• 締切済み

NEC PC-98 21 La 10 HDDを交換したい

こんにちは NEC PC-98 21 ちょっと かなり古いパソコンですが、 ハードディスクを交換をしたいのですが、 今、検索しても、スレッドばっかりで、交換方法がありませんでした。 どうしても交換したいです。 スレッド以外のページを教えてください。 お願いします。不良セクタが大量に発生してしまったのです。

みんなの回答

• santa1225
回答No.2

HDDの購入はこちら等で http://www.pasocomclub.co.jp/list/98hdd_nai.html 交換の仕方はこちらのリンク先の方が説明されております http://takaq1.plala.jp/contents/chuko/la10/la10_disk.htm

gotoukeigo
質問者

お礼

ありがとうございます! でも、どうやってリカバリCDを作るのか...

• bardfish
回答No.1

9821LaってノートPCですよね。 たぶん、取り付けて使用できるHDDの入手は不可能だと思います。 メーカーへ修理に出すか、同型機種を中古なりオークションで入手してHDDを交換してください。 ノートPCのHDDを取り出せるまで分解することは機械が苦手な初心者には無理です。 中古PCを入手出来たら、中古の方を分解して手順を確立してから今使用しているPCの分解を始めた方が賢いやり方。 でも、それで本当に使えなくなってしまう可能性があるので全て自己責任です。

gotoukeigo
質問者

お礼

無理ではありません。 何とかすれば、できるはずです! リカバリーCD 作成ソフトもあります!

gotoukeigo
質問者

補足

ハードディスクの交換方法がわかりました。 アプライドでハードディスクを購入しました。