• ベストアンサー

英語で名刺を作るときに、代表ってどう書けばいいのですか?

英語の名刺を作りたいのですが、役職の代表はCEOで 良いのでしょうか? 株式・有限といった法人ではなく、個人事業主です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakkoichiu
回答No.3

CEOは会社組織のときに使うのではないでしょうか。 個人企業なら Proprietor, Manager, Representative ぐらいで如何でしょうか。

masao44
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイスいただいた中からManagerにする事にしました。

その他の回答 (2)

• dec02
回答No.2

個人の場合でしたら、 業種・職種・資格を明記なされば良いのではないでしょうか。 チーフ○○だとは思いますが。

参考URL:
http://card.hankoya.com/card/etc/title_english_japan.html
masao44
質問者

お礼

有難うございました。 参考URL、とても助かりました。

noname#36016
noname#36016
回答No.1

president

masao44
質問者

お礼

早々の投稿ありがとうございます。 president は、法人の社長に多いようですね。