• ベストアンサー

ブラとショーツはセットで着用するのが常識と言われていますが、じゃ、ヌーブラつけてる人は、ショーツは、何履くの?

当方女。 ブラとショーツはセットで着用するのが常識と言われていますが、じゃ、ヌーブラつけてる人は、ショーツは、何履くの?ヌーショーツ?そんなの ないよねぇ藁

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osterhasi
回答No.4

セットで着用するのが常識と言う人もいますよね。 ただ、セットの物ってサイズが合わない事が多くないですか??(私だけ??) ブラサイズが大きくなるとショーツのサイズもL。。みたいな。。 反対に小さいサイズだとショーツのサイズはMなどなど。。 個人的には色さえ合っていればいいと思いますよ^^ ただ、勝負日じゃなければ色さえ合わす必要もないと思いますけど。。(^^;

johnny_h
質問者

お礼

回答どうも! そうそう、セットで着用するのが常識と言う人が結構周りにいるんですよぅ。更衣室で女同士で、ハッキリそう言ってるのを聞いてしまいました。 「やっぱ、上下セットよねぇ。それどこの?」「あ、これ?ワコール!」 「へぇ~。いつもセット?」「うん。」「そうだよね、それ常識」「ね!常識だよねぇ」 更衣室の外で聞き耳を立てていた、まるで家政婦は見たかの市原悦子のような気分になった私は、自分のブラとパンティの組み合わせが違かった私は、中に入るのをやめ、時間をづらして、更衣室に入り、着替えました。 そう言われるまで、私は、セットで買ったこともなくて。 いまだに、セットで買ってない。 回答者さんのように、サイズが合わない事、多いです。 だから、セットって、安くも無いし、安かったとしても、 セットって、かなりアウターに響くようなゴージャスな(ワラ)作りになってるのが多いんで、気に入らないです。

johnny_h
質問者

補足

個人的には色さえ合っていればいいと思いますよ^^>ですよねぇ。 勝負日じゃなければ色さえ合わす必要もないと思いますけど。。>あははは藁 それ私です!っていうか、勝負日確定でも、そろえたりしないです。 ブラが水色のチェックなら、下がオレンジのボーダーのパンティとか。 上が黒のブラで、下が白のTバックとか。 それ見た男も、何にも言いません。下着より、中身に興味があるようです。 どんなに滅茶苦茶な色柄組み合わせでも、な~んも言いません。 ただ、1度だけ、違う男が、「あれ?ブラとパンティって色合わせるんじゃないの?」と言っていた男がいました大笑 むしろ、男は、どんな下着とブラつけていようが、何にも不思議がらない生き物なので、(やっぱり、中身に興味があるようで)あんま細かいことや、細かいチェックはしませんが、むしろ、女性同士のほうが、「やだ~、セットじゃないじゃない!」とか 噂されそうで、イヤなんですよね。だから、むしろ、女の軽蔑の視線のほうが、気になるのかも。 「ね、見た?ジャニーさん、セットじゃなかったの…」「ほんと?常識がないのかな?」「うん、たぶん、ないんじゃない?たぶん、あの調子だと、勝負日も、セットじゃないのかしら?」「えー、うそー、信じられなーい。」 そんな会話が繰り広げられそうな気がします爆 過去に、何回かは、色だけは合わせたことがあるんですが、 今日あたり勝負日?と思って、そういう揃えた時に限ってお誘いが無いワラ 男性に、揃えた下着までが見えてるわけじゃないから、もしかしたら、そういう時って、やる気まんまんオーラが出ちゃってるんでしょうか? 「どう?見て!いつ そういうことになっても平気」みたいな。 で、今日は、穴開きパンティだから、絶対、誘わないで、って思うような時に限って、「今日、いいでしょ?」って誘ってくるんですよ。 なんか、どーでもいい下着はいてる時のほうが、時間かけて愛される感じがします(私だけ??)

その他の回答 (4)

回答No.5

こだわる人は多いみたいですね。 でも、上下セット販売って、ここ数年のことらしいですよ。 確かに、上下セットだとサイズが合わない…てこともあるみたいですね。 同色・同柄のものを好きなサイズで組み合わせて買えるような工夫が、お店の方で必要だと思います。 とは言うものの、私は上下セットなんて1組も持っていません。 だってブラはユニクロのリラックスブラ愛用だし、ショーツは通販で5枚セットとか買ってるよ。 付け心地とか、すごくこだわっているので、セットにこだわる人とは、こだわる点が違うだけのものと思っています。

回答No.3

私もNO2の方と同意見!! セットは常識ではないと思いますよ。 セットは勝負の時だけでよいのではないでしょうか??(笑)

johnny_h
質問者

お礼

セットは常識ではないと思いますよ。>よかった。安心しました。 そうあってほしいです。じゃないと、セットのサイズもデザインも気に入らないので、どうしようかと。 セットは勝負の時だけでよいのではないでしょうか??(笑)>勝負の時も、 セットじゃない私は… どうなりますか?非常識?

noname#66829
noname#66829
回答No.2

セット着用が常識なんてはじめて聞きました。 (私がおばさんだからなんでしょうか^^;) 気に入ったものを身に着ければいいと思いますが。

johnny_h
質問者

お礼

セット着用が常識なんてはじめて聞きました。 (私がおばさんだからなんでしょうか^^;)>どうなんでしょう? 一応、私は、20代です。私も、セット着用が常識だと困るんです。 サイズ、デザイン、価格が気に入らないし、セットで買ったら、ショーツのほうが消耗早いのに、ブラだけが残って、ブラは使えるにも関わらず、それ、捨てるの?みたいな。 気に入ったものを身に着ければいいと思いますが。>それだといちばんいいんですけどねぇ。常識とか そんな決まりとかなくて、みなさんが そういう考えだったら、「ねーねーみてみて!あの人、セットじゃないよぉ(コソコソまたはゲラゲラ)」とか無くて、自由に気楽なんですが。

• cyoco-co
回答No.1

ヌーブラの色とあったものをはいたらいいのでは? 黒なら黒系 ピンクならピンク系 ベージュならベージュ系など。 色も柄もバラバラならおかしいけど同系色ならいいと思いますが。 セット着用が基本?とは思いませんがセットの方が綺麗だとは思います。 変な話人前で着替えないならセットでなくても良いし 上が赤下が青でも問題ないでしょうね。 ヌーブラにこだわらず 生理の時だって下は別だし。。。

johnny_h
質問者

お礼

ヌーブラの色とあったものをはいたらいいのでは? 黒なら黒系 ピンクならピンク系 ベージュならベージュ系など。>そっか。やっぱり、一応、色を合わせておけば、セットじゃなくても、いいと? ヌーブラの時、せめて、色合わせてみますねぇ。 それで、もし、常識外れだと言われたら、「へ?色さえ合ってれば、セットで買ったもんじゃなくても、デザインが違くてもいいの!知らないの?勉強が足らないね?非常識は、あなたでしょ?」と言ってやります。 変な話人前で着替えないならセットでなくても良いし>やはり、人前で着替えるなら、セットのべきなんでしょうか? 上が赤下が青でも問題ないでしょうね。>まるで、信号のようですね。 ヌーブラにこだわらず 生理の時だって下は別だし。。。>そう言われればそうですね。生理の時は、サニタリー履くから、ブラもサニタリーブラじゃないと思って検索したけど、そんなもんなくて。