• ベストアンサー

ゴミ袋について

先日、不燃ごみの袋と可燃ごみの袋とでは「燃える度合い」が違うようにできていると聞いたのですが、本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

事実です。

その他の回答 (1)

• password
回答No.2

通常のゴミ袋(ポリエチ)は 燃えませんので 可燃用のゴミ袋は燃える素材になりますので 割高(10円程度)になります。 ただし、炭酸カリシウムなどをが入ったのは 燃えますが 耐久性は悪い場合が多く・・・・