• ベストアンサー

誕生日祝いを渡すべきでしょうか?

以前、同じ会社に勤めていた大変仲良くしていた、友達がいました。 その友達は一年ほど前にやめてしまい、あまり合う機会はありませんが、今でも電話をしたりの付き合いをしています。 その友達には子供がおり、在職中、その子の誕生日にオモチャ券をあげていたのですが、あまり合うことがなくなった、今年はどうしようか迷っています。 皆さんはこういう場合、どうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankoko
回答No.1

私ならやめちゃうかな~。 誕生日祝いって、続けて行くうちにネタ切れになり 義理が先行してしまう傾向になり、 ウケ狙いの品物をもらった時点でやめました。 あまり会う機会がないのなら、かえって負担になって しまうかも・・・って考えてしまいます。 でも、質問者さまが心からお祝いしたいのなら、 プレゼントしてもいいと思いますよ。 気持ちは伝わりますよ~

urbank
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか、微妙ですよね。 自分の感覚でいいとは思うんですが、、、