• 締切済み

出光まいどプラスとANA VISA トータルでどっちが得?

陸マイラー初心者です。 ガソリン(月150~200ℓ程)は出光まいどプラスカードで給油しています。 他の出費はANA VISAにて出来るだけ買い物をしているのですが、 今後マイルをためていき、なおかつガソリンの値引き等(出費)全てを加味した場合ANA VISAカード1本で支払うべきか、またはガソリンは出光まいどプラスカードを併用して使用するほうがいいものかご意見を頂きたいと思います。

• heyya
  • お礼率82% (14/17)

みんなの回答

回答No.1

小学生レベルの単純な算数の問題です。 出光はショッピングα店舗なのでANA-VISAでまいぺ使えば100円3マイル。 まいどプラスは燃油1リットルあたり2円引き+0.25ANAマイル(or金券0.5円)です。 1マイル1円換算で、まいどプラスが3%以上の還元率がないと損ですが、 そうなるのは燃油が1リットルあたり75円以下の時です。(金券換算83円) 1マイル1.5円なら4.5%還元→1リットル52.7円以下。(金券換算55円) 今後の原油価格の将来展望として軽油でもここまで安くはならないと思われますので、 まいぺ+ショッピングαがある限りまいどプラスには勝ち目はありません。

heyya
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。