• 締切済み

gif、png画像がbmpになってしまいます

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1217272.html ↑この方と似たような状況なのですが、 インターネット一時ファイル・履歴の消去などをしても、 保存をする際に、自分のホームページの画像のみ、すべてbmp画像になってしまうのが直りません。 他のホームページの画像は、ちゃんと元の形式で保存できます。 上の過去ログの方が言われている、.htaccessの意味がよくわからないのですが・・・。 どなたか教えて頂けませんでしょうか? 環境はウインドウズXPで、IE6.0 Norton Internet Secrityも使っています。 ホームページのURLは訳あって公開できないのですが、 FREESPACEさん(http://www.freespace.jp/)の無料サーバーをお借りしています。

みんなの回答

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.1

元がbmp画像で、拡張子をgifとかpngに変更してアップしている…なんてことはありませんか?

mana223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段bmp画像は作らないので、それは間違いないと思います。 今確認してきましたが、ちゃんとbmp以外になってました。 さきほどもう一度画像を保存してみたところ、 一回だけ普通に保存できました。 が、 おお!と喜んで更新ボタンを押してみたところ、 またbmpになってしまいました。 謎です。 もう、パソコンの機嫌が悪いんだろう仕方ない。ということで片づけるしかないのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 特定のサイトの画像保存形式がbmpになってしまいます

    IE6.0を使って特定のサイトの画像を保存しようとすると、すべてbmp形式になってしまいます。 ここでも同様の質問が何度か質問として出ておりますが、そのすべてを試してみてもダメだった&bmp形式になってしまうのが、全部のサイトではなく、特定のサイトだけなんです。 とりあえず、当方の環境&わかっている&試してみた事は以下のとおりです。 環境 Win XP(SP2対応) IE6.0 Norton Internet Secrity 2005 Dreamweaver MX 2004 わかっている点 1.画像のbmp化は特定のサイト(わかっている範囲では自分のサイト)のみで、普通のサイト(Yahoo!やgoo等)の画像は普通にgif、jpg保存できます。 2.ロリポップ&個人運営無料サーバそれぞれでbmp保存しかできなくなってしまう。 (他のロリポップ&個人運営無料サーバを利用されている方のサイトでは問題なくgif、jpg保存できます) 試してみた点 1.インターネット一時ファイルを削除して、履歴及びオブジェクトも削除。 2.スキャンディスク 3.Norton Internet Secrity 2005の一時的OFF どのようにしたら自サイトの画像もgif、jpg保存できるようになるでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • bmp→gifへ

    全く同じ質問が以前にもあったのですが、動く画像を動くまま保存したいのですが、gifが保存後bmpになってしまいます。 そこで「ツール」→「インターネットオプション」→インターネット一時ファイル「ファイルの削除」→「OK」をしようとするのですが、「OK」をクリックするとしばらく動かなくなり「応答なし」と表示されます。何度試しても同じです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 画像、保存規格「PNG」と「BMP」について質問します。

    画像、保存規格「PNG」と「BMP」について質問します。 以前、ソフトウエアのカテゴリーで、「PNG」の保存法について 質問をした者ですが(下記URL)、補足質問を。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6160261.html 「PNG」の、可逆圧縮式についてですが、画像ソフトで、 開いて、加工、上書き、「PNG」での保存を繰り返しても、 最初の画像の品質は、維持されるのでしょうか?。 (もちろん、ソフトにもよると思いますが) 又、VISTAでは、「BMP]よりも「TIFF(TIF)」をロスの無い 画像保存に推薦しており、WIN7に到っては、隅に追いやられて しまった様な感じを受けました。「BMP」に将来は、 あるのでしょうか?。 「BMP」に、こだわっておられる方御意見を。 簡潔な、御回答お待ちしています。

  • 画像を保存する際に無題.bmpになります。

    インターネットの画像を保存するときにjpegやgifではなくて無題.bmpに成ってしまうのですが、何故でしょうか? ノートンインターネットセキュリティのせいでしょうか? 設定で変更することは可能ですか?

  • 画像がBMPでしか保存できません

    ホームページ上の画像を、以前はJPEGで保存できていたのが、BMPでしか保存できなくなりました。 過去の質問を見て、BMPからJPEGに変換できるソフト「IrfanView32」というのを 試してみたのですが、うまくいきませんでした。 「IEのキャッシュが破損している」ことの対処としてインターネットオプションの 「ファイルの削除」と「履歴のクリア」も実行したのですが、だめでした。 超初心者ですので、初心者にもわかりやすく原因と対処法を教えてくださる方、よろしくお願いします。

  • bmpの画像?jpg png の画像 UPについて

    私は gooブログしています いつもはデジカメの画像をUPしてて問題なかったのですが 今回携帯からの画像をUPしようとしたら問題が・・・ 直接ブログにUPするのではなくて 自分のPCメールに携帯から画像を送信してそれを名前をつけて保存すると言う形でUPしました 同じ携帯からの画像なのですが昨日は普通にUPできたのに 今日UPしようとしたら  「アップロードできるのは jmp pngだけです」と言ってできませんでした この画像は bmpとなっていました 同じやりかたでやったのに 何故ちがうのでしょうか? この場合 どうやってUPしたらいいのでしょうか?

  • 画像がbmpで保存に・・

    IE上にて、画像や素材が急にbmpでしか保存出来なくなってしまいました。 キャッシュ(履歴含む)をクリアしても改善されないのですが 解決策をご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか。。 (使用中のノートンに何か関係がありますか?) ↑IE上で画像はちゃんと表示されています。保存に関してのみトラブルが。。

  • インターネット上の画像がbmpでしか保存できない

    最近になって、インターネット上の画像を保存するとき、bmpでしか保存できない現象が多々起きはじめました。 かといって、その画像がbmp形式ではなく、jpeg形式でインターネット上に存在しているのです。 この奇妙な現象を誰か判る方はいらっしゃるでしょうか? 参考に画像を添付します。 この画像は「http://sankei.jp…….jpg」を右クリックし、「名前をつけて保存」を選択したところを撮影したものですが、ここでは保存するファイルの種類が「ビットマップ」しか選択できなくなっています。

  • ビルダーでアップしたgif画像が動かない!

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2746781.htmlで質問しましたが、解決できませんのでお願いします。 ホームページをアップしましたが、gif画像えいが動きません。 ビルダーのどこでも配置モードで作成をしました。 gif画像をレイアウト枠の中に入れたのが動かない原因でしょうか? どうぞ宜しくお願いします!

  • GIF画像をダウンロードしたら

    GIFのアニメ画像(イラスト)をホームページから「名前を付けて保存」でダウンロードしてみるとファイル形式がBMPになっているのですがなぜでしょうか?ファイルの種類がBMPしかありません。パソコンは、XPです。 よろしくお願いします。