• 締切済み

フリーマーケットについて

chima1125の回答

• chima1125
回答No.3

型紙の版権などの側からはよくわかりませんが、フリマの側からは売ってもいいのではないでしょうか?私も何度かフリマに出店しましたが、他のブースで手作りの品はわりと見かけましたし。フリマ出店の際には、主催者が定める規約みたいなのがあるんですが、だいたい売ってはいけないものというのは植物や生物、食品、アダルト関係の品、 薬品などと書いてあって手作り品については規制を見かけませんでした。主催側にもよるとは思いますが参考までに。

ryuyu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 フリマの主催側の規約ってあるんですね。。。 フリマってなんでも売ってもいいものだと思ってました。 フリマをする場合には、主催者側のことをちゃんと知った上で行わないといけないのですね。 ありがとうございました。