• 締切済み

役員面接の最後質問

只今、新卒の就職活動している者です。 今度役員面接があるのですが、その前に質問会があり大分いろんな質問をしたので、最後の質問ありますか?に何を言ったらいいのか、ネタがありません。 役員の方にはどんな質問をしたらウケがいいのでしょうか?

みんなの回答

• 845tk
回答No.3

就職活動ご苦労様です。 就活は会社から自分を選ばれる機会でもありますが、自分からその会社に対し相性が合うか、一生をたくせるかを見極めるときでもあります。 随分前に就活をした身ですが必ずした質問があります。 「この会社に入って一番印象に残っていることは何ですか?」 苦労話、自慢話・・・いろいろ返ってきます。 その中でピンとくるものがあれば自分がその会社にあっていると感じることができますし、面接官も感じとってくれます。 少しは参考になりましたか。

2894444
質問者

お礼

ありがとうございます! 是非、面接最後の質問としてストックさせてもらいます!

• isoworld
回答No.2

ウケを狙う下心をもって役員に質問するのはともかく、やはり他の就職活動者とは一味違う新鮮で的確な質問をすれば、印象に残るでしょうね。たとえば「御社では社員にゼネラリストとして成長してもらうのと、スペシャリストになってもらうのと、経営者の立場からだとどちらを歓迎されますか?」などです(よってこの質問は、もう使えません!) 会社経営のオジサンより

2894444
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく参考になりました!

• zxc123
回答No.1

ウケがいいかどうかはわかりませんが、 役員面接ということで、役員にしか答えられない質問をするのはどうですか。 例えば、経営の方針や会社の今後の狙いなどは、 いままでの面接官では答えられないものではないでしょうか。 面接がんばってください。

2894444
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげで、役員面接を通過することができました。