• 締切済み

体脂肪

現在ダイエット中です 体脂肪率はどの時間に測ると最も正しい値を得られますか? 大体22:30~23:30から測るようにしているのですが 先日、試しに1:00くらいに測ったら10%でした 普段は7、8%くらいなのですが、夜は体脂肪が増えるのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• jhayashi
回答No.2

水中体重秤量法,空気置換法等を扱える特殊な環境でないなら 各測定器の説明をご確認ください。 TANITAの体組成・体脂肪計でしたら下記時間帯が最適とされています。 http://www.tanita.co.jp/bwl/tbf-faq.html#06

• timeup
回答No.1

家庭用の機器だと、インピーダンス法で推測計測しますから、体内水分量でその程度の差は出ます。