• 締切済み

必要栄養量 たんぱく質など・・・

犬の1日の必要栄養量を知りたいです。 たんぱく質は何%といった具合に。。。 そういったことを載せているサイト教えてください>< よろしくお願いしますmm

みんなの回答

回答No.1

http://www8.ocn.ne.jp/~nuts/food/eiyoso.html なかなか詳しく載っているサイトです。 犬は人間とかなり栄養学的に違いますから、ごはんを手作りするおつもりであればしっかり勉強してあげてくださいね。難しいので正直常食としてはおすすめしないのですが…。 以下は載っていないようだったので書いておきます。 乾物量当たりの必要タンパク質 成犬:18% 成長もしくは繁殖犬:22% 肉は加熱すると消化が悪く、かといって未加熱のものばかりだと悪臭性の下痢をおこします。生卵もトリプシン阻害を起こしますから加熱してあげてください。 競争犬の一部の犬種は炭水化物が不足するとエネルギーが不足して命にかかわることがあります。犬種の特性もよくご確認ください。

skccpnd
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのサイト参考に読ませていただきます^^