• ベストアンサー

画像を張り付けつけたい

ブログや自分のホームページに、パソコンに保存してある画像を貼り付けたいんですが、こちらで調べたところ、どこかのサーバーに保存してから・・・と書いてありますが、どこかのサーバーとはどういうところがありますか?無料で保存できるところがいいです。 ちなみに、マイスペースに貼り付けたいです。 教えてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

>ブログや自分のホームページに、パソコンに保存してある画像を貼り付けたい ブログならそのブログサービスによってやり方が違います。 管理画面や投稿画面に画像のアップロードボタンのようなものがあるはずです。 ホームページなら、そのサーバーにFTPソフトでアップロードします。 そのパスをHTMLファイルに使用して、そのHTMLファイルをホームページサーバーにアップロードして見せます。 >無料で保存できるところ 今は多くのサーバーが、「保存目的のアップロード」は認めていません。 マイスペースでの画像アップロードは、操作にくせがあるというか…一般の国内のブログサービスのやり方とは少し違います。マイスペースをご利用なら見ておられると思いますが、こちらに解説があります。 http://blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendID=1000006221&blogID=191269843

その他の回答 (2)

• D-A7900
回答No.3

No.1のものです。 失礼しました。マイスペースっていうサイトだったのですね。 jpg、gifの拡張子のものしかアップロードできないようですね。 No.2の方が詳しく書かれておりますね。 私の出番はなさそうです。

• D-A7900
回答No.1

どのようなブログなのでしょうか? ブログは大抵自分の画像や動画をUPするスペースがあるはずです。 ブログを運営しているサイトが運営しているサーバーがあるかと 思います。UPロードは簡単にできたと思いますよ。 どこのブログを利用されているかを書かれた方が、具体的な アドバイスがもらいやすいかと思いますよ。

mnbkj
質問者

補足

書き込みどうもありがとうございます。一応書いたのですが、マイスペースというサイトの自分のページに貼り付けたいのです。 よろしくお願います。