• 締切済み

mp4/mp3プレーヤーを購入したのですが…

mp3/mp4プレーヤー(ipod nano風)を購入し、パソコンはmacを使用しているのですが音楽の取り込み方が全く分かりません。 ちなみにプレーヤー購入時の付属品は クリアケース 本体 AC充電器 USB接続ケーブル(ipodと共通) DOCKアダプタ イヤホン アプリケーションCD 説明書(英語のみ) です。 インターネットでダウンロードしたmp3/mp4ファイル・CDの曲をUSBケーブルを使用してプレーヤーに取り込みたいのですが、どなたか分かる方教えて下さい!

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.4

>このドラッグ&ドロップとは何ですか? これはパソコンの基本動作です。 対象ファイルをワンクリックしてつかみ、任意の場所に移動させてリリースすると移動なりコピーなりを行う行為です。 今回の場合そのMP3PlayerをUSBケーブルなどで接続するとUSBフラッシュメモリーなどのようにデスクトップにマウントされそれにMP3ファイルをドラッグドロップすればコピーされると言うものです。 ※あまりパソコンに詳しくないようですが、安いからと言って訳も分からない機器をしかもオークションで入手するのは或る意味無謀(チャレンジャーと言うかお金をドブに捨てると言うか・・・)です。 自衛手段としてもスキルアップするか、怪しげなものには手を出さない事が得策だと思います。 ただ、MP3自体はMac、Windows関係ありませんからANo.2で回答したように任意の場所に決められたファイル名などをつければ使えるとは思いますが。 で、結局何と言う機器なのでしょうか? これが解らないと全く先に進めませんよ。

monkeycat8
質問者

お礼

すいません、適当にやっていたらできました。ありがとうございました。

• nori_007
回答No.3

mac の場合実質、iPod 以外のプレイヤーは難しいのではないでしょうか。 もし転送するので有れば、 1,iTunes で音楽データを管理 2,USB ケーブルで、プレイヤーを mac に接続して、mac で認識したら 3,iTunes で管理している、音楽データを手動でプレイヤーにコピーする。 4,プレイヤーでデータを認識するか? プレイヤーを認識し、音楽データがコピーでき、音楽データを認識出来れば利用可能になると思います。 結構ハードルが高そうですが・・・。

• cliomaxi
回答No.2

説明書があるのなら取敢ずそれを読んでみましょう。 恐らくWindows向けのアプリケーションの説明でしょうけど、ヒントにはなると思います。 ※この手のプレーヤーの場合、USBケーブルで接続すると外部ストレージとして認識されます。 で、決められたフォルダに決められた形式で名称と拡張子を付けたファイルをドラッグドロップでコピーすれば大抵使える筈なのですが、如何せん機種も何も全く解らないので何とも言えません。 特にMP4ファイルはそう簡単ではありませんよ。 多分お安かったのだと思いますが、結果的に銭失いの可能性も否定出来ません。

monkeycat8
質問者

補足

説明書が英語で記載されておりわかりません。。オークションで購入したのですが、その時の説明には、ドラッグ&ドロップで初心者でも簡単に操作できます。 PCと接続すれば自動的にリムーバブルディスクとして認識し、 もちろん8GBフラッシュメモリーとしても利用可能です。 と書かれていました。 このドラッグ&ドロップとは何ですか?

noname#82436
noname#82436
回答No.1

物が解らない事には何とも言い難いですね~。 箱などに型番って書いてないですか?