• ベストアンサー

貿易実務のpaperwork

すみません。時代遅れで最近の動向を知らないのですが、現在の貿易取引の発注・受注・出荷案内などって、EDIというものかインターネット使うのですか?それともまだ、輸出入書類の紙をfaxするのが主流ですか? よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iku3344
回答No.1

こんにちは。輸出の仕事をしています。 連絡は全てメールやEDIデータを送ります。 登録などの作業も専用端末を使ってやっています。

koronta
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 やっぱり時代遅れでしたね~。