• 締切済み

風見さんご令嬢の事故

風見さんのご令嬢の交通事故のニュースで犯人の刑が「禁固」となっていましたが「禁固」とは??

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.2

「禁固刑」は 拘置施設に、ただ拘置され続ける監禁刑です。 懲役刑との決定的違いは「作業が無い事」です。しかし、「請願作業」と言い、希望する受刑者は懲役受刑者と同じく作業する事ができます。

noname#41466
noname#41466
回答No.1

懲役との違いは刑務作業があるかないか。禁固刑は刑務作業はないが本人の希望で作業をすることはできる。 過去ログなり検索なりでも確認してください。散々既出です。