• ベストアンサー

エクセル◆「OLKF」というファイルはどこに?

エクセルでシートの保存をする時に「名前を付けて保存」にすると、保存先の所に「OLKF」というファイル名が出てきます。 そこに保存すると、後で保存したシートを開こうとしても、「OLKF」というフォルダが見つかりません。 パソコン内の検索をかけても出て来ないのですが、このフォルダはどこを探せばあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

OutLook の一時フォルダかと思います。 メールの添付ファイルを保存する場合は、別の場所に保存した方がよいですよ。 C:\Documents and Settings\<username>\Local Settings\Temporary Internet Files\OLKF\...

kawanoji3kyodai
質問者

お礼

C:\Documents and Settings\<username>\Local Settings\Temporary Internet Files\OLKF\ で出ました! 社内に「OLKF」に保存してしまう人が多数いるので困っていた所です。ありがとうございました♪(^人^)♪

その他の回答 (1)

回答No.1

"名前を付けて保存" で表示されるダイアログで、[1つ上のフォルダへ移 動] アイコンを何度かクリックしてたどってみると、ルーツがわかると 思うのですが。 検索するのでしたら、フォルダオプションで「すべてのファイルを表示 する」ように変更すればヒットすると思います。

kawanoji3kyodai
質問者

お礼

[1つ上のフォルダへ移動]で調べたのですが、マイコンピュータのエクスプローラの中に同じ名前のファイルが 無かったのです。検索しても出てこないし・・・それでこちらで質問させていただきました。 「すべてのファイルを表示する」にして検索したら出ました!ありがとうございました♪(^人^)♪

関連するQ&A

  • 分かりやすいファイルの保存に仕方について

    職場で文書を作成することが多いのですが、どこに保存したか分からなくなることがよくあります。(ほとんどがWordとExcelのファイルで、サーバー機に保存する所は共通しています。) ファイルの数が多く、検索すると時間がかかりすぎるので、検索せずに済む様な方法を模索中です。 Excelの方はヘッダーでファイル名とシートの名前が表示できることは知っているのですが、どのフォルダに保存したかが分からない事もあり、混乱しています。 後になって困らないフォルダの設定の仕方や、ファイルそのものに保存先が表示されるような方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 その他整理の仕方のアイデアがありましたら小さなことで結構ですのでよろしくお願いします。

  • Excel内の文字の検索

    一つのフォルダーにExcelファイルが複数で存在します。 そのExcelのファイルは2つのシートから構成されています。1つ目のシートはフォルダー内にある全てのExcelファイルに共通で担当者全員の名前が記載されています。2つ目のシートは各々違うのですが2つ目のシートにA1のセルに担当者名を入れるようにしています。 この時、このフォルダー内にある複数のExcelファイルを担当者別に新にフォルダーを作って分類したいのですがExcelファイルをいちいち開かずに2つ目のシートの担当者名を検索する方法はないでしょうか? 「ファイルの中にある単語」でフォルダー検索を行うと当然ですがシート1に担当者全員の名前があるので全てのファイルがヒットしてしまいます。 ファイルが何千とあるのでいちいち開かないで検索する方法を教えて下さい。

  • 大量のテキストファイルを一つのエクセルファイルに

    大量のテキストファイル(以下「テキスト」とします)を、そのテキストを保存しているフォルダ名がわかるように一つのエクセルファイルに書き込みたいと考えています。 例えば「A」というフォルダの中にフォルダ名「1」~「1000」の1000個のサブフォルダがあり、その1000個のフォルダの中にはそれぞれ3~4つのファイルが保存されています(ファイルの種類はバラバラ)。但し、1000個のフォルダには最低でも1つのテキストが必ず保存されており、そのテキストのファイル名はすべて同じです。これら同じファイル名の1000個のテキストを、保存されているフォルダ名がわかるように一つのエクセルファイルの一つのシートの上から順番に書き込みたいのです。 それぞれのテキストは、1行に1情報、改行が10~20ほど、ファイルサイズは1~2KBほどです。エクセルのバージョンは2010です。 書き込み方は、例えばエクセルファイルのSheet1のA列にフォルダパス等のフォルダ名がわかる情報を、B列にテキストの内容を書き込むといった感じで、簡単なデータベースのテーブルを作るイメージです。 上記を実現できる方法はありますでしょうか? もし何らかのプログラミングが必要であれば、当方ほぼ未経験ですので具体的に例示して頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • エクセルファイルの保護

    エクセルファイルのパスワードでの保護は、名前を付けて保存の所で設定と先ほどご教示頂、又 以前 設定をした事もありますが、ファイル→名前を付けて保存の次の設定)が出ません、何故か エクセル97、エクセルXP共に シート、ブックはツールよりパスワードを設定し、保存が出来ますが

  • エクセルのファイルが開きません

    エクセル2007を使っています。 保存しているファイルを開くと『○○○xlsがみつかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。』とメッセージが出るようになりました。 ファイル名をエクセルのシート上にドラッグすれば、開きます。 正常に戻したいので、よろしくお願いします。

  • エクセルファイル

    フォルダにある5つのエクセルファイルの中の一つをコピーして、今日の日付で名前をつけて保存しました。 しかし、フォルダの中には今日の日付のエクセルファイルしか残っていません。残りの4つのエクセルファイルが消えてしまいました。 間違って消したかもと思い、ゴミ箱とtrustboxを検索したのですが、見つかりません。 どこを探せばいいか分かる方教えて下さい。

  • エクセルで「ファイルが見つかりません」

    会社で、みんなで使っているエクセルファイルなのですが、ファイルを開くときに「ファイルが見つかりません」と出るようになってしまいました。 全く関係ないフォルダと、ファイル名が出てきます。キャンセルしても、もう1個出てきます。 2個ほどリンク先を探しているようですが、シートを調べてもそのようなところにリンクしていません。 シートを1つづつ消していったりして調べましたが、必ず最後まで出るのです(特定のシートで出るのではなく)。 これはなんでしょう?どうすればファイルを探しにいかなくなるのですか?

  • エクセルで同じファイルが2つできてしまった

    エクセルで作業中、2つのシートを並べてみたくてウインドウを並べてみていました。どこをどう触ったかわからないうちに、同じファイル名の1と2が出来上がっていて、ちゃんと連動しています。新たな名前を付けて保存したのに、今度開くと1と2が二つ立ち上がります。どうすれば一つに戻せますか? 初心者で上手く説明できなくてすいません。

  • Excelファイルなどのハイパーリンク

    こんばんは。 Vista 32bitです。 まだ何とか動いているので先になるかもしれませんが、パソコンを買い替えた時に心配があります。 現在、Word文書やExcelファイルをドキュメントに保存しています(USBメモリなどにもコピーをとっています)。ドキュメントはDドライブに任意の名前を付けたフォルダに移動しております。 それらのファイルの中で、いくつか他ファイル(ドキュメント内の別ファイル)へのハイパーリンクを設定しているものがあります。 たとえば、「A」という名前で保存したExcelファイルには問題文を入力してあり、任意のセルに「解答」と入力し、そこをクリックすると答えや手順を入力してあるファイル「B」が開くみたいな感じです。 新しいパソコンで、コンピューター名やユーザー名を今使っているパソコンとは変えてしまった場合、これらのハイパーリンクは有効ですか? 以前、理解が足りず、ハイパーリンク設定後にファイルを新しく作ったフォルダの中に入れて整理してしまって、ハイパーリンクがエラーで無効になったことがあり、意味が分からなかったことがあります。その都度ハイパーリンクを設定し直していました…。 ですからコンピューター名や、ドキュメントをDに移す時に作る任意のフォルダ名などを変更してしまうとどうなのかが心配です。 コピーしてあるUSBメモリなどを差して使うのではなく、新しいパソコンのDのドキュメントに入れてどうなのかが知りたいです。 わかる方ありましたらよろしくお願いします。

  • エクセルからファイルを移動させる方法

    あるAというフォルダに以下のようなファイルが12個あります(ファイル数は変動します)。 フォルダ名:A 0655.ktx 0755.ktx 0900.ktx 0957.ktx 1054.ktx ‥‥ 1659.ktx 1758.ktx これをエクセルで読み込みます。 その際、bシートにファイル名が読み込まれ、cシートに上りor下りが自動で分かります(以下参照)。 bシート  cシート 0655.ktx 上り 0755.ktx 下り 0900.ktx 下り 0957.ktx 上り 1054.ktx 下り ‥‥ 1659.ktx 下り 1758.ktx 上り ここでフォルダ名:Aにあるファイルを別の所にあるフォルダに上り、下りにわけて保存したいのです(以下参照)。どういうふうにやっていけばいいでしょうか?どなたかよろしくお願い致します。 結果 フォルダ名:上り 0655.ktx 0957.ktx ‥‥ 1758.ktx  フォルダ名:下り 0755.ktx  0900.ktx  1054.ktx  ‥‥ 1659.ktx

専門家に質問してみよう