• 締切済み

芝生

庭に芝生を張ろうとしているのですが雨樋のない軒下部分に張っても問題ないのでしょうか?当然雨の日はその部分だけ水浸しになるはずです。現在は砂利を敷いているのですがそのままにしたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• c079383
回答No.2

私の家の庭にも芝生があります。 しかし、軒下部分は雨の滴下によりその部分の砂が飛んでしまい、芝生の根部分が見えるような形になっています。 枯れはしませんが、メンテが必要です。

samurai-soul
質問者

お礼

やはりそうなんですね。 軒下部分のみ砂利のままにします。 回答ありがとうございました。

• nik670
回答No.1

芝の上に物を放置するとその部分だけは枯れますが 水浸しくらいではまったく枯れません。 芝って雑草並みの生命力でグングン根を張っていき ますよ。この範囲だけ芝にしたい!と思っていても ほんとに根を張っていきますから何かを使って根止 めをしないと想定外の所まで芝になってしまいます。

samurai-soul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。