• ベストアンサー

大人用オムツの宅配してくれるところ

こんばんは、よろしくお願いします。 父が入院していて自分でトイレにいける体力がない状態で、自分でトイレにいけるようになるまでということでオムツをしています。 私も母も車を運転しないのでオムツの確保が難しい状態です。 主人がいるときは運んでもらいますが、なかなか出張があったりでうまく持っていく事が出来ないでいます。 そこで思ったのが宅配してくれるところは無いかということです。 病院にオムツを宅配してくれる業者をご存知ではないでしょうか? 看護士さんに聞いても分からないみたいで、大きな病院なのですが希望のものが売店にも置いてないのです。 ちなみに札幌在住です。 明日ももっていかなければならないので1時間かかって病院に通っているので、オムツは2個位を持っていくのが限界です。すぐになくなってしまいます。 車には乗れないので、困っている状態です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1manbou
回答No.2

こんばんは。 大きな荷物を抱えてのご移動は本当に大変ですね。 宅配業者が入れるならば、 病院側さえ受け入れOKの許可が取れるかもしれません。 本人宛にして宅急便で送ってしまうという手があります。 それでなければネットショップで、病院に配達してもらうとか。 ジャスコなら、対応しているようです。 ご希望の品があるといいのですが。 http://www.aeon.info/jusco/ 当院では、遠距離にお住まいのご家族に希望により洗濯物のやり取りを 宅急便で行った経験があります。 うまくいくといいですね。

minami_k
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ジャスコですね、確認してみます。 宅急便もいい方法だとは思いますが、どうなるでしょうか・・ 病院側に聞いて見たいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

アサヒサンクリーンという会社がしてくれますよ。

参考URL:
http://www.asahi-tohoku.com/
noname#35582
noname#35582
回答No.1

介護用のオムツを宅配してくれる業者はありますが、ご希望の品があるかどうかはわかりません。 私は介護用品ではありませんが、「ケンコーコム」というところの宅配を利用しています。 一応、介護用パンツ(おむつ)のページを載せておきますね。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_751152.html ただ、宅配をしてくれるところはあるけれど「病院へ」ということがネックになると思います。 と申しますか、病院が「受け取りをしてくれるか」が問題になると思うのですが…。 病室まで宅配業者が入る…というのは、セキュリティーの問題上認められていないのではないかと思いますし。 オムツはサイズなどもありますので、病院の売店程度ではある一定の種類を揃えるのが精一杯だと思います。 その病院の売店に、その商品を発注してもらうことができないか、相談をされてはいかがでしょう。 それができれば一番手間が少ないと思うのですが。

minami_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘どおり、病院へ・・と言うのが難しいみたいですね。 ご紹介いただいたページでも利用しているものがあり、頼む事は出来ると思いますが、配送先が困りますね。何とか家族と相談してみます。 早く自分で歩けるようになってくれたらいいのですが・・ ありがとうございました。