• 締切済み

彼氏に言っても良いのでしょうか?

今年の1月に彼氏と付き合って、3月に彼氏がウィルコムを買おうと提案してくれて、私は口下手だからあまり話さないよ?電話はあまりしないし・・・それでも買うの?と聞いたら、買う!と言うので買ったのですが、初めは毎日のように彼氏が『家に着いたら電話しようね』とか、『電話しよ~』『○○(私)の声聞きたいよ~』と言ってくれたのですが、5月になって気づいたら、そうゆう言葉もなくなり電話もなくなりました。 彼氏が家に早く帰ってきても、前は『寝る前電話しよ』とかあったのに、今は、仕事から早く帰ってきても、メールだけ。 前のように電話したいとか言ってくれたり、電話を毎日くれたりしてうれしかったのですが、最近はないから毎晩今日も電話なくてイライラして悲しくなってしまいます。 彼氏から電話を買おうってしつこかったのに・・・。 私が電話出なかったときなんか『電話買った意味ない・・・』とまで言ってたのに・・・ この不満を彼氏に言ってもいいのでしょうか・・・??前はよく言ってくれて電話くれたのに今は電話くれなくなったねって。何か良い言い方はないのでしょうか・・・ 《前に、寝る前に電話されてイライラしたと聞いたので、自分からは電話して彼氏に迷惑かけたくないから、以前のように彼氏からかけてきてほしいなと思うのです。》

みんなの回答

noname#35202
noname#35202
回答No.5

不平不満をぶつけるんじゃなくて、今度会った時にでも、 「電話、もう飽きちゃったのォ~?あんなに張り切っていたのにィ~」って言ってみたら? 「電話、毎晩楽しみにしてたのになぁ~。。。」って。 怒って言わないで、寂しいな~って気持ちで彼に訴えてみられたら?

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 言葉の言い方に気をつけなきゃですね★ 確かに、不機嫌な感じで言われるより、ちょっとさびしげな感じで 言われたほうが、いいですもんね!

回答No.4

あなたが文句を言えば、彼はそれに従って電話をしてくれると思うのですが、そうすると、彼にとっては義務になり、より一層楽しくなくなるんだと思います。  前ほどku-chan2w7さんに電話をして来ない=電話が楽しくない。  という事でもあると思うのです。  単に電話をして欲しいだけなら言えばいいだけの事ですが、二人の関係をよりよく、そして楽しい電話をしてきて欲しいのでしたら、  次に彼から電話がかかってきたとき、その瞬間。  声のトーンだったり、コールが少なくてもスグに電話に出たり、どれ程彼の電話を楽しみに待っていたのか、声が聞けてどれ程嬉しいのか、そういうのを伝えていかなければいけないと思うのです。  付き合ったら、彼氏がこうするのが当たり前、彼女はこうするのが当たり前ではなく、せっかく縁あってお付き合いしているのですから、彼との時間を少しでも楽しく過ごせるようにと考え方を変えたほうがきっと効果が出るんだとおもいます。  むこうから提案してきたんだから、こっちは出たい時しか出ないし、もともと電話は苦手だから適当にあしらうような電話では通話料無料でもしたくないですよ。  男の人は単純な人が多いので、彼の声を聞いて、疲れてそうなら、「疲れてそうで大変だったね。」「あなたの事を応援してるから今日は早くお風呂に入って寝てね。」とか。   イライラしてるとき、疲れてるときに「何で疲れてるの?」「どうしたの?」では、その原因なども理由を話すのさえわずらわしいものです。  でしたら、相手が言えば聞いてあげて、「そっか、疲れちゃったね。」「大変だったね。」「頑張ってるんだね。」です。  あとは「凄いじゃん!」「かっこいいね!」などの感嘆系の褒め言葉。 褒め言葉欲しさに男性って結構頑張ります。ですので、どんなことでも何かしてくれたら、とりあえず褒めておくことです。  私の4歳の甥っ子から学んだのですが、4歳も30歳も40歳も男は男ですよ。  

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 そうですよね・・・私が強く言って、義務的に電話させるのも、なんか 私自身も嫌です。 いろいろ考えてみたら、彼氏から電話きたときに、緊張もありましたが 、暗く出てしまったり、電話くれたのに、文句ばっかりだった気がします。というか、そうでした・・・。 自分がいけなかったんだと反省してます。 彼氏が電話を楽しみにしてくれる、電話を欠けやすくなるように、 これからは気持ちを切り替えていきたいと思います。

回答No.3

携帯はウィルコム1台しか持ってないんでしょうか? もし、お互いウィルコムの他に携帯をお持ちでしたら… 「せっかく買ったけど最近全然電話しないから持ってるだけ無駄でしょ… 滅多に電話しないんだし、利用料もったいないからもう解約しない?」 などと突っ込んでみては? お金がかかってるんですから、そういう事は早く結論を出すべきだと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 一回、使ってないから、もったいないし、解約しようよって言ったら、 解約しないでいいよといわれたので、解約しなかったのですが、 お金のかかることなので、あまり使わないようなら、彼氏にはっきり もう一度伝えてみます。

回答No.2

ありますよね!本当に男は勝手!優しかったりこまめに連絡くれるのは最初のうちだけっていうののが多いいですよ!すべての男性がそうでないにしろ、不満はいったほうがいいですよ!ためにたまって爆発するよりは!寝る前に電話されてイライラしたとか電話を買おうってしつこかったとか電話出なかったときなんか『電話買った意味ない・とかはっきりいってわがまま男!私も以前同じように電話もメールも最初のうちだけこまめな男がいました!私は話し合っても無駄な事が多々あり別れましたけど、自分からは電話して彼氏に迷惑かけたくないからとか不満があったりイライラして悲しくなってしまいますっていうなら良い言い方よりもはっきりいうべきだと思いますよ!

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 そうですよね!不満をためてたらいつか一気に出ますもんね! ちゃんと彼氏にはっきり伝えたいことはちゃんと伝えてみます。

• qwerhero8
回答No.1

彼も付き合い始めた頃は新鮮だからいつでも一緒にいたい、って気持ち があったんでしょうが、その気持ちにも慣れてきたんでしょうね。 メールくれるだけいいんじゃないですか? ところであなたから電話はしてるんでしょうか? 彼ばっかり電話させるのも電話代の関係もあるし、あなたからばかり 電話しているのであれば「たまにはかけてきてよ~」と言えばいいし 時間も彼と相談して彼の睡眠をジャマしない時間を選んですればいい だけのことです。 ひょっとして彼はあなたから電話してくれないと思っているから自分も しない…と思っているのかもしれませんよ。 毎日電話しなくても死なないんだから、メールだけで済ますのもアリ だとわたしは思います。 それ程度のことを言ったぐらいで壊れる関係ならそれまでのことです。 思い切ってケンカしない程度に話してみたらどうでしょう。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ お礼が遅くなってすいません。 私からは電話はしてません・・・。しゃべらない性格なので、電話して 声聞きたいし話したいのですが、電話して話がなくて沈黙が続くのが 怖くて、なかなか自分から電話できないんです。 でも、いつも相手にばっかり求めちゃダメなんですね。 自分からも積極的に電話してみようと思います。