• ベストアンサー

このドラマのタイトル教えてください!

和久井映見が主役で工場?で働いている。唐沢寿明が相手なのですが、最後はその工場に和久井を迎えにいく・・・足長おじさん風。唐沢の妹役には鶴田真由。和久井のお兄さん役はプリプリの奥井香と結婚した人(名前忘れた)です。至急教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

妹よ だと思います。 この手の調べものはキャストをサーチエンジンに入れれば容易にみつかりますよ。

chewaisen
質問者

お礼

かなり・・ありがとうございます。 自分で調べ方がわからなかったので、今度はサーチエンジンで調べてみます。 でも皆さん良く覚えていますね。 どうもありがとう!!

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

1994年放送『妹よ』ですね。 ドラマの名前がわからない時には、こちらのサイトが便利ですよ。 http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
chewaisen
質問者

お礼

そんなサイトがあったんですかぁ・・・ 早速拝見してみます。 今回はどうもありがとうございました。 すっきりしました!!

関連するQ&A

  • 和久井映見さんが出ていたドラマで好きなのは?

    和久井映見さんが出ていたドラマで印象深いとか好きな作品は下記だと何ですか? 和久井映見さんの女優としてのピークはやはり主役を多く勤めていた90年代だったかと思います。 私は下記だと1、3、6しかリアルタイムで見てませんが3と6が特に好きです。 ========================== 1、愛しあってるかい!(1989年 川上忍 役。この頃はまだ脇役でした) 2、夏子の酒(1994年 佐伯夏子 役) 3、妹よ(1994年 松井ゆき子 役) 4、ピュア(1996年 折原優香 役) 5、バージンロード(1997年 桜井和美 役) 6、殴る女(1998年 芳村香 役) 7、その他。

  • 有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物

    有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物 私が、好きな作品は、 鈴木保奈美主演の、恋人よ、 東京ラブストーリー、 愛という名のもとに、 木村拓哉、山口智子主演の、 ロングバケーション、 松島菜々子、福山雅治主演の、 美女か野獣、 和久井映見、反町隆史、武田鉄矢主演の、 バージンロード、 和久井映見、唐沢寿明主演の、 妹よ、 木村拓哉、黒木瞳、堤真一主演の、 グッド ラック、 反町隆史、竹之内豊、稲盛いずみ主演の、 ビーチボーイズ、 松島菜々子、堤真一主演の、 やまとなでしこ、 などです、 何か、良さそうな作品を、思いつかれた方は、 是非、いろいろ、教えて下さい。

  • 意外な役どころ

    51歳の唐沢寿明がスーツアクター(仮面ライダーとか戦隊ヒーローのあれ)の役柄で壮絶なアクションを演ずる映画『イン・ザ・ヒーロー』を観ました。 楽屋オチ満載のかなりB級くさい映画ですが、(ファンの方ごめんなさい いい映画です) 唐沢がかつてスーツアクター出身だということを知らずに観ていた私は、9mの高所から落下するシーンや忍者100人斬り、全身火だるまになるアクションに度肝を抜かれました。 唐沢さん自身は昔は火だるまで3万円。よくやったものだとインタビューで笑って答えていたそうですが、映画の中での設定はノーCG、ノーワイヤーだそうですが・・・。 アクションチームの友情や和久井映見の家族愛に包まれてけっこう感動してビデオを見終えたら、リビングのソファでカミさんが熟睡しているのにも気が付きませんでした。 というところで、今回は 意外な役どころ。 70年代ニューシネマの看板役者だったダスティン・ホフマンが女装ででてくるトッツィーだとか、佐藤浩市が売れない三流役者を演じて思い切り笑わせるザ・マジックアワーだとかダーティ・ハリーのスーパースターがアイオワ州の田舎街で平凡な主婦と恋に落ちる役柄を淡々と演じるマジソン郡の橋とか。 意外な配役が心にしみるお話を盛り上げてくれたりします。役者は多面性があったほうが面白いです。もちろん、あれはミスキャストだという指摘も大歓迎。 脇役でも、端役でも結構。映画通のみなさまの「あのひとがこんな役をやっていて印象的だった」というお話をおきかせください。

  • ドラマのタイトル

    誰が出てたか、どんな話だったか全く覚えていませんが、ワンシーンだけ覚えていてそのドラマが何だったか思い出したいです。 そのワンシーンは、姉なる女性が「妊娠している」と嘘をついて、妹が好きだった男性との仲を引き裂いた話。 その嘘がその妹と男性の前で白状する みたいな感じです。曖昧ですみません。似た内容のドラマはたくさんあるかとおもいますが、思い当たるものがあれば回答をお願いします。 確か再放送もやってた気がします。

  • ドラマのタイトル

    昔 3チャンネルでフルハウスやサブリナ、パパにはひみつなどの海外ドラマがやっていました この話の内容のドラマのタイトルを教えてください ユダヤ人の家族が出てきて主人公の名前はハンナ 白人の女の子と友達になるという話のタイトルを教えてください! よろしくお願いします! たしか マイスイートみたいな感じのタイトルです。

  • ドラマのタイトルを教えてください

    丁度、酒井法子さんが逮捕された年の秋(2009年??)だったと思うのですが、 覚せい剤は見直に存在する、そして、乱用したらどうなるか。。。という事を題材にしたドラマがあったと思うのです。 ドキュメンタリーとか取材でなく、ドラマ。。。っと思っているのですが。。。 TV局名・タイトル名・出演者を教えてください。 かすかな記憶なので、年数も違うかもしれません。。。スミマセン(><)

  • ドラマのタイトルを教えて下さい。

    1、2年ほど前に 特番ドラマとして放送していた作品なのですが 誰が出ていたものかもわからず作品名がわからないのです。 内容は沖縄県のもので 小さな病院的なものを経営している話でした。 黒人と日本人のあいだに子供ができ、出産してみると黒人で 母親は自殺をし、 その黒人の赤ん坊は病院の先生に育てられた みたいな話だったと思います。 全て見れてないので、 題名を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • このドラマのタイトルを教えてください。

    1983~1993年のドラマです。話の最後の方しか覚えていないのですが、 怪物達が普通の一軒家に住んでいて、普通の部屋で楽しく騒いでいる。 そこに隣家の主人、宍戸錠さんが騒音に耐えかねて怒鳴り込んでくる。 部屋に乗り込んだ宍戸さんは、怪物達に呆然。顔が風船のようにみるみるふくらんでバーンと弾けてしまう。 ここで1話終わり。 調べて、「なぜか、ドラキュラ」と言うドラマがあることを知りましたが、違うような気がします。 上記のドラマが分かる方は教えてください。

  • このドラマのタイトルは?

     もうかなり前に放送されてたドラマなんですが。  主演は鈴木杏香、大沢たかお、他に稲盛いずみ、井原剛志などです。  内容は知的障害?のある大沢たかおと鈴木杏香との恋愛モノです。ドラマのタイトルといつぐらいに放送されていたものか、またビデオ化されているのか(レンタルビデオ屋ではみかけたことがないように思うのですが)ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  たしか主題歌はオリジナル・ラブの「プライマル」だったような・・・(違ってたらスミマセン)曲もドラマもかなり好きデシタ。。。

  • このドラマのタイトルは・・・??

    記憶が曖昧で申し訳ないのですが5~6年前位にやっていたと思うんですが、りょうと東山紀之主演のドラマ覚えてる方がいらっしゃいましたらタイトルを教えていただけると嬉しいです(^^)