• ベストアンサー

ひざが汚い~。毛抜きや電動毛抜き?について教えてください。

お風呂でもこすりすぎず、でも丁寧に洗っています。 なのに、黒いんです。 長いパンツばかりはいているので足は白いのですが、ひざだけが。。。 そんなにガサガサはしていません。。。 ごつごつ毛穴が目立つ(皮膚の下に毛が埋まっている・オーストリッチの小さい版?)、ひざが黒い。 何か良い方法はないですか? エステも行ってみたいのですが、綺麗になりますか? (手軽なエステがあればそれも教えてください) それと、いつも思うのですが、、、 「毛抜き」を買ってくるのですが、名ばかり、、、 毛が抜けない! 挟めなかったり、切れたり。 ちゃんと毛が抜ける毛抜き知りませんか? 是非是非教えて欲しいです! (ナショナル等がだしている電動の物などはどうでしょうか?役目果たしますか?)

• miffyu
  • お礼率90% (207/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.4

#3のRikosです。 >お勧めはありますか? 以前は確か資生堂のものを使っていたと思いますが、今はポーラの『アルブホワイト』を使っています。 ドラックストアなどで、スクラブ洗顔剤が売られていますので、そういったものでも良いと思いますよ。 ワキの黒ずみ用の、ウォッシュピーリング剤も売られています。

miffyu
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、買いに行ってきます! (スクラブ洗顔料と似たようなものですか!?)

その他の回答 (3)

• Rikos
回答No.3

今は永久脱毛しているので使っていませんが、昔はエピという脱毛器を使っていました。 お風呂上りの毛穴が開いている時に使うと、痛みもすくなく抜けやすいと思います。 脱毛後には、収れん化粧水で毛穴を引き締めておくと、毛穴が目立ちにくくなると思います。 膝の黒ずみですが、お風呂によく浸かってから、ソフトスクラブでマッサージしてみてはいかがでしょうか? 脇の黒ずみ用のソフトスクラブも売っています。 お風呂上りには、収れん化粧水・ボディークリーム(保湿)で手入れしておくと良いと思いますよ。

miffyu
質問者

お礼

先日、薬局にスクラブを見に行きましたが、売っていませんでした・・・ ぽろぽろと角質(黒い元?)がとれるんですよね? 一度使ってみたいのですが、、、、 お勧めはありますか? 脱毛するのは毛抜きより脱毛気の方がやはり 抜けるんですね! どちらも一度挑戦してみたいと思います! ありがとうございました!

回答No.2

むだ毛についてはなんとも言えませんが、自宅とかでひざをじかに床に付いて いませんよね?そうしていると知らないうちに汚れて、こすってもあまりきれ いにはならないので。 ひざを付くときは座ぶとんを敷いてください。

miffyu
質問者

お礼

なるべくつかないように。。。 とは思っているのですが、拭き掃除や子供の世話など、 ついついひざをついてしまっていますね。。。 ズボンをはいていても一緒なんですよね、、、 うん○座りに変えたらいいかなぁ? 綺麗なひざのため頑張ってみます! ありがとうございました!

• piro0331
回答No.1

>オーストリッチの小さい版?  ごめんなさい。笑ってしまいました。電動の脱毛器具は抜けますね。ただ、皮膚が硬いと切れることもあるようです。丁寧にやればきれいになるようです。  パンツだと膝がすれてよけい毛穴が出てしまうのでスカートをしばらくはいてみては?家の中だけでもだいぶ違うと思いますよ。保湿クリームは塗った方がいいようですね。

miffyu
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の表現でわかっていただけました?^^; 自分でも、うまく説明ができないなぁ~と 思っていて、わかりやすく!?たとえることができました・・・?! 笑っていただいてありがとうございます^o^ そうですかぁ・・・ しばらく、スカートはいてみます! 最近(夏だけど)、保湿クリーム?乳液を塗っていますので かさかさはなくなりました。 電動の毛抜きも使ってみようかなぁ? 参考になりました!ありがとうございました。