• ベストアンサー

在宅ワーク決定版とは?

子供が小さく外に仕事に出れないため 在宅の仕事を探していたところ、 「在宅ワーク決定版」 というものを 発見いたしました。3000円でマニュアルを 購入してはじめるようなのですが、 実態がつかめません。。。 どなたか実際にやっている方orやっていた方など いらっしゃいましたら解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_nori
回答No.3

こんにちは、 これだけの文面では、限定できませんが、おそらく・・・ 他の方もおっしゃるように、マニュアルと称した登録料を払って、会員登録し、 自分のダウンを作ることにより、報酬が発生する仕組みだと思います。 この仕事(?)のホームページに、紹介者IDっていうのありませんでしたか?あれば、ほぼ間違いと思います。 はっきり言って、収入になりません。世の中そんなに甘くありません。 ついでに、 一日00時間で・・・ 寝ている間に・・・ 自動集金・・・ などなど・・・ すべてとは言いませんが、少なくとも、私が知る限り、まともな物はありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

実際にやってる訳じゃないですけど、よくこんな胡散臭い 文句に釣られそうになりますねぇ^^;  そんなんでは、今回騙されなくても、カモまっしぐらですよ。  残念ながら、似たような境遇で在宅での仕事を探している 人は山のようにいて、そんな人を騙そうという悪徳商法も たくさんありますので、ネットや新聞折込みチラシなどで 簡単に見つかる「儲かる話」はみんな怪しいと思ってください。  今回の手口は、そのマニュアルに、「あなたも同じような サイトを持って同じようなマニュアルを作って売り、あなた のように3000円出してくれるカモをひっかけましょう」と 書かれている仕組みです。納得いきましたか?  子どもを預けて外で働くか、どうしても家でというならば、 お住まいの役所や、近所で実際にやっている人から内職の 仕事を紹介してもらうことです。地域密着で探しましょう。  ただし、かなり簡単な手作業の場合、報酬は少ないです。  ともかく、最初にお金を払う必要のあるものは、やめて おきましょうね。

• ozunu
回答No.2

まっとうな企業が、まっとうな仕事として募集を掛けているなら、 「実態が判らない」などどいう事はあり得ないと思います。

• nagisaqq
回答No.1

それって自分のHPなどに広告を貼り付け、そこから購入して貰う。 購入して貰った物の一部が貴方の売り上げとして入金される。 ってヤツじゃないですか? 似たような物を友人が買って「全然稼げねー」とボヤいてました…。