• ベストアンサー

エクセル◆「OLKF」というファイルはどこに?

エクセルでシートの保存をする時に「名前を付けて保存」にすると、保存先の所に「OLKF」というファイル名が出てきます。 そこに保存すると、後で保存したシートを開こうとしても、「OLKF」というフォルダが見つかりません。 パソコン内の検索をかけても出て来ないのですが、このフォルダはどこを探せばあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

OutLook の一時フォルダかと思います。 メールの添付ファイルを保存する場合は、別の場所に保存した方がよいですよ。 C:\Documents and Settings\<username>\Local Settings\Temporary Internet Files\OLKF\...

kawanoji3kyodai
質問者

お礼

C:\Documents and Settings\<username>\Local Settings\Temporary Internet Files\OLKF\ で出ました! 社内に「OLKF」に保存してしまう人が多数いるので困っていた所です。ありがとうございました♪(^人^)♪

その他の回答 (1)

回答No.1

"名前を付けて保存" で表示されるダイアログで、[1つ上のフォルダへ移 動] アイコンを何度かクリックしてたどってみると、ルーツがわかると 思うのですが。 検索するのでしたら、フォルダオプションで「すべてのファイルを表示 する」ように変更すればヒットすると思います。

kawanoji3kyodai
質問者

お礼

[1つ上のフォルダへ移動]で調べたのですが、マイコンピュータのエクスプローラの中に同じ名前のファイルが 無かったのです。検索しても出てこないし・・・それでこちらで質問させていただきました。 「すべてのファイルを表示する」にして検索したら出ました!ありがとうございました♪(^人^)♪