• ベストアンサー

レム睡眠行動障害治療おススメの病院(東京近辺)

私は約半年前に結婚しました。そうすると一緒に寝ている妻から「寝ながら夜中に叫んでいる。痙攣している。手や足がもぞもぞ動いている。」と言われました。それだけでなく全くの無意識のうちに妻を殴ったり蹴ったりしているそうです。 心配になった妻はネットでいろいろ調べてくれたところ「レム睡眠行動障害」ではないかとのことでした。 精神科の主治医にそのことをはなしたところ「それは、レム睡眠行動障害ですね」と言われ、クロナゼパムの投薬の治療が始まりました。 投薬を始めてしばらくは落ち着いていたのですが、最近また夜中に叫ぶなどの症状が現れました。 その精神科は睡眠障害の専門ではないために設備が調っていません。一度睡眠外来の専門、しかも「レム睡眠行動障害」治療の専門の病院で診てもらおうと考えています。このままでは私が辛いだけでなく、妻に迷惑がかかるからです。 東京近辺でおススメの病院がありましたらぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

• luku
  • お礼率70% (22/31)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

あなたと同じ症状ではなかったのですが、レストレスレッグ症候群にかかったときに代々木睡眠クリニックを紹介されました。良い薬を処方してくれました。この名前で検索してみてください。

luku
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日予約の電話を入れたところ8月の初めまで予約で一杯だそうです。 人気があるのですね。

その他の回答 (1)

• porquinha
回答No.2

虎ノ門病院はいかがでしょうか? 睡眠専門の外来がありますよ。

参考URL:
http://www.toranomon.gr.jp/site/view/contview.jsp?cateid=10&id=40&page=1
luku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここもいいようですね。