• ベストアンサー

ブラとショーツはセットで着用するのが常識と言われていますが、じゃ、ヌーブラつけてる人は、ショーツは、何履くの?

当方女。 ブラとショーツはセットで着用するのが常識と言われていますが、じゃ、ヌーブラつけてる人は、ショーツは、何履くの?ヌーショーツ?そんなの ないよねぇ藁

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osterhasi
  • ベストアンサー率34% (64/184)
回答No.4

セットで着用するのが常識と言う人もいますよね。 ただ、セットの物ってサイズが合わない事が多くないですか??(私だけ??) ブラサイズが大きくなるとショーツのサイズもL。。みたいな。。 反対に小さいサイズだとショーツのサイズはMなどなど。。 個人的には色さえ合っていればいいと思いますよ^^ ただ、勝負日じゃなければ色さえ合わす必要もないと思いますけど。。(^^;

johnny_h
質問者

お礼

回答どうも! そうそう、セットで着用するのが常識と言う人が結構周りにいるんですよぅ。更衣室で女同士で、ハッキリそう言ってるのを聞いてしまいました。 「やっぱ、上下セットよねぇ。それどこの?」「あ、これ?ワコール!」 「へぇ~。いつもセット?」「うん。」「そうだよね、それ常識」「ね!常識だよねぇ」 更衣室の外で聞き耳を立てていた、まるで家政婦は見たかの市原悦子のような気分になった私は、自分のブラとパンティの組み合わせが違かった私は、中に入るのをやめ、時間をづらして、更衣室に入り、着替えました。 そう言われるまで、私は、セットで買ったこともなくて。 いまだに、セットで買ってない。 回答者さんのように、サイズが合わない事、多いです。 だから、セットって、安くも無いし、安かったとしても、 セットって、かなりアウターに響くようなゴージャスな(ワラ)作りになってるのが多いんで、気に入らないです。

johnny_h
質問者

補足

個人的には色さえ合っていればいいと思いますよ^^>ですよねぇ。 勝負日じゃなければ色さえ合わす必要もないと思いますけど。。>あははは藁 それ私です!っていうか、勝負日確定でも、そろえたりしないです。 ブラが水色のチェックなら、下がオレンジのボーダーのパンティとか。 上が黒のブラで、下が白のTバックとか。 それ見た男も、何にも言いません。下着より、中身に興味があるようです。 どんなに滅茶苦茶な色柄組み合わせでも、な~んも言いません。 ただ、1度だけ、違う男が、「あれ?ブラとパンティって色合わせるんじゃないの?」と言っていた男がいました大笑 むしろ、男は、どんな下着とブラつけていようが、何にも不思議がらない生き物なので、(やっぱり、中身に興味があるようで)あんま細かいことや、細かいチェックはしませんが、むしろ、女性同士のほうが、「やだ~、セットじゃないじゃない!」とか 噂されそうで、イヤなんですよね。だから、むしろ、女の軽蔑の視線のほうが、気になるのかも。 「ね、見た?ジャニーさん、セットじゃなかったの…」「ほんと?常識がないのかな?」「うん、たぶん、ないんじゃない?たぶん、あの調子だと、勝負日も、セットじゃないのかしら?」「えー、うそー、信じられなーい。」 そんな会話が繰り広げられそうな気がします爆 過去に、何回かは、色だけは合わせたことがあるんですが、 今日あたり勝負日?と思って、そういう揃えた時に限ってお誘いが無いワラ 男性に、揃えた下着までが見えてるわけじゃないから、もしかしたら、そういう時って、やる気まんまんオーラが出ちゃってるんでしょうか? 「どう?見て!いつ そういうことになっても平気」みたいな。 で、今日は、穴開きパンティだから、絶対、誘わないで、って思うような時に限って、「今日、いいでしょ?」って誘ってくるんですよ。 なんか、どーでもいい下着はいてる時のほうが、時間かけて愛される感じがします(私だけ??)

その他の回答 (4)

回答No.5

こだわる人は多いみたいですね。 でも、上下セット販売って、ここ数年のことらしいですよ。 確かに、上下セットだとサイズが合わない…てこともあるみたいですね。 同色・同柄のものを好きなサイズで組み合わせて買えるような工夫が、お店の方で必要だと思います。 とは言うものの、私は上下セットなんて1組も持っていません。 だってブラはユニクロのリラックスブラ愛用だし、ショーツは通販で5枚セットとか買ってるよ。 付け心地とか、すごくこだわっているので、セットにこだわる人とは、こだわる点が違うだけのものと思っています。

回答No.3

私もNO2の方と同意見!! セットは常識ではないと思いますよ。 セットは勝負の時だけでよいのではないでしょうか??(笑)

johnny_h
質問者

お礼

セットは常識ではないと思いますよ。>よかった。安心しました。 そうあってほしいです。じゃないと、セットのサイズもデザインも気に入らないので、どうしようかと。 セットは勝負の時だけでよいのではないでしょうか??(笑)>勝負の時も、 セットじゃない私は… どうなりますか?非常識?

noname#66829
noname#66829
回答No.2

セット着用が常識なんてはじめて聞きました。 (私がおばさんだからなんでしょうか^^;) 気に入ったものを身に着ければいいと思いますが。

johnny_h
質問者

お礼

セット着用が常識なんてはじめて聞きました。 (私がおばさんだからなんでしょうか^^;)>どうなんでしょう? 一応、私は、20代です。私も、セット着用が常識だと困るんです。 サイズ、デザイン、価格が気に入らないし、セットで買ったら、ショーツのほうが消耗早いのに、ブラだけが残って、ブラは使えるにも関わらず、それ、捨てるの?みたいな。 気に入ったものを身に着ければいいと思いますが。>それだといちばんいいんですけどねぇ。常識とか そんな決まりとかなくて、みなさんが そういう考えだったら、「ねーねーみてみて!あの人、セットじゃないよぉ(コソコソまたはゲラゲラ)」とか無くて、自由に気楽なんですが。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

ヌーブラの色とあったものをはいたらいいのでは? 黒なら黒系 ピンクならピンク系 ベージュならベージュ系など。 色も柄もバラバラならおかしいけど同系色ならいいと思いますが。 セット着用が基本?とは思いませんがセットの方が綺麗だとは思います。 変な話人前で着替えないならセットでなくても良いし 上が赤下が青でも問題ないでしょうね。 ヌーブラにこだわらず 生理の時だって下は別だし。。。

johnny_h
質問者

お礼

ヌーブラの色とあったものをはいたらいいのでは? 黒なら黒系 ピンクならピンク系 ベージュならベージュ系など。>そっか。やっぱり、一応、色を合わせておけば、セットじゃなくても、いいと? ヌーブラの時、せめて、色合わせてみますねぇ。 それで、もし、常識外れだと言われたら、「へ?色さえ合ってれば、セットで買ったもんじゃなくても、デザインが違くてもいいの!知らないの?勉強が足らないね?非常識は、あなたでしょ?」と言ってやります。 変な話人前で着替えないならセットでなくても良いし>やはり、人前で着替えるなら、セットのべきなんでしょうか? 上が赤下が青でも問題ないでしょうね。>まるで、信号のようですね。 ヌーブラにこだわらず 生理の時だって下は別だし。。。>そう言われればそうですね。生理の時は、サニタリー履くから、ブラもサニタリーブラじゃないと思って検索したけど、そんなもんなくて。

関連するQ&A

  • ブラとショーツはセットで着用してますか?

    下着のコーディネートのアンケートで「セットじゃないなんて信じられない!」という意見が多いのにビックリしました。 私はショーツに関しては綿素材の方が良いので、ブラとは合わせていません。 ブラとセットになって売ってるショーツはスルスルした絹っぽい肌触りが嫌なのです(>_<) 特に温泉とかで他人の下着姿はジロジロ見ないので特に気にして無かったのですが・・・ 皆さんはブラとショーツはセットで買ってますか?

  • C80のブラとショーツのセットを買いたいのですが

    アンダー80のブラとショーツのセット商品は、ショーツのサイズがLですが、私はヒップサイズがM(Lだとガバガバ)なので、C80のブラをセットで買うことができません。 ヒップがMなのにアンダーが80になる原因は、おそらく骨格ではないかと思います(身長168体重58なので太ってはないはずですが、トップ92アンダー77です)。 今まではD75を(75だとMのものが多いので)買って着用してましたが、ホックを一番外側で留めてもアンダーが窮屈なので、ちゃんとしたサイズのものが欲しくなりました。 インターネットでもいいので、C80-LではなくC80-Mのブラとショーツのセットを取り扱っているお店があったら教えて下さい!

  • セットの下着(ブラとショーツ)とストラップレスブラ

    ブラを買うと、ショーツとセットのものが多いのですが 私はお尻が異常に大きいので、大抵セットのショーツは 履けません。私みたいなアンバランスさんはみなさん どうしているんでしょうか?下着屋さんとかでも 大抵(ほぼ100%ですよね)セットのショーツはMサイズだし。 通販でもなかなかショーツのサイズが選べませんよね。 サイズの組み合わせができるようなお店、知りませんか? ネットショップでも構いません。情報大歓迎です。 いつもセットのショーツは使えず処分に困ってます。 もったいない…上下セットとか憧れます…(涙) 私みたいな人はみなさん、セットは諦めているのでしょうか? あと、ストラップレスのブラって、Tシャツブラとは 全く違うものでしょうか?ストラップレスと書いてあっても 外せる(交換可)という意味だけのものもあって、ストラップレス では使用不可とかあったり…。違いがわかりません。 ストラップレスでは使用不可とあるものは、使用中 ずり落ちてくるということでしょうか? ブラ紐もかなり頻繁に落ちてきてしまってどうしようもないので なんとかストラップをしないで済むと嬉しいです… 背中でクロスするものとかもありますが、肩凝りがひどいので ダメでした…。あとストラップレスブラとかTシャツブラを 探していると、どれもみなハーフカップばかりなのですが、 3/4カップのはあまりないのでしょうか?だとすればそれは なぜでしょうか? 下着には悩まさせてばかりです。紐は絶えず落ちてくるし、 極度の貧乳でブラがどんどん上に上がってきちゃうし、 フロントホックだと外れちゃってばかりだし、 ショーツは気に入ったの履けないし。 何かオススメのアイディアやお店・グッズなど教えて いただければ幸いです。 サイズが合ってないんじゃ?というレスがよく 見られるのですが、それもそうなのかもしれませんが 私自身この体がかなりのコンプレックスなので 下着屋さんなどで試着やサイズ測定をしてもらうのは 絶対イヤです。どうしても見せたくないんです。 なので、サイズの見直し以外で何とかしたいです…

  • ブラとショーツのコーディネイト

    こんにちは。 女性の皆さんに質問します。 ブラとショーツって、いつも同一デザインでコーディネイトされていますか? 私は、ブラとショーツのセット物なんかだと、カップサイズやワイヤーの入り方が体型と合わなかったり、ショーツの形が好みのものではなかったりすることがあるので、別々に購入していました。 それ以外にも、単品のもので可愛いデザインだったりするとショーツだけ購入したり。 でも、そうなると、ブラとショーツがコーディネイトできてなくて、人前で肌着姿になることはないものの「色気ないなぁ…」と自分でもあきれ返ってしまうくらい、とんでもない組み合わせになっていたりします。 数ヶ月前、ある女性誌で「ブラとショーツはコーディネイトされていますか?」というアンケートにほとんどの女性が「セットで買ってもショーツだけが先にダメになるから。」とか「中々下着にまでお金をかけられなくて、 ついつい別売りの安いものを買ってしまう。」という理由から、コーディネイトはされてないという回答で、私にすれば「みんなそうなのね。」とちょっとホッ。 友人も「人には見せられないくらいコーディネイトはバラバラ。」らしい。 でも、下着売り場の方に尋ねると「単品でブラとショーツの販売をしていますが、今は別々のものを購入するお客様はほとんどいません。」とのこと。 みなさんは、下着のコーディネイトどのようになさっていますか? 出来たら「ブラはお気に入りの綿素材のリボンをあしらったピンク。ショーツはプレゼントの豹柄のヒップハンガー。両方とも組み合わせようがないくらいとんでもない下着なので仕方なく。」みたいな笑える回答聞きたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 下着(ブラやショーツ)の捨て方

    ブラやショーツを捨てようと思います。 そのまま捨てるのは、万が一回収時に袋が破れたりしたら嫌なので、あまり手間をかけないで再利用不可(人の手に渡らないような形にしたい)のですが、どのように処理したらいいでしょうか? あと、ブラの金具などは燃えないものに分別しないといけないでしょうか?

  • ブラ・ショーツは上下セット?機能性重視の単品?

    若かったころは、上下セットで1980円とか2980円の かわいい下着を買っていました。 (デザイン重視で、機能性は無し) しかし、年を重ねるにつれ、 機能性重視で下着を選んだほうがいいのかな~と思い始めました。 世の中の女性は、普段、 値段はいどのくらいの、 どのような下着をつけていますか? 普段は、 寄せて上げての機能性ブラ&ガードル機能付きショーツ(お腹まですっぽりの深履きタイプ)を着用し、 デートやいざって時は、デザイン重視の下着って感じですか?

  • 可愛い綿素材のブラ&ショーツがある通販を知りたいです

    こんにちは。 私はブラはどんな素材でもたいてい大丈夫なのですが、ショーツは綿素材(100%または綿混)でないとムレてかぶれてしまいます。 私はできれば上下セットのものが欲しいのですが、 気に入ったものがあっても大抵ポリエステルだとか、ナイロンなのであきらめてます。 以前はセシールやニッセンでもかわいくて綿混のものが結構あったのでよく利用していましたが、今はほとんど無いのでがっかりしてしまいます(×_×;) そこで、上下セットでかわいくて、ショーツに綿が使われているものを取り扱っている通販を知っている方がおられましたら教えていただきたいと思います。(大体2,3千円位希望) それとポリエステルやナイロンなどの素材のショーツを使用されている方に着心地やメリットを教えていただきたいです。 それではよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ブラとTバックセットの通販

    ランジェリーの通販で、ブラとTバックショーツのセットを探しています。ブラは作りのしっかりしたものが良いですが、なかなか見つかりません。カタログや店頭販売等でも最近はTバックとのセットが少なくなり、入手が難しくなりました。良いサイトがあれば教えて下さい。

  • ブラが透けて見えてるのは非常識ではないですか!?

    暑くなり始めたので、薄着の人が増えてきました。 そこで、ブラジャーの上に直接服を着ていて、ブラがはたからは 透けて見えることは常識・非常識どちらでしょうか!? 濃い色の服(黒・紺など)なら透けない方なので良いかなとは思いますが、 白い服の場合、キャミかタンクトップか何か肌着を着ないとブラが丸見えなので、わたしは引いてしまいます。 女子高生が色物のレースのブラがすけすけなのはもっとひきます。 個人的な意見でも構いませんので、回答をどうぞよろしくお願い致します。

  • 留袖着用時、和装ブラは絶対に必要か?

    着物に詳しい方 留袖着用経験のある方 にお聞きします 留袖を某レンタル屋から借りて 当日そのお店で着付けをしてもらうように契約しました レンタル代と着付け料を支払ったあとに 「当日は和装ブラを着用されてくださいね こちらでも販売します 8~9千円です」といわれました で、こちらは「はぁ?そんなことhpにもレンタル時の注意事項にも まったく書かれてなかったじゃないですか?」と申しますと 「和装ブラを着用されてないと当日着付けをお断りする場合もありますよ」と言われました 留袖レンタルは初めてですが いままで数回着物をレンタルし着付けしてもらった経験はあります。 どこの店舗でも和装ブラが絶対に必要となどはいわれたことはありませんでした 留袖を着るときは絶対に和装ブラは必要なんでしょうか? ワイヤーなしの普通のブラだとだめでしょうか? いままで和装ブラなしで着物を着てますが いずれも何も問題ありませんでしたが。 一緒に「訪問着」をレンタルした友人も 私と同じことを言われました 当方ちょっと太目の50代です 胸はそんなに大きくはないです

専門家に質問してみよう