• 締切済み

パワーポイントで字数は数えられますか?

こんにちは。教えてください。 パワーポイント文書の英単語数を数えたいのですが、自動でワードカウントはできるのでしょうか。Wordにはカウント機能はあるのですが、パワーポイントではみあたらなくて・・・。

みんなの回答

• muushuke
回答No.1

出来上がったパワーポイントの文書を名前をつけて保存しましょう。 このとき、ファイル形式は「アウトライン/リッチテキスト形式」で保存します。 そうするとワードで開けるようになりますのでワードカウントもできます。 ちなみに私の環境はパワーポイント2003です。

ponta2001
質問者

補足

ありがとうございます。アドバイスの通りやってみたのですが、ワードを開けてみると、真っ白でなにもないんです。なにか間違っているのでしょうか。