• 締切済み

SPREAD編集不可について

DBからデータをSPREADに表示しています。 表示したときに、SPREADのセルとかを編集できなくするようにするにはどうしたらよいですか?(ダブルクリック→Delete→消去 になってしまうので、こういう操作できないようにロックしたいです。) たぶん、SPREADのプロパティでできると思うんですが、いまいちよくわかりません。

みんなの回答

• guccyonn
回答No.2

spreadのヘルプに載っていると思いますので、そちらで確認してみると良いと思います。 とりあえず、 vaspread1.Lock = True のようにコードを書きます

• guccyonn
回答No.1

はじめまして Lockプロパティを使用すれば編集不可にする事ができます。

MyDogLove
質問者

補足

Lockプロパティとは何ですか? コードを書くということですか?