• 締切済み

誕生日のお祝いで招くのは?

今年で1歳を迎える子供がおります。 1歳の誕生日は特別なので、自宅でパーティーをと早々と考えているのですが・・。自宅でパーティーをする際、家族だけで祝うか両親を招いて祝うか迷っています。両親を招く場合、両家の両親を招くものでしょうか?みなさんはどうされましたか? また、パーティーで何か特別なことはしましたか? 1歳の誕生日についてみなさんの経験談を聞かせてください。

• 育児

みんなの回答

• norilife
回答No.2

うちの場合は2回に分けて、私の両親とお祝いする日と主人の両親と一緒にお祝いする日にしました。 でないと、誕生日プレゼントの事でもめそうだったので… うちの両親はそう高くない物をたくさんあげたい派で主人の両親は物事のわからないうちはあげる必要がないという人だったので… おもちゃの件がなくても、お互いの両親が気を使うので、結局は別々にしたと思いますが… 特別な事はせず、ケーキを頼んで写真を撮ったくらいかな? 後は1歳までの写真にコメントをつけて、アルバムを2部作成して お互いの両親に渡しました。 いつでも、孫の写真が見れるので、喜んでもらえました。

• yumiko33
回答No.1

お誕生日おめでとうございます。 もう何年も前になりますが、ウチでは両家の両親を招いてささやかながらのお祝いをしました。 1歳のお誕生日って、きっとご両親にとってもカワイイお孫さんのお祝い事だから、お招きしたらとっても喜んでいただけると思いますよ♪ 1歳のお誕生日に「一生もち」を背負わせるってならわし(ウチのほうでは一般的に1歳のお誕生日。それぞれの地域ではちがってたらすいません)を皆で写真撮ったり、とてもいい思い出です。