• ベストアンサー

学生と社会人、どちらが出会いは多いですか?

職業によっても違ってくるでしょうし、個人差も有るでしょうけれども、学生と社会人ではどちらが出会いは多いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -LIBRA-
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.5

質より量なら学生時代の方が出会いのチャンスは多いと思います。 でも遊びに向かない人はあぶれる。(私の経験から) 社会人になってからは出会いが少ないのですが出会う人の質が良いというか、真面目に恋愛→結婚を考えられる人と知り合う確率はこちらの方が上がると思います。 でも要はチャンスを掴んだり、チャンスを掴んで活かせるか、という本人のセンスが一番大きな要素ですよね。 私の場合はレジャーやノリが中心の学生生活の中では出会いのチャンスをモノにする事が全く出来ませんでしたが、社会人になってから本気で恋愛したいと思う人には出会えました。 上手くいったりいかなかったりでしたが、仕事に恋に学生時代よりかは幾分充実していました。 何においても個人差はありますよね。 人間社会は不公平不平等に出来てますから。

その他の回答 (5)

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.6

学生ですね。 あとはいかに自分から積極的に行動するかです。

  • kumi0927
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.4

私も社会人になってから出逢いが多くなったかなぁ。 確かに学生の頃って合コンとか飲み会とかよくやってたなぁ。 でも、うまくいった試しはないけど。 私は元営業職だったので、出逢いは多いです。ただ、恋愛にまで発展するかといえば微妙ですけど。 私は、仕事関係の人とは恋愛しないと決めていたので、そんな風には見れなかったなぁ。それで、仕事が疎かになるのがヤダったし。 でも、結婚前に、一瞬、社内の先輩にグラっときたことはありますけど。でも、本当に一瞬でした。

  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.3

何もしなくてもチャンスがあれば出会えるのが学生。 自分で行動しなければ出会えないのが社会人。 私は社会人ですが、外にでる方なので同じくらいもしくは多いです。 ただ、友達は全く出会いがないと言っていますが。。

  • moon3312
  • ベストアンサー率23% (68/285)
回答No.2

自分は学生だと思います と言うのは、同じ年代の人が数百人もキャンパスに居る訳で、これで出会いがなければ社会人になったら、もっと難しいだろうと思います 少なくとも学生の方が出会うチャンスは社会人より格段に多いと思います しかし、本人に「その気」が無ければ、どこも一緒だと思いますよ

  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.1

どちらも同じくらいです。 要は自分が出会う場所に出向くかどうかです。

関連するQ&A

  • 学生と社会人の出会い

    私は専門学校に通う18歳女子です。 実は昔から年上の男性(社会人など)に対する憧れが強く、電車などに乗ってもスーツをきた男性に目が行き、友達になれたらな、なんて考えてしまいます。 しかし私の通っている学校は規模が小さいので出会いがなく、高校のような感じで閉鎖された空間なので社会人の方と知り合う機会がなかなかありません。 そこでどのようなところであれば学生の私でも社会人の方と知り合える機会があるのでしょうか? また社会人(20代30代の方)からして学生というのは相手にされなかったりするのでしょうか? アドバイスやご意見などあればお願いします。 乱文失礼いたしました。

  • 社会人と出会い

    社会人になりますと、学生時代よりも出会いは減りますか?

  • 社会人になると出会いが減る?

    社会人になると出会いが減りますよね?学生のうちに将来を考えられるような相手を見つけておくべきですよね?

  • 社会人と学生の

    社会人になってから出会いが多い人ていう人は、何処で出会うのでしょうか。特に会社との往復のみの人でも。 友達も出来ましたか。 学生より社会人の方が楽しめてますか。

  • 社会に出ると出会いがなくなる!?

    現在、大学3年生の20歳♂です。 先日、友達に「社会に出ると出会いがなくなるから、学生のうちに将来の結婚相手を見つけないと結婚できない」と言われちょっと気にしてます。 まぁこれは極端な言い方だと思いますし、世の中には社会に出てから知り合った夫婦やカップルが星の数ほどいるのは分かってますが、心の片隅で気になってるんです(笑) ずばり、学生と社会人とではどちらが出会いが多いんでしょうか?? そんな事気にしてる暇があれば、自分自身を磨く努力をしろ!という正論は敢えて受け付けないものとします!!

  • 「社会にでれば出会いはない」と言われました。

    以前、先輩(大学生)から言われたことがあります。 「社会にでれば異性との出会いがないので学生のうちに付き合っていないとダメだよ!!」と言われました。 ちなみに私も、大学生の男(彼女なし=年齢)です。 社会にでれば異性との出会いがないのは本当ですか? いま、この大学生活を後悔しています。もう、就職のことを考えないといけない歳です。

  • 社会に出てからの出会い

    もうすぐ学生生活が終わります。 ふと思ったのですが、学校に通ってる間は女の子と接するチャンスが多々ありましたが、 自分はそのチャンスをことごとく逃してきました。 もうすぐ社会人になるわけですが、女性との出会いってどうすればいいんでしょう。

  • 社会人になって出会いはありますか?

    学生の時と社会人になってからどっちが出会いがあるんでしょうか? また、社内恋愛の可能性というものを知りたいです。 もし、社内恋愛をしたことがあるという方は、業界、業種など、環境も含めてお願いします。

  • 社会人の出会い

    もうすぐ社会人になる男です。僕は大学時代にサークルにも入らず、バイト先の少ない男友達のみの付き合いで気付けば女友達無しで恋愛経験無しと、残念な男です。 そこで社会人になってから出会いがあったという方に質問です。その出会いのキッカケは何でしたか? 学生時代のツテが無い僕はもう詰みでしょうか?不安でいっぱいです。

  • 社会人になると出会いはなくなりますか?

    20代女性です。 今は学生で、今度の4月から社会人になります。 自分に魅力がないからか、縁がなかったのか恋愛経験は ありません。 よく社会人になると出会いがなくなると言いますよね? 実際どうなんでしょうか?就職先は市役所で、いわゆる 地方公務員です。まだ配属先は決まっていませんが 政令指定都市なので区役所などへの配属の可能性もあるので それによって出会いの数も変わってくると思いますが... 社会人、特に公務員の方からの意見がいただけると嬉しいです!