポイント
  • ギターを買おうと思っているなら、エピフォンのレスポールがおすすめです。レスポールスタンダードのゴールドトップとレスポールカスタムのエボニーという黒いモデルがあります。
  • スラッシュが好きなのであれば、レスポールスタンダードがおすすめです。ゴールドトップのモデルもかっこよく、日本人にも似合います。
  • 黒いギターは無難で人気がありますが、指紋の汚れに注意が必要です。黒いモデルには白のピックガードを付けることもできます。エピフォンのレスポールはメインで使いたい期間が長いので、慎重に選びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギターを買おうと思っているのですが

エピフォンのレスポールを買おうと思っています。 今考えているのは、 レスポールスタンダードのゴールドトップと レスポールカスタムのエボニーという黒い奴です。 他の色は在庫がないので、この二つから絞りたいと思っています。 今悩んでいる点を箇条書きですが挙げさせていただきます。 ・スラッシュ好きなのでやはりスタンダードか。 ・スラッシュはゴールドトップでもかっこよかったですが、日本人の私に似合うのか。 ・黒は無難。だがかぶりそう。 ・黒は指紋の汚れというのをよく聞きますが、実際どんなものなのか。 ・ストラトで黒に白のピックガードのを1台所有。 ・ピックガードは外す予定。 ・3年くらいはメインで使いたい。 と、このような感じで考えています。 実際手にとって試奏しますが、皆様のアドバイスの元、後悔のない買い物をしたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レスポールスタンダードで決まりでしょう。 あなたの質問をよむ限りでは、スタンダードの方にかなり惹かれているように感じました。(間違っていたらごめんなさい) ゴールドトップ、いいじゃないですか!日本人でも充分様になると思いますよ。 個人的な意見ですが、ギターはまず見た目からだと思っています。 試奏して音・弾き心地がよければ文句なしですけど。 ちなみに… 私も黒のレスポールタイプを1本所有しておりますが、近くで見ない限り指紋は目立たないです。 演奏後にきれいに拭いてあげましょう。