• 締切済み

大阪府松原市(堺市)周辺の動物病院を教えて下さい

こんばんわ、 先日私の住んでるマンションの人が 犬を放置して、いなくなりました(しかも3匹!) 緊急ということで、なんとか家主さんを説得し 今はマンション住人の許可の下保護していますが 散歩も連れて行ってもらえず かなりの期間放置されていたらしく 皮膚病を患っているようです、また他の病気も併発してるかもしれません とりあえず動物病院につれていきたいのですが どこに行ったらいいのかわかりません。 良心的な動物病院を教えて下さい。

  • sor-a
  • お礼率56% (13/23)
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

松原市はわかりません。 堺市なら北区になりますが「クッキー動物病院」がお勧めです。 場所はヤマタカ(大和高田線)を堺東方面に向かい左に長尾中学がある交差点を右折数百メートルいくと左側にあります。 堺市のこの近郊は動物病院が多いのですが それ以外なら俗に言う中環の堺東警察を右に見ながらオートバックスを過ぎて少し先に行くと「金岡動物病院」があります。 そこも料金や対応は良かったです。 あとは名前は忘れましたがヤマタカ沿い長尾中学を超えて高架手前左にも病院がありますよ。

関連するQ&A

  • 広島市内のおすすめ動物病院

    広島市中区で、良心的で、おすすめの動物病院をご存知の方がおられたら教えてください。宜しくお願いします。 昨年より犬を飼い始めたのですが、その後、捨て犬を拾い、その犬が子どもを3匹産みました。 里親も探しているところですが、ワクチン等も射たないといけませんし、経済的にも負担なので、 親身になって診てくれる病院があればと思っています。 どこも同じかもしれませんが、診察やその他諸々の料金等も良心的な病院があれば、教えて頂ければと思います。

    • 締切済み
  • 横浜市都筑区の動物病院

    最近、横浜市都筑区に引っ越しました。犬を飼っているのですが、センター南周辺で良心的な動物病院を知ってらっしゃる方、是非教えてください。お願いします。

    • 締切済み
  • 皮膚病に詳しい動物病院

    現在11歳になる我が家の犬が皮膚病です。 なかなかなおらないので転医しようと思います。 皮膚病治療に詳しい動物病院を千葉県内でさがしてます。

    • ベストアンサー
  • 東大阪の動物病院

    うちの犬が皮膚病らしく皮膚病に詳しい東大阪市付近の動物病院を捜しています。 今お世話になっている病院では”あせもかも”と言われてちょっと不信感があり、この機会に他の病院に代えたいと思っていますので、ご存知の方は教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 動物病院をさがしています

    はじめまして。最近、埼玉県の鶴ヶ島市に引っ越して着ました。 初めての土地なもので右も左もわからない状態なのですが、 どなたか鶴ヶ島、坂戸市、その周辺でここは良心的な先生がいるという 動物病院があったら教えてください。 ちなみに私は実家から、犬1匹、猫1匹、フェレット4匹をつれて ペット可のテラスハウスに一人暮らしをしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 動物病院 救急  和歌山の上の方もしくは大阪の南の方

    すみません。 うちの犬が調子が悪くて、緊急に病院に連れて行きたいのですが、見つかりません。 和歌山の上の方、大阪の南の方で動物の救急病院はないでしょうか? お願いします。知っている方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 動物病院に行かない犬

    私は最近子犬を飼い始めました。近くに犬は1匹だけで、うちの子犬はその犬が大好きらしく散歩の時いつも会いにいきます。 でも、その犬は、9歳になるんですが、一度も動物病院に行ったことがなく、田舎なのに予防接種もフィラリアの薬ものんだことがないそうです。 狂犬病だけは受けてあって、まだ一度も病気にかかったことのないそうですが、これからも近づけて一緒に遊ばせても大丈夫でしょうか? ちなみにうちの子犬は血統で病気に弱いので、予防接種などは完璧にしてあります。

    • ベストアンサー
  • 歩けない大型犬を動物病院へ連れていく時!

    緊急時、その場に自分以外頼れる人がおらず、事故で足を痛めたり体調が極端に悪く歩けない大型犬は動物病院まで(もしくは犬を乗せる車内まで)どのように運んだらよいのですか?

    • ベストアンサー
  • 取手市で猫の診察、治療が上手な動物病院は?

    取手市で猫の診察、治療が上手な病院を知っていたら、教えてくださいませんか。 猫を避妊、去勢手術をした後で、他の動物病院にかかると感じの悪い対応をされそうな気がします。 できれば一つの病院でずっとお世話になりたいと思いますが、犬と違って猫は散歩させないので飼い主と話すチャンスもありません。

    • 締切済み
  • 愛知県岡崎市近辺のおすすめの動物病院を教えてください。

    こちらに引っ越してきて一年、いまだにいい動物病院にめぐりあっていません。 最初の病院では犬の身体に触りもせず、血液検査だけで、病気が見つかったなんていうしまつ。次の病院でとりあえず、予防接種などは行っているのですが、獣医は犬の体温を測るのみで心音など聴診器でこちらが言うまで聞こうとしませんでした。また、点滴をしたことがあったんですが、いきなり口輪をして、飼い主には説明なしのところでした。11歳の犬ですのでこれからが心配です。車で移動できますので、多少の距離はかまわないのですが、緊急時のことも考えて、あまり遠くのところへもいけないかなとも思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー