• ベストアンサー

エンジェリック・ハウス

JL1ZBOの回答

  • ベストアンサー
  • JL1ZBO
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

「エンジェリック・ハウス」という懐かしいジャンルを知っている方がおられて感激です。私も昔、大好きでした。特に、JHON HARLE & OPERA HOUSEの「FLYING」は、当時、FM局のJ-WAVEでよく流れていました。私もコンピアルバム「Angelic House」(NEWSIC28CD-NO16)を持っていますが、このCDは現在廃盤で希少価値があるので大切にするとよいでしょう。ところで質問の件ですが、最近はこのジャンルに一致するアーティストは中々いません。実は私も探してはいるのですが、いまいちのアーティストばかりです。しいていえば、「Libera」(WarnerLC0200)というアルバムのアルバムタイトル曲がエンジェリック・ハウスに一致します。参考にしてみて下さい。

Tsukimi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 自分でも探してみて、発見したら書き込みを しようと思っていたのですが、まだ見つかっていません。 > 「Angelic House」(NEWSIC28CD-NO16)を > 持っていますが、このCDは現在廃盤で > 希少価値があるので大切にするとよいでしょう。 近所の中古CD屋さんで発見したのですが やはり購入しておくべきでしょうか (笑) > 「Libera」(WarnerLC0200)というアルバムの > アルバムタイトル曲がエンジェリック・ハウスに > 一致します。 探していますが、発見できていません。 「エンジェリック・ハウス」、これからも 探し続けるつもりです。

関連するQ&A

  • ハウスミュージックのジャンルについて教えてください。

    一口にハウスミュージックといってもいろんなジャンルがあって自分の好きなジャンルが何なのかはっきりとわかりません。 たとえばDEEPHOUSE, UPPERHOUSE, HARDHOUSE,クロスオーバー,TECH HOUSE,などいろんな細かいジャンルがあると思うのですが、どれもなんとなくこんな曲かなという勝手なイメージしかありません。これらの定義?みたいなのを教えてください。これ以外にもハウスでジャンルがありましたらそれも名前と定義教えてください。このジャンルにはこのアーティストの曲みたいにアドバイスしてくれるとありがたいです。 ちなみに自分の好きなジャンルは哀愁系ハウスというのでしょうか?Nick Holder のSUMMER DAZE なんかが好きだったり、MILKYのBe My Worldみたいなキラキラ系?POPDANCEみたいなのも好きです。こうゆう音楽はどういったジャンルになるのかも教えてもらえると嬉しいです。 いろいろたくさん質問してすみません。 宜しくお願い致します。

  • ハウスのWEEKENDという曲は誰が?

    4~5年前の曲だと思うのですが、Weekendという曲がありました。女性ボーカルで、ジャンルはハウス系だと思います。当時は名古屋のZIP-FMでハウスランキングの中に入っていました。曲中にMonday、Tuesday、Wednesday、Thursday、Friday、Saturday nightというフレーズを2~3回繰り返していたと思います。 久々に聞きたいと思い、中古CDを探しているのですが、なかなか見つかりません。是非アーティスト名を教えて頂けませんか?

  • BOSEのスピーカーでHOUSEに適したアンプは?

    今までSONYのCD/MDデッキを使っていましたが、デザインが気になり中古でBOSEのAM-5IIIを購入しました。アンプを購入しなければいけないのですが、何がいいのか全くわかりません。 よく聴くジャンルはHOUSE(乙女ハウス?)で、低音で4つ打ちがちゃんと効いてるのですが、ボーカルの女性の高いのびのびとした声やバイオリンやピアノもクリアに聴きたいです。 (アーティストだと、スタアパやDAISHI DANSE、金原千恵子など) 電器屋さんで、 ・DENON 390AE (45150円)かmarantz(絞れていない)を購入しようかなと思いましたが店頭で、・ONKYO A933 (84000円)もいいなと思いました。 予算は中古で5万までで、ゆくゆくはCDプレーヤーなどもちゃんと揃えていきたいです。(それまでは今までのデッキをつなぐ) こんなわがままなお話ですが、このアンプがいいよとか、他のメーカーや型番でお勧めございましたら教えてください。 それと、スピーカーよりいい価格帯のアンプをつなぐと音がそちらにもってかれると聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう?実際お店で視聴しましたが、お店ではよくてもBOSEにつなぐと音質が極端に変わるのではないかと心配しています。 宜しくお願いします。        

  • 男性ヴォーカルのトランス・ハウス

    男性ヴォーカルのトランス・ハウス ------------------------- カテ違いでしたら申し訳ありません。 以前から和製トランス(最近多いですよね)を好んで良く聞いていたのですが、 それと似たようなテンポとビートの、海外の男性アーティストの曲(出来ればアルバム)を探しています。 かなりアップテンポで、しかも声量大きめ(ヘッドホンで爆音で聞きたいので)の曲を探しています。 いきなり無性に聞きたくなったのですが、なかなか探してみても理想どうりのものが見つからず、質問させて頂きました。 非常に我儘ですが、i Tunesで購入できるものが希望です。 どなたか、お詳しい方、おススメなどありましたら是非お願いいたします!

  • ハウス、Trip-Hop、New Age系のお薦めアーティストは?

    ハウス、Trip-Hop、New Age系が好きなんですが、もっとこのジャンルを深めたいので、アーティストを探しています(テクノ、トランス系はNG)。 できたらメロディアスで、女性ヴォーカルが入っているものがいいです(入っていなくても大丈夫です)。 ハウス、Trip-hop系で好きなアーティストは、日本人でなら、好きな順にDaishi Dance、FreeTempo、Mondo Grossoです。あとはあまり知らないので・・・。 海外アーティストでなら、Esthero、Blue Six、Zero 7、Télépopmusik、Late Night Alumni、Samantha James、Soulstice、Martina Topley-Bird、Pati Yang、Prefuse 73、Zagar、Massive Attack、など。 Portishead、Tricky、Goldfrappは曲によって好きです。 New Ageでなら、Conjure one、Delerium、Blue Stoneが特に好きです! Amethystium、Enigma、Era、Enya、Sleepthief、Balligomingoは曲によって好きです。 国内アーティストで、New Age系っているのでしょうか? 皆さんのお薦めアーティスト(ハウス、Trip-Hop、New Age系で、できれば女性ヴォーカル入りの曲がある、又は入っていなくてもいいので)教えて下さい!!! 国内、海外、マイナー、メジャーは問わないので、アーティスト誰でも、よろしくお願い致します。

  • fragmaのような音楽

    以前テクノ系(ダンス系?)でfragma(フラグマ)っていうアーティストのアルバムを聞いて好きになったんですが、今年発売されたセカンドアルバムはあまりテクノ系ではなく普通にpopでした。そこで初期のfragmaのような感じの曲が聞きたいんですがどなたか詳しい方お勧めのアーティスト及びアルバムなどを教えていただけたらと思います。できれば女性ボーカルの曲がいいです。お願いします。

  • テンション上がる おすすめアーティスト

    はじめまして。最近mp3プレーヤーを購入して、音楽を入れようと思っているのですが、皆さんのおすすめアーティストを教えてください。 ジャンルは、重くないHIPHOPとか、R&B、POP系です。 僕的に、rockはNGです。アーティストだけじゃなく、おすすめアルバムもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • house/crossover系の雑誌を紹介して下さい。

    私は普段好んで kyoto jazz massiveやfree tempoやjazztronikなどのアーティストの音楽を好んで聴いています。 ジャンル分けするとしたら私の好きな音楽のジャンルは 多分クラブミュージックのハウス、クロスオーバー系になると思うのですが、(ジャンルがあっているか自信がありませんが) ロックにはロック専門の最新情報を載せている雑誌があるように、 私のよく聴くジャンル(恐らくハウス、クロスオーバー系)の音楽を紹介している「remix」以外の音楽雑誌が出版されているのを(出版されているかどうかもわからないのですが) ご存知の方、雑誌名を教えてください。

  • 生涯出会った中で最高の曲は?

    人生で出会った曲の中で、最高の曲を教えて下さい! 国内、国外、ジャンル、時代、インスト、ボーカルあり、問いません。 「最高」の定義は、最も感動した、最も影響を受けた、など、各々の動機で選んで下さって構いません。 曲名と、アーティスト、できればジャンルもよろしくお願いします!!

  • 背中に羽を生やした少女が描かれたジャケットのアルバム

    前にジャケットを見て気になったのですが、アルバム名もアーティスト名も忘れてしまいました。 ジャケットは、青っぽい背景で、背中に天使の羽を生やした少女の後ろ姿が写っているというものでした。 ジャンルはオルタナティブ、またはギターポップだったと思います。 どなたかご存知の方、教えてください。