• ベストアンサー

書体の一覧を印刷する方法

Windows98で書体の一覧を印刷する方法をご存知ありませんか? 仕事場でフォントがたくさんインストールされておりアプリケーション上で形を見ながら探すのはとても大変です。 以前家のPCでWORDに手作業でフォントの見本帳を作ったことがありますがとても手間がかかるので、書体の一覧を簡単に印刷する方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆Naka◆ そうですよね。フォント名と形が頭の中で一致しないものって、結構ありますね。 ワープロソフトによっては、フォントを選ぶ際に、そのフォントでフォント名を表示できるようにするオプションを有するものもありますが。 インストールされたフォントの一覧を、一括で印刷するフリーソフトを用いてみてはいかがでしょう?? その名も「フォント一覧印刷君」というソフトがあります。 下記(↓)参考URLをごらんになってみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/011103/n0111033.html
kakeru34
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 「こんなソフトが欲しかった」って感じです。 自分の好きなフォントを選び自分の好きな文字を出せる点が気に入りました。 早々にお返事をいただいたので仕事に間に合いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taracco
回答No.2

こんなのはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se088244.html