• 締切済み

彼氏に言っても良いのでしょうか?

今年の1月に彼氏と付き合って、3月に彼氏がウィルコムを買おうと提案してくれて、私は口下手だからあまり話さないよ?電話はあまりしないし・・・それでも買うの?と聞いたら、買う!と言うので買ったのですが、初めは毎日のように彼氏が『家に着いたら電話しようね』とか、『電話しよ~』『○○(私)の声聞きたいよ~』と言ってくれたのですが、5月になって気づいたら、そうゆう言葉もなくなり電話もなくなりました。 彼氏が家に早く帰ってきても、前は『寝る前電話しよ』とかあったのに、今は、仕事から早く帰ってきても、メールだけ。 前のように電話したいとか言ってくれたり、電話を毎日くれたりしてうれしかったのですが、最近はないから毎晩今日も電話なくてイライラして悲しくなってしまいます。 彼氏から電話を買おうってしつこかったのに・・・。 私が電話出なかったときなんか『電話買った意味ない・・・』とまで言ってたのに・・・ この不満を彼氏に言ってもいいのでしょうか・・・??前はよく言ってくれて電話くれたのに今は電話くれなくなったねって。何か良い言い方はないのでしょうか・・・ 《前に、寝る前に電話されてイライラしたと聞いたので、自分からは電話して彼氏に迷惑かけたくないから、以前のように彼氏からかけてきてほしいなと思うのです。》

みんなの回答

noname#35202
noname#35202
回答No.5

不平不満をぶつけるんじゃなくて、今度会った時にでも、 「電話、もう飽きちゃったのォ~?あんなに張り切っていたのにィ~」って言ってみたら? 「電話、毎晩楽しみにしてたのになぁ~。。。」って。 怒って言わないで、寂しいな~って気持ちで彼に訴えてみられたら?

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 言葉の言い方に気をつけなきゃですね★ 確かに、不機嫌な感じで言われるより、ちょっとさびしげな感じで 言われたほうが、いいですもんね!

回答No.4

 あなたが文句を言えば、彼はそれに従って電話をしてくれると思うのですが、そうすると、彼にとっては義務になり、より一層楽しくなくなるんだと思います。  前ほどku-chan2w7さんに電話をして来ない=電話が楽しくない。  という事でもあると思うのです。  単に電話をして欲しいだけなら言えばいいだけの事ですが、二人の関係をよりよく、そして楽しい電話をしてきて欲しいのでしたら、  次に彼から電話がかかってきたとき、その瞬間。  声のトーンだったり、コールが少なくてもスグに電話に出たり、どれ程彼の電話を楽しみに待っていたのか、声が聞けてどれ程嬉しいのか、そういうのを伝えていかなければいけないと思うのです。  付き合ったら、彼氏がこうするのが当たり前、彼女はこうするのが当たり前ではなく、せっかく縁あってお付き合いしているのですから、彼との時間を少しでも楽しく過ごせるようにと考え方を変えたほうがきっと効果が出るんだとおもいます。  むこうから提案してきたんだから、こっちは出たい時しか出ないし、もともと電話は苦手だから適当にあしらうような電話では通話料無料でもしたくないですよ。  男の人は単純な人が多いので、彼の声を聞いて、疲れてそうなら、「疲れてそうで大変だったね。」「あなたの事を応援してるから今日は早くお風呂に入って寝てね。」とか。   イライラしてるとき、疲れてるときに「何で疲れてるの?」「どうしたの?」では、その原因なども理由を話すのさえわずらわしいものです。  でしたら、相手が言えば聞いてあげて、「そっか、疲れちゃったね。」「大変だったね。」「頑張ってるんだね。」です。  あとは「凄いじゃん!」「かっこいいね!」などの感嘆系の褒め言葉。 褒め言葉欲しさに男性って結構頑張ります。ですので、どんなことでも何かしてくれたら、とりあえず褒めておくことです。  私の4歳の甥っ子から学んだのですが、4歳も30歳も40歳も男は男ですよ。  

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 そうですよね・・・私が強く言って、義務的に電話させるのも、なんか 私自身も嫌です。 いろいろ考えてみたら、彼氏から電話きたときに、緊張もありましたが 、暗く出てしまったり、電話くれたのに、文句ばっかりだった気がします。というか、そうでした・・・。 自分がいけなかったんだと反省してます。 彼氏が電話を楽しみにしてくれる、電話を欠けやすくなるように、 これからは気持ちを切り替えていきたいと思います。

回答No.3

携帯はウィルコム1台しか持ってないんでしょうか? もし、お互いウィルコムの他に携帯をお持ちでしたら… 「せっかく買ったけど最近全然電話しないから持ってるだけ無駄でしょ… 滅多に電話しないんだし、利用料もったいないからもう解約しない?」 などと突っ込んでみては? お金がかかってるんですから、そういう事は早く結論を出すべきだと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 一回、使ってないから、もったいないし、解約しようよって言ったら、 解約しないでいいよといわれたので、解約しなかったのですが、 お金のかかることなので、あまり使わないようなら、彼氏にはっきり もう一度伝えてみます。

回答No.2

ありますよね!本当に男は勝手!優しかったりこまめに連絡くれるのは最初のうちだけっていうののが多いいですよ!すべての男性がそうでないにしろ、不満はいったほうがいいですよ!ためにたまって爆発するよりは!寝る前に電話されてイライラしたとか電話を買おうってしつこかったとか電話出なかったときなんか『電話買った意味ない・とかはっきりいってわがまま男!私も以前同じように電話もメールも最初のうちだけこまめな男がいました!私は話し合っても無駄な事が多々あり別れましたけど、自分からは電話して彼氏に迷惑かけたくないからとか不満があったりイライラして悲しくなってしまいますっていうなら良い言い方よりもはっきりいうべきだと思いますよ!

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 そうですよね!不満をためてたらいつか一気に出ますもんね! ちゃんと彼氏にはっきり伝えたいことはちゃんと伝えてみます。

  • qwerhero8
  • ベストアンサー率33% (27/81)
回答No.1

彼も付き合い始めた頃は新鮮だからいつでも一緒にいたい、って気持ち があったんでしょうが、その気持ちにも慣れてきたんでしょうね。 メールくれるだけいいんじゃないですか? ところであなたから電話はしてるんでしょうか? 彼ばっかり電話させるのも電話代の関係もあるし、あなたからばかり 電話しているのであれば「たまにはかけてきてよ~」と言えばいいし 時間も彼と相談して彼の睡眠をジャマしない時間を選んですればいい だけのことです。 ひょっとして彼はあなたから電話してくれないと思っているから自分も しない…と思っているのかもしれませんよ。 毎日電話しなくても死なないんだから、メールだけで済ますのもアリ だとわたしは思います。 それ程度のことを言ったぐらいで壊れる関係ならそれまでのことです。 思い切ってケンカしない程度に話してみたらどうでしょう。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ お礼が遅くなってすいません。 私からは電話はしてません・・・。しゃべらない性格なので、電話して 声聞きたいし話したいのですが、電話して話がなくて沈黙が続くのが 怖くて、なかなか自分から電話できないんです。 でも、いつも相手にばっかり求めちゃダメなんですね。 自分からも積極的に電話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 怪しい彼氏

    彼氏の携帯がとまった?か料金払い忘れた で 二週間連絡とれませんでした 電話しても繋がらず… 彼氏はいま就職活動中で、母子家庭の三人兄弟みたいなんですけど、携帯止まったには関係なさそうだし 途切れるのは最近からです… やっと、昨日携帯からLINEで、 連絡きました 今月はたまたま彼氏に就活の試験が数回あったのですが めっちゃ謝ってきたし許したんですが… ○○俺のウィルコムの番号しってる? って言われて ウィルコム前からあったんやけど、俺教えるん忘れてたわ(笑)って言われて、 今度連絡途切れた時用な(笑)って言われて ウィルコムの番号教えてくれました これって途切れたら 電話していいって意味ですか?? 二年付き合ってるんですが、 もう、怪しいですよね…(;_;)? みんなに相談したら怪しい怪しいって言います… もともと毎日連絡してないし、彼氏は試験前とかは一週間くらい連絡ないときはあったので携帯とまってて、ほんまに連絡するの忘れたってのもありえそうなんですが、 なんか怪しいですよね…まずこんな携帯止まるわけないし。 今度あったら、浮気してそうやし話し合って別れます… ウィルコムで、スマホではなさそうなんですが 携帯は料金払えなくて、ウィルコムの料金は払えてるって意味だからまずおかしいし 2台もちは怪しいですよね? でも、途切れたときようにくれたし私は彼女として自信もっていいですよね?(;_;) すぐ浮気疑ってしまいます… 気にしちゃきりないから気にしすぎですか?

  • 付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。私は大学生で彼

    付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。私は大学生で彼は社会人です。彼が3月から一人暮らしになり、大学が彼の家から割と近いために、家によく行っていたら、初めは数日泊まるだけのつもりが、自然な流れというか私が帰りたくなくなってしまいここ2週間程一緒に生活しています。私が一方的に帰らないから彼は仕方がなく家に居るのを受け入れてくれているのだとしたらショックでなりません…ですが彼は今のところ一緒に生活していることに不満はないらしく、だから何も言わないんだよとは言われましたが。居られるのが嫌だったら嫌だと普通はハッキリ言われるのでしょうか? この同棲というかなんというか、私は毎日一緒に居られることがただただ幸せなのですが…

  • どうしたら彼氏を信用できるようになりますか?

    皆さんは付き合っている彼氏・彼女のことを信用していますか?? 私には付き合って二年経つ彼がいます。私は大学院生、彼は社会人四年目です。 毎週末デートし、毎晩電話で連絡を取っています。 私は心配性なので、疲れていても毎晩連絡をくれることが本当にありがたいです。 彼のことは信用しているんです。一年前に一度、嘘をつかれて合コンに行かれましたが、私が彼との関係に迷っていることが彼にも伝わっていて、もやもやしてて行ってしまったと死ぬほど謝ってくれて、いっぱい話し合って、仲直りしました。 彼の地方の実家や、ご兄弟の家に連れていってくれたり、私の両親に早く挨拶に行きたいと言ってくれたり、彼が真剣に付き合ってくれているのも分かるんです。学校や試験でイライラしていて、電話で彼にあたってしまい、仕事で疲れている彼に何時間も愚痴を言っても、全て受け止めてくれます。こんな子供な私を大切にしてくれて、感謝しています。 でも、夜、彼が電話に出てくれず、彼からの折り返しの電話をまっている時、いつも変なことを考えてしまうんです。今、女の人と一緒なんじゃないか。私の事が突然嫌いになって、出てくれないんじゃないか、とか。 飲み会中にもかかわらず、何度もかけてしまうこともあります。私が悪いのに、彼は怒らず、焦ってかけてくれて謝ってくれます。 浮気してるんじゃないかとか、変なことを考えて、一人でイライラして、彼にあたってしまいます。私も勉強があるし、彼の仕事の邪魔もしたくないので、今日彼に、毎日電話するのはやめようと言いました。 そうしたら、毎日声聞きたい。遅くなるときは連絡するから。と言ってくれました。嬉しかったんですが、彼に頑張ってもらってばかりで、疲れさせてしまわないか不安です。 皆さんは、彼と連絡がつかない時間、不安になりませんか?? 浮気を疑ったりしませんか?? どうしたら彼を信用できて、楽しく付き合えるんでしょうか??私の心配性と、疑心の塊なのはずーーーっと前からです。彼の合コンも、関係なく、その前からです。 なにかアドバイスください。お願いします。

  • メールの苦手な彼氏

    こんばんは。 最近彼氏に不満があり、それでも好きなので別れるとかも考えれなくて困ってます。 私の彼氏は淡白でさばさばしている彼です。 年齢は私19歳社会人 彼氏24歳社会人です。 彼はすごく多忙でなかなか会えません。 付き合いはじめは2週に1回 最近は月1あるかないか。 電話も滅多にしないし メールも苦手らしいのです。 先程「○○って携帯いつも近くにおいてるの?」 といわれ「音だしてるから気づいたら返してるんだよねー」というと 「なんか早いときはほんと早いし、俺はあんまりメールしないタイプだから」といわれました。 前もそんなはなしになり「自分のペースで返せるときに返す」ことになってて 毎日さまざまな連絡頻度です。 あるときは私が仕事に疲れてる彼のことを考えたうえで 一日放置したら「なんかあったの?」とか「もしかして俺まずいこといった?」とか 何件か来てました。 悪気はないのですがそう来てたので 私は1日に1~3通くらいしたらいいかなーと思うようになりました。 今日はたまたま会社帰りの電車のなかで帰してレスポンスが早くなってただけなのに そんなこと言われて… 本当は、出来るときにメールをかえす 電話ももう少し(今は2週間に一回あるかないか) 会うのもせめて月1はしたいのです。 今まで彼の要望をなるべく通すようにしてきました。 でも彼は「メール嫌じゃないけど たまに返さなきゃいけないって考えてしまう。 不満な訳じゃないからね!」というのです。 なら言わなくていいのではとイライラしました。 前に「お互いのペースでそれぞれのんびり返したらええよねー」と言って 二人ではなしができてたのに 彼は何を私に求めてるんでしょうか。 「お互いのペースで返そうって話してたしそれで決定したよね?まあ気楽にね(^^)」というと 「ありがとう(*^^*)」って来たんですが 私はなにもしなくていいですかね? 彼がよくわかりません。 冷めてるのかと思うと「きちんと好きなままだしなかなか会えないの申し訳ないと思ってる」とか 「好きだから付き合ってるんだよ?」とかいうし メールとかに不満があるのかというと 「特にはないよ。ただ義務的に感じるときがあるってことだけ思った。 それ以外にも不満とかもないよー(*^^*)」というのです。 負担でも不満でもない。 こんな淡白?な彼氏の対応をどうすればいいか教えてください(*_*)

  • 彼氏に依存

    はじめまして。大学二年の女です。 現在、同じ学年の彼と付き合って10ヶ月になるのですが、最近彼氏に依存しすぎて自己嫌悪に陥り、苦しんでいます。ほぼ毎日会えるのですが、たまに彼氏と会えずに連絡もとれないとイライラして何回も電話をかけ、面倒くさそうにされると余計にイライラして、終いには口喧嘩になってしまいます。 しかし、こんな私も最初は1人でも結構平気なタイプでした。もうこのままぢゃいけないなと思い、距離置くか別れてって言ったら それは極端だといわれ\\私だってバランスが上手く取れた付き合いができれば一番いいと思ってるし、それができないからこれ以上迷惑かけないために提案したのに。それは男がヤリ逃げするのと同じくらいひどいとも言われました。 よく趣味をみつければ良いっていうけど、なかなか夢中になれないし、バイトもしてるので暇を持て余してるっということはないです。 友達もまぁまぁいるのですが、いつも傷つけないようにとか楽しくなるように考えながらでないと接することができないので、遊んでても疲れてしまいます。 どうすればこのやっかいな依存から抜け出せるのでしょうか? ちょっとしたアドバイスでも良いので、意見お待ちしております☆ 長々と失礼しました。

  • 何をするにもギリギリの彼氏…

    25歳の女です。最近、7年間付き合っている彼氏と結婚が決まりました。 昔から温厚な性格で、優しく、私が辛い時は必ず味方でいてくれる人です。 私が不機嫌になっても、話を聞いてくれて歩み寄ってくれる性格でして、この人に会えてよかったと感謝はしています。 でも、彼氏の場合は温厚な性格=ギリギリで何でも乗り切る性格。でして、付き合っている頃から、待ち合わせ時刻や準備などギリギリで「何でもっと前持ってやらないの?」と喧嘩になることがよくあり… ただ、何度怒っても変わらないので、諦めていました。 ですが、結婚が決まり一緒に進めて行くことが増えると、更にイライラしてしまいます。 彼氏に任せているとギリギリになって行動するので、結局何でもギリギリ。バタバタしてばかりで疲れます。 結局、私が調べて提案して、周りの了解を取って、と先回りして動いていて、先回りして行動すると必ず「ありがとう」と言ってくれるのですが… その不満が彼氏といてイライラに繋がってしまいます。 何度怒っても変わらない、ということは既によく分かっているので、変えてもらおうとは思いません。 イライラしない方法はないか、という質問なのですが、慣れしかないでしょうか(>_<) 私も、嫌なところやダメなところはあります。お互い様だと思っています。 でも、イライラしてしまう時が最近多いので、私も考えを改めたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 陸上自衛隊の彼氏について

    陸上自衛隊で教育期間中の彼氏がいます。 私は彼を支えてあげたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 毎晩「お疲れ様」というメールを送るのは迷惑でしょうか? 自衛隊のことが何もわからないので、どうしたらいいかわかりません。 彼氏からメールも電話もなく、音信不通が続く日もあります。 寂しさを感じますが、彼も頑張っているから私も頑張ろうと思い、毎日我慢しながら生活しています。 少しでも彼の支えになりたいと思っています。 何をしたら、心の支えになると思いますか?

  • 良かれと思ってしたことが・・・彼氏を怒らせてしまいました。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 私は26歳会社員(女)彼氏(同い年・大学生)です。 私は現在カリフォルニアと日本で遠距離恋愛をしています。 (出会って1年ちょっと、付き合って3ヶ月です。 付き合い初めから遠距離です。) 今度のゴールデンウィークに私が彼氏の所へ1週間会いに行く事を、 3月末から約束していました。 ただ、その時期は彼氏の期末試験と重なり、 現に授業が大詰めを迎えている今は、寝る時間が無いほど忙しいです。 しかもここ最近学外のプロジェクト等で、 3月末に今回の再会を約束をした頃考えていた ゴールデンウィークの状況とは大きく異なってきました。 私としては会える時間が少なくても、一瞬でも顔が見たいので 「会いに行きたい。」と伝えていました。 ただ彼は「来て貰ってもアテンドできないし、 寂しい思いをさせるかもしれない。その事がとても気になる。」と 毎回の電話で言ってきます。(ほぼ毎日連絡を取り合っています。) 最初の頃は「それでも私は全然構わないよ。ただ、私が行くことが負担・ 迷惑ではないの?」と聞くと彼氏は「迷惑ではないが、申し訳ないと感じ る。」と言います。そんな話を昨日している時、「これは彼なりの拒絶か もしれない。」と感じて、私は自分が彼氏の邪魔になってるのではない か、と考えました。 ですから「私はあなたに会いたい気持ちと同じくらい、もしくはそれ以上 あなたの勉強とプロジェクトを応援したい気持ちが強いよ。私が行くこと で迷惑ではないにしろ、負担に感じさせちゃ私も嫌だから、今回は行くこ とを止めにしようかなと思うよ。」と伝えて、今回の再会をキャンセルさ せようか?と提案しました。今までも負担になるなら会いに行く期間を短 縮させる、行かないといった事は提案してきました。しかしその度に彼は キャンセル料を私に払わせることが申し訳ないし(飛行機代は私持ちで す)、どうせ会うなら長期が良いとスケジュール変更には応じませんでし た。キャンセル料も気にしないでとは伝えましたが。 そんなやり取りを繰り返しながら、今回キャンセルを私が申し出たのには 訳があって、私が何度「会える時間は殆ど無くても構わない。」と言って も彼氏が「来ても本当に相手が出来ないよ。」を繰り返すからです。 私はそれでも会いたいと思っているのに・・・(;-;) そんなに言うなら、やっぱり彼氏には迷惑なんだろうと感じたからです。 そしたら彼が怒り出して「一度来るって決めたことなのに、何で行かない なんていうんだ。来ると言われればこっちも準備をするし、そんなにコロ コロ意見が変わって振り回されたくない!」ときれられました。この事に 私はビックリしてしまって。私の予想としては「(彼氏)そうだな、今は 忙しいし、また今度にしようか。ごめんね。」と言うだろうと思っていた ので。そのあとしばらく自分の意見を話し、なぜ意見を変えたかも伝えま した。(負担になりたくない等)しかし彼は「一度言ったことには責任を もて。」と頑なでした。私が「自分は会いたいんだ。じゃあやっぱり行く よ。」と言うと「また意見を変えるのか。行くか行かないか、迷ってるな ら、そんな状態で来られたら俺だって迷惑だよ。だから来ないで。」とも 言われました。 このままでは埒があかないと思い、一旦ここで電話を切り、数時間後よく 考えて私から「私の気持ちとしては、もちろん会いたいし、行きたい。で もそれはあなたが自分の勉強・プロジェクト・体調を優先してくれるなら 行きたいです。私に会いたいと思ってくれる気持ちと、私を構ってあげら れくて申し訳ないという気持ちとどっちが大きい?私はあなたの負担にな りたくない。でも会いたいです。」と留守電にメッセージを残しました。 (彼氏からは最後の電話の時、「これからは電話を取れなくなるから、自 分の意見を留守電に入れておいて。」と言われました。) 皆さんに質問なのは、彼はどうしてほしいのでしょうか。私は何が出来る でしょうか。 再会のキャンセルを申し出て、どうして怒ったかがちょっと謎です。「相 手できないよ。」としつこく言っていたので、本当に忙しかったと思うん です。そんな時、やんわり断られたら嬉しいかもと思ったからです。私は もちろん飛んで会いに行きたいです。でも彼の夢の邪魔はしたくないので す(;-;) 彼は人にとても気を遣う人間です。 長文で読みにくくて申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏が慣れて(冷めて)しまったようです。

    彼氏が慣れて(冷めて)しまったようです。 こんにちは。文章を上手く書けなく、解り辛いと思いますが、ぜひ、相談に乗って いただきたいです。よろしくお願い致します。 私は大学4年(24歳)、彼氏は韓国人で日本の専門学校に通っている2年(27歳)で、 お互いに今年の3月に卒業します。彼氏とは一昨年の10月終わりに、彼からの 告白で付き合うことになりました。最初の頃は、週に2、3回会ってました。 メッセンジャーで毎日何時からと時間を決めてたくさん話したり、電話もたくさんしました。 最近ではお互いに学校がある日に週に一度会っています。もう慣れてしまったせいか、 あまり頻繁に会わなくなりました。メッセンジャーで話すことももうやっていません。 そこで、先日あまりにもグダグダな感じだったので、どうしたのと聞いたら、 『なんか、慣れたというか冷めたというか…別れたいとは思っていない。ただ、 ◯◯(私の名前)が俺に好きとか言ってくれても、答えられなくてなんか…。◯◯(私の名前) も、俺みたいに好きの度合いを下げればいい。』と言われました。その後日、 彼の家に止まった時、眠くて寝ようとしたら、『もうねるの?』と何回も聞いてきて、 『うん』と答えてたら、胸を触ってきて…という感じで、乗り気じゃないHをしました。 なんかその時に、私は少し冷めてしまって…思ってみれば、『好きの度合いを下げればいい』 とか言われるのも、なんかちょっと…て思ってみたりしました。彼はかなり面倒臭がり なのですが、最近では特に激しく、私が『◯◯に行こう』とか、『◯月◯日会おう』 とか誘っても、いい返事がなく『考えとく』と言います。いつも私が定期が あることもあって、新宿まで行ってあそぶのですが、(私は千葉の船橋、彼は高田馬場が家) 私の家の方まで来てくれました。何回も言って3回目位やっとです!しかし、 来た時間は15時30分…12時に起きたのですがまた寝たみたいで、13時に起きたみたいです。 デートなのにそんなことになって凄くショックでした。彼は冬休み中で、バイトも なにもしてなく毎日家でテレビとパソコン(ゲーム)です。それなのに、15時なんて。 すごくどうでもいいと思われてるのかなと思って本当にショックでした。 で、昨日、私はいろいろストレスがたまって不機嫌にして、彼氏が室内にいるのに 上着のダウンを脱がないので、『室内に入ったら脱がなきゃだめだよ』って言ったら、 『偉そうなこと言うんじゃねえよ。』と言って切れられました。だいたい毎回脱がなくて 私もイライラして言ったらそう言われてしまいました。かなり怖くて。 それから雰囲気がかなり悪くなって、このままの雰囲気で帰りたくないので、 『今日は帰りたくない。泊まろう』といっても、『いやだ、はやく帰って』 と言われ、しつこく言ったせいか、『こんなことしてたら嫌いになる。』と言われ 『もう半分嫌い』とまで言われました。渋々帰ってその日の電話ではもう普通でした。 彼は根に持たないタイプだったのがよかったです。先ほども会って、普通でした。 なんか、しつこくしてしまったことを後悔しています。 彼氏がやる気のないことにすごく不満です。私は別れたくないです。 今月か来月の始めに温泉に行く予定をたててます。 私が今追いかけてる形なので、私が引いて温泉の日まで距離を置くのもいいかなと 思ってます。どんどん気持ちが離れていくのかと思って、彼氏に不満もありますが、 焦ってる自分もいます。 どうすればよいでしょうか。よろしくお願い致します。 乱文ですみません。

  • 受験生の彼氏がいるのですが

    私には付き合って5ヶ月になる年上の彼氏がいるのですが、その彼が受験生になりました。 彼とは家がわりと近く、勉強の合間に彼の家に呼ばれたりしてよく会っています。 今までは彼の家に行 くと、彼が必ず私の家まで送り届けてくれていたのですが(歩いて30分ほどです)、最近は彼が勉強するからと、一人で帰ることがほとんどです。 けれど、別にこれが不満とかそういうことではなく、むしろ私より勉強を優先してほしいと思っています。 ただ、最近彼の態度が変わってきました。 彼とは毎晩少しだけ電話をしているのですが、今までは私が傷付くようなことは一切言わず、ほんとに壊れ物に触るように扱ってくれていたのに、 最近は電話の間ひたすら罵られるようになりました。それから元カノと比べられたり、元カノとの思い出話をたくさん出してきて、正直話してて少し辛いです。 彼は受験でストレスが溜まってるんだ、我慢するしかない、といくら思っても電話を切ったあと涙が止まらなくなってしまいます。 彼はやっぱり受験のストレスでこうなってしまったんでしょうか、それとも私のことが嫌いになってしまったんでしょうか。 受験生の彼に対してこんなこと思うなんて最低だと思います。でも、このままでは私も笑顔で支えるなんてとてもじゃないけどできません。