• 締切済み

question of honor の意味、 誰か教えてください。

Sarah BrightmanのQuestion of honor という 某車のCMでも使われた曲の意味、誰か教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

 意訳してみます。私見ではここでの「Honor」は全面的に肯定されるようなものではなく、選択の余地が無くなった人々の最後の‘砦’といった感じに聞こえます。  私は一人で遠くへ飛び立つ  聖なる鐘の響きのように  白い雪の中へと  黄金の雲の隙間へと  希望はどこに? 悔恨はどこに? 悲しみはどこに?  あなたが勝とうと負けようと  それは名誉の問題  あなたが選択する道は名誉の問題  もし黒が白で、昼が夜ならば  私は何が正しくて何が間違っているのかはっきり言えない  でも(白黒はっきりさせるため)2人の男が戦うのならば  それは名誉に係わること

noname#77445
noname#77445
回答No.2

No1です。すみません、質問内容を勘違いして回答してしまいました。無視して下さい。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

noname#77445
noname#77445
回答No.1

「名誉の問題」です。そのまんまですね。映画のセリフでも時々耳にしますよ。

関連するQ&A

  • クエスチョン・オブ・オナー

    サラ・ブライトマンのクエスチョン・オブ・オナーが公開されているMIDIサイトを教えてください。 有料・無料どちらでもかまいません。 有料MIDIは3カ所回ってみたのですが、見あたりませんでした。 この曲は、マークXのCMに起用されている曲です。

  • out of question と out of the question の違い?

    ● It is out of question. それは問題ないですよ。 ● It is out of the question. それは問題外だ。 のように、the が入るのと入らないのとで全く意味が変わると教わりました。丸暗記しろ、と言われましたが・・。 それぞれ、どうしてこのような意味になるのでしょうか?なぜこのような違いが出るのでしょうか?

  • ビージーズをカバーしているアーチスト

    ビージーズをカバーしているアーチストと曲を教えてください Sarah BrightmanのFirst Of Mayくらいしかわからないのですが

  • 今風なクラシックっぽいノリのいい曲

    今風なクラシックっぽいノリのいい曲を探しています。 昔の曲と現代音楽の融合?と言ったほうがいいかもしれません。 私が見つけた(思った)のは、 アーティスト名 - 曲名 Sarah Brightman - A Question Of Honour (トヨタ マークX CMソング) 最初はこのCMの原曲聴いて目覚めまして… Bond - Viva! (トヨタ ist CMソング) ノリがよかった! J-Five - Modern times (トヨタ ist CMソング) このCM見た後に原曲調べたら、ラップのアレンジだと知ったり… などで、最近だと Vitas - Lucia Di Lammermoorr ロシアの高音貴公子Vitasはネットで知り、この曲はオペラっぽくてイイ! もいいと思いました。 私の中では音楽の新ジャンルとして確立し(え?)、もっと知りたくて探しまくりましたが、見つからないです。 どなたか知ってらっしゃる方いましたら、是非とも教えてください!!! お願いしますっ!!! m(_ _)m

  • out of question と out of the question

     out of question と out of the question の違いについて、辞書で調べてはみましたが、今一納得できません。詳しく説明していただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • メダル オブ オナーについてですが・・・

    今「メダル オブ オナー」の「ヨーロッパ強襲」か「ヴァンガード」を買おうと思っているのですが、どちらの方がオススメですか?

  • サラブライトマンのCDを借りれるレンタル店を教えてください。

    サラブライトマンのホームページ http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/index_j.htm から、DISCOGRAPHYをクリックすると表示される 『THE HAREM WORLD TOUR / ハレム・ワールド・ツアー』と『青い影 / ア・クエスチョン・オブ・オナー』の2枚のCDをレンタルできるお店を教えてください。 前者の方は販売開始から間もないので後者だけでもかまいません。 できれば大阪府内のお店を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • bridesmaidとmaid of honor

    bridesmaidとmaid of honorの違いは何でしょうか?調べたらそれについての記事があったのですが、良くわかりませんでした。よろしくお願いします

  • 「メダル オブ オナー」系、PS2で遊べるのは

    アクションソフトの「メダル オブ オナー」シリーズですが、プレステ2で遊べる作品のタイトルと発売年月日を全て教えてください。

  • PS3のソフト  メダル・オブ・オナー エアボーン

    最近PS3を買ったばかりで、新しくソフトを買おうと思うのですが、PS3の『メダル・オブ・オナー エアボーン』はおもしろいですか? (PS2のメダル・オブ・オナーライジング・サン)は面白くてかなりやりこんでいました。ライジングサン以降の物はやった事がないので・・・ また、ライジング・サンのようにマルチプレイ(対戦)等ありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう