• ベストアンサー

キーボード入力

PCを立ち上げたとき、キーボードの「U」「J」「M」の列から右のアルファベットが数字の入力になってしまっています。「Ctrl」+「Num Lock」を押せば元に戻るのですが、立ち上げるたびにやるのが面倒です。もともとの設定はどこをいじればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

レジストリの編集を行えばご希望の通りになりますが、レジストリ作業はひとつ間違えると起動不能という危険もありますので慎重に行ってください。出来れば作業前にレジストリのバックアップとっておくと安心かも知れません。 2つ紹介しますが同じ内容です。分かりやすい方を選択してください。 》http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/win2k_10.htmlhttp://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021219/103196/

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.2

XPのノートでしたら、「Num Lock」キーをオフの状態(「Num Lock」ランプが消えている)で、ログオフすればその状態をXPは記憶する機能が有ります。従って、次回起動時はU・J・Mなど、キーボードにある数字刻印のキーを押しても数字入力になりませんが。。