• 締切済み

MacユーザーでiPod意外のMP3プレーヤーをご使用の方いらっしゃいますか?

最近、長年使っていたiPodMiniがディスプレイ破損をきっかけに壊れてしまい、今ではまったく反応すらしなくなってしまいました。  そこで新しいMP3プレーヤーを探しているのですが、Macユーザーの方でiPod以外のMP3プレーヤーをご使用の方はいらっしゃるでしょうか?    もしよければレヴューをお聞かせください。 Windowsを入れて使用するという方法もあるかとは思いますが、そこはあえてMacで!しかもiPod意外のMP3プレーヤー使ってます!という方、是非コメントお願いします。  オススメのMP3プレーヤーなどありましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2275/3214)
回答No.2

使っている訳ではありませんが、最近発売されたCREATIVE ZEN STONEという機種が、非公式ながらiTunesに対応しているそうなのでお薦めかもしれませんね。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0705/11/news087.html http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2007/05/creative_zen_st_6219.html http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2007/05/ituneszen_stone_7105.html

MOOLI
質問者

お礼

celtisさん、ご回答ありがとうございます。 非公式ながら認識できるっていうのはかなりお得な情報ですね! さっそく検討してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunkeke
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.1

MacでUSBを使えるのでしたらMP3プレーヤーはiPod以外でもいろいろ選べると思います。 私は自宅でWin、会社でMacという環境なので、両方で使えるMP3プレーヤーをと思い「iAUDIO G3」というものを買って使っています。 http://www.cowonjapan.com/ 買った一番の理由は単3電池1本で約50時間の連続再生が可能ってトコだったんですけれどね~。 MP3プレーヤーにはよくあるようにUSBストレージとしても使えて、 現行のiPodシャッフル並に小さくて電池がもつ、という所が気に入っています。音はBassが強いかな~とも思いますが、慣れれば気にならなくなりました。 iPodと違って、MP3ファイルの転送はドラッグ&ドロップで出来るので、 USBさえ付いてるPCだったらMacWin問わずお手軽に使えますよ。 私はこのMP3プレーヤーしか知らないのでもしかしたら他にももっと良いものがあるのかもしれませんが 今使ってるiAUDIO G3はなかなか気に入ってます。

MOOLI
質問者

お礼

gunkekeさん、回答ありがとうございます! 大変参考になりました! iPodは好きなんですが、同じメモリーだとどうしてもiPodは高いですね~。 他のMP3が使えないかなと思ってたとこです。 早速探してみようと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPod以外でMP3プレーヤーを探しています。(macユーザーです。)

    できればiPod以外の機種でMP3プレーヤーを探しています。 iTunesに対応していなくても良いので macでも使いやすいものがいいのです。 後、できれば電池で動くものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPod以外のMP3プレーヤー

    MacでiPod以外のMP3プレーヤーは使えますか? 既にiPodを持っていて、家族にiPod以外のプレーヤーをプレゼントしたいのですが、 電気屋に行って聞いたら、iPod以外のはWinにしか対応してないと言います。 もし、ダウンロード等でMacでも使用できるなら購入したいのですが。 詳しい方よろしくお願い致します。 予算は1万以内です。 1G~2Gで充分です。

  • ipodやmp3プレーヤーについて。

    ipodやmp3プレーヤーの購入を考えています。 ipodの2gb程度のものは使用したことがあるのですが、 ipodとmp3プレーヤーの違いや、 便利なところ、不便なところなど ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 ちなみに、予算では5千円程度なので そこまで完全なものではなくていいので 教えて頂ければ幸いです。

  • mp4/mp3プレーヤーを購入したのですが…

    mp3/mp4プレーヤー(ipod nano風)を購入し、パソコンはmacを使用しているのですが音楽の取り込み方が全く分かりません。 ちなみにプレーヤー購入時の付属品は クリアケース 本体 AC充電器 USB接続ケーブル(ipodと共通) DOCKアダプタ イヤホン アプリケーションCD 説明書(英語のみ) です。 インターネットでダウンロードしたmp3/mp4ファイル・CDの曲をUSBケーブルを使用してプレーヤーに取り込みたいのですが、どなたか分かる方教えて下さい!

    • 締切済み
    • Mac
  • iPodとMP3プレイヤーの音質?

    iPodとMP3プレイヤーを買おうと思ってますが、 知り合いがまだ、ハード的に不安定な段階だから、 MDのほうがよいといううアドバイスを受けました。 私はいろいろネットで情報を集めましたが、音質にといてのコメントはまだ、読んでいません。 経験者のご意見を聞かしてください。

  • オススメのmp3プレーヤー

    mp3プレーヤーを買おうと思ってるんですが、 あまり知らないのでオススメのmp3プレーヤーを 教えてください。(iPodは壊れやすいのでやめときま す。)

  • iPodとMP3プレイヤー

    はじめまして。とつぜんですが、MP3プレイヤーとiPod どっちのほうがいいですか? 曲数は100曲以上くらいあればいいです。 よろしくお願いします。

  • MP3プレイヤーについて

    iPodからMP3プレイヤーに変えようと思っているのですが、iPodに入っていた曲はMP3プレイヤーに入れることは可能なのでしょうか?(iPodのデータはすべてパソコンに入っています。)誰かお答えしていただける方がいたらお願いします。

  • MP3プレイヤーどれが良いですか?

    MP3プレイヤーを探しているのですがどれが良いでしょうか? やはり有名なのはipodかウォークマンだと思うんですが値段が高いのと、ipodは音質が・・・という事を良く聞きますので迷っています。 音楽を聴くことがメインなので音質重視とコストパフォーマンスが良いものが良いと思っているのですがお勧めはありますか? http://review.kakaku.com/review/0130A411959/ これなんか気になっているんですが、採点者が少ないのでほんとのところどうなんでしょうか?

  • ベルトクリップ付きのMP3プレイヤーを探しています

    こんにちは。 ジムで運動するときに音楽を聞くためにベルトクリップ付きのMP3プレイヤーを探しています。 ipodやipodminiですとオプションでベルトクリップがつけられるようなのですが、ジムではくズボンはゴムひもの半ズボンのようなものですのでipodのような重量級(シリコンオーディオに比べれば)だと場合によっては半ズボンがずり落ちてくるような気がします。 容量は128MBもあれば十分なのですが、メモリタイプのMP3プレイヤーでベルトクリップつきで現行商品というのがどうも見つかりません。 もしこのような条件に当てはまるMP3プレイヤーをご存知でしたら教えてください。