• 締切済み

エクセルで「ファイルが見つかりません」

会社で、みんなで使っているエクセルファイルなのですが、ファイルを開くときに「ファイルが見つかりません」と出るようになってしまいました。 全く関係ないフォルダと、ファイル名が出てきます。キャンセルしても、もう1個出てきます。 2個ほどリンク先を探しているようですが、シートを調べてもそのようなところにリンクしていません。 シートを1つづつ消していったりして調べましたが、必ず最後まで出るのです(特定のシートで出るのではなく)。 これはなんでしょう?どうすればファイルを探しにいかなくなるのですか?

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

【エラー メッセージ "ファイルが見つかりません" 】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;296055&Product=xlw2kINT 【ファイルをダブルクリックで開くと "My.xlsが見つかりません" エラー発生】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;410226&Product=xlw2kINT 【Microsoft Excel 起動時の問題のトラブルシューティング方法】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;280504&Product=xlw2kINT 他にもいくつかありますがとりあえずお試しください。

mariboh
質問者

お礼

レスありがとうございます。自力で解決しました。「名前の定義」にたくさん入っていた、定義した記憶のないものを全部消したら直りました。なんでそんなことになったのかわかりませんが、とりあえずは落着しました。

• edomin
回答No.1

「誰かがアドインを加えちゃったけど使わないからファイルだけ削除してしまった。」 ということは、有りませんか? 「ツール」→「アドイン」で見知らぬアドインが有効になっているかもしれません。確認してみましょう。

mariboh
質問者

補足

レスありがとうございます。アドインではなかったみたいです。とりあえず「リンクの設定」で、関係ないファイルにリンクしていることはわかったのですが、それをどう削除していいのかわかりません…どのセルがリンクしているのか、どうやったらわかるのでしょう?見た目ではどこもリンクしていないのですが…。