• 締切済み

win2k serverでログインせずにネットワークドライブへ接続したい

あるプログラムをphpで作成しています。 そのプログラムはあることをするとcopy関数を使って別サーバに接続されているネットワークドライブ(Z:\)からネットワークドライブ(Y:\)へファイルのコピーを行います。 しかし、そのプログラムが入っているwin2k serverでログインせずに、クライアントからそのプログラムにアクセスして実行すると、エラーをはいてコピーを実行できません。 ちなみに、サーバでログオンしてからクライアントで実行するとうまくいきます。 サーバはセキュリティ上の問題で、普段はログオンしない状態です。 また、そのサーバはドメインに参加しており、ネットワークドライブに接続するにはユーザ名、パスワードは聞かれません。 サービスなどを使ってログインする前にプログラムがネットワークドライブへ接続可能にする方法とかありませんか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#51443
noname#51443
回答No.1

なぜログインせずにネットワークドライブへ接続したいのですか

animalyu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私も、ログインしっぱなしでいいと思っていたのですが、 サーバ管理者からログインしっぱなしという状態ではセキュリティ上問題があり、まともな企業ではそんなことはしない。言われました・・・