• ベストアンサー

白衣のサイズについて

高校生です。 7月に看護体験に参加します。 それで明日までに白衣のサイズを決めて申し込まなければいけません。 普通科なので白衣を着た事も無く、試着も出来ないのでどうすれば良いか困っています。 ぽっちゃり体系なので当日着てみて狭かったりしたら恥ずかしいです。 ナースの方や白衣を着た事のある方、サイズを選ぶ目安などを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • white-v
回答No.2

えーと。 基本的にナース着は動き回るために余裕を持った寸法には なっています。 私の場合洋服は9号サイズですが 白衣は7号で丁度良いような感じ。 ぽっちゃりさんとのことで まぁ個人差があると思うので… ただ、友人がぽっちゃりさんでして、 腰周りが張っている体型なので そこでサイズを考えないと サイズが合わないそうです。 なので、ぽっちゃりな部分に注目!と言ったところでしょうか… (答えになってるのかな…汗) いざとなったら 体験予定の病院や受付でナースに声をかけて 相談してみるのも良いと思いますよ。

19093302
質問者

お礼

私の場合おなかが気になるんですが、白衣は余裕を持った寸法になっているんですね! それを聞いて安心しました^^; 念のためにいつもと同じサイズで申し込みしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• miku8313
回答No.3

NO1です。 ごめんなさい 一番左の真ん中あたりの サイズ早分かり を見てくださいね。 http://www.nurse-wear.com/index2.html

19093302
質問者

お礼

早速試してみました。 自分でも探したんですが見つけれなかったので助かりました! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました☆

• miku8313
回答No.1

この表で判断できませんか? http://www.nurse-wear.com/index2.html あと「白衣」で検索すると色々でてきますので サイズ表示もたくさんでてきますよ。