• ベストアンサー

書けるとすごい漢字

rui2007の回答

• ベストアンサー
  • rui2007
回答No.5

いっぱいありますね。 ということで、問題形式にしてみました。 (1) あがく (てあしをもがくこと、必死に努力すること) (2) そそのかす (他人がその気になるように仕向けること) (3) けしきばむ (憤りを顔に表す) (4) くじける (手を~) (5) さえぎる (光を~) (6) さばく (適切に処理すること) (7) ひなびる (ひなびた村等) (8) そうそうたる (~音色) (9) さげすむ (10) ふさわしい (11) さかのぼる (12) つちかう (13) ちなまぐさい (血生臭いではなくて) (14) のぞむ (出席するなどの意味) (15) つくし (地名でなくスギナの方) (16) しだ (植物) (17) ごぼう (野菜の) (18) ほおずき (二種類の書き方があります。) (19) ちりめんどんや (20) ようかん (食べる方) /////////////////答え!///////////////////// (1) 足掻く (2) 唆す (3) 気色ばむ (4) 挫ける (5) 遮る (6) 捌く (7) 鄙びる (8) 錚々たる (9) 蔑む (10) 相応しい (11) 遡る (12) 培う (13) 血腥い (14) 臨む (15) 土筆 (16) 羊歯 (17) 牛蒡 (18) 鬼灯or酸漿 (19) 縮緬問屋 (20) 羊羹

y2ohlalala
質問者

お礼

・・・2,3,4,16しかかけませんでした!!! ありがとうございます。