• ベストアンサー

ひざが汚い~。毛抜きや電動毛抜き?について教えてください。

お風呂でもこすりすぎず、でも丁寧に洗っています。 なのに、黒いんです。 長いパンツばかりはいているので足は白いのですが、ひざだけが。。。 そんなにガサガサはしていません。。。 ごつごつ毛穴が目立つ(皮膚の下に毛が埋まっている・オーストリッチの小さい版?)、ひざが黒い。 何か良い方法はないですか? エステも行ってみたいのですが、綺麗になりますか? (手軽なエステがあればそれも教えてください) それと、いつも思うのですが、、、 「毛抜き」を買ってくるのですが、名ばかり、、、 毛が抜けない! 挟めなかったり、切れたり。 ちゃんと毛が抜ける毛抜き知りませんか? 是非是非教えて欲しいです! (ナショナル等がだしている電動の物などはどうでしょうか?役目果たしますか?)

  • miffyu
  • お礼率90% (207/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

#3のRikosです。 >お勧めはありますか? 以前は確か資生堂のものを使っていたと思いますが、今はポーラの『アルブホワイト』を使っています。 ドラックストアなどで、スクラブ洗顔剤が売られていますので、そういったものでも良いと思いますよ。 ワキの黒ずみ用の、ウォッシュピーリング剤も売られています。

miffyu
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、買いに行ってきます! (スクラブ洗顔料と似たようなものですか!?)

その他の回答 (3)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

今は永久脱毛しているので使っていませんが、昔はエピという脱毛器を使っていました。 お風呂上りの毛穴が開いている時に使うと、痛みもすくなく抜けやすいと思います。 脱毛後には、収れん化粧水で毛穴を引き締めておくと、毛穴が目立ちにくくなると思います。 膝の黒ずみですが、お風呂によく浸かってから、ソフトスクラブでマッサージしてみてはいかがでしょうか? 脇の黒ずみ用のソフトスクラブも売っています。 お風呂上りには、収れん化粧水・ボディークリーム(保湿)で手入れしておくと良いと思いますよ。

miffyu
質問者

お礼

先日、薬局にスクラブを見に行きましたが、売っていませんでした・・・ ぽろぽろと角質(黒い元?)がとれるんですよね? 一度使ってみたいのですが、、、、 お勧めはありますか? 脱毛するのは毛抜きより脱毛気の方がやはり 抜けるんですね! どちらも一度挑戦してみたいと思います! ありがとうございました!

回答No.2

むだ毛についてはなんとも言えませんが、自宅とかでひざをじかに床に付いて いませんよね?そうしていると知らないうちに汚れて、こすってもあまりきれ いにはならないので。 ひざを付くときは座ぶとんを敷いてください。

miffyu
質問者

お礼

なるべくつかないように。。。 とは思っているのですが、拭き掃除や子供の世話など、 ついついひざをついてしまっていますね。。。 ズボンをはいていても一緒なんですよね、、、 うん○座りに変えたらいいかなぁ? 綺麗なひざのため頑張ってみます! ありがとうございました!

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

>オーストリッチの小さい版?  ごめんなさい。笑ってしまいました。電動の脱毛器具は抜けますね。ただ、皮膚が硬いと切れることもあるようです。丁寧にやればきれいになるようです。  パンツだと膝がすれてよけい毛穴が出てしまうのでスカートをしばらくはいてみては?家の中だけでもだいぶ違うと思いますよ。保湿クリームは塗った方がいいようですね。

miffyu
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の表現でわかっていただけました?^^; 自分でも、うまく説明ができないなぁ~と 思っていて、わかりやすく!?たとえることができました・・・?! 笑っていただいてありがとうございます^o^ そうですかぁ・・・ しばらく、スカートはいてみます! 最近(夏だけど)、保湿クリーム?乳液を塗っていますので かさかさはなくなりました。 電動の毛抜きも使ってみようかなぁ? 参考になりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 足の脱毛・・・毛穴が目立つ

    若いころ足の毛を毛抜きで抜いて処理していた頃から、足の毛穴が目立つようになり、毛穴の中に皮膚が出てこないまま伸びているようなおかしな生え方をしていたり、抜いた所がポツポツと赤くなり目立つようになってきたので、最近ではソイエをしたり、時々毛抜きで抜いたりしています。皮膚科に行くほどでもないと思いほっておいているのですが、この夏、足を出す機会が多いので、気になります。どのようにすれば毛穴が目立たないきれいな素足になれるのでしょうか?

  • 体の毛の生えかた。

    体の毛の生えかた。 私は女性です。毛深いのです。 エステなんていったことがありません。 あまりしないほうがいいらしいのですが、 お風呂に入ったときに、 ワキや足や腕などの毛の処理をT字カミソリで行います。 特に足のスネの毛と、アソコの毛の生え方なのですが、 毛が生えてくるとき、ちょっと太目の目立つような毛が、 毛が表にでてこなくて、1ミリ程度は表にでてくるのですが、 また下の方向に向かって皮膚に毛が入っていってしまうのです。 こういう毛の場合は、針などで引っ張りだしてみたりして、毛抜きで抜きます。 アソコの毛もそうです。 全部ではありませんが、とくにVゾーンの部分が、 上記と同じようになってしまいます。 それまでは、こう生えるのが知らずに、 ある日、みてみたんです・・・笑 みてみると、トゲが刺さっているように見えて、 異物が刺さってしまっているのかと思って、 すこしだけ皮膚を切ってみたんです。 そしたら、アソコの毛が、皮膚にはいってしまっていたんです。 こういう生え方って変でしょうか? もしかすると下着で締め付けてしまってこう生えたのか・・・ あとは、スネの部分は、パンツスタイルばっかりはいているので、こうなったのでしょうか。 歳のせいもあって、皮膚を少しでも傷つけてしまうと、なかなか直りにくくて、 跡がのこってしまうのもあるんです。 やはりエステの方がいいのでしょうかね? ワキは、普通に表に向かって、毛が生えてきています。 なにかよい方法ないでしょうかね・・・。

  • 困ってます・・・。

    こんばんは。私は21歳の女性です。 いきなりですが、足のムダ毛処理について困っています!いつもムダ毛処理 用のT字のカミソリでシェービングムースをつけて剃り、剃った後は保湿ク リームを塗っています。また、暇なときは毛抜きで抜いたりしています。 ここ何年か前から剃った後や抜いた後、カミソリ負けをしたかのように赤いポチポチができ痒くなります。それだけならまだしも、毛穴が黒くなってしまって剃っても剃っても黒く点々があるのです(><)毛穴が薄い皮膚で覆われて生えてくるはずの毛がその皮膚によって生えてこれないような感じです。だから余計、毛抜きで皮膚をつまんで毛を抜いてしまい痒くなったり、また生えてくる前に薄い皮膚が覆ってしまいます...とても悪循環だと思うのですが、この黒い点々がとても目立ってしまいきれいに直したいのです! まだバイトの身なのでエステなどには通えません(・_;)どなたか、良いアドバイスなどあったらなんでもいいので教えてください!!!!お願いします!!!

  • アゴの毛は抜いてはいけないのでしょうか

    30代の男です。先日、床屋に行ってアゴヒゲを剃って貰った時に理容師さんが「お客さんのヒゲを剃っても毛穴が黒いから不思議に思ってよく見ると、お客さんはアゴヒゲを毛抜きで抜いていますよね。」私が「はい。」と言うと、理容師さんは「それは止めた方がいいですね。抜くと、毛穴が大きくなって伸びた毛が巻いて皮膚の下に入り込んでしまうのです。」と言われました。 実際にこれまで、吹き出物が出来て潰したらその中から巻いた長い毛が出てきました。 ここでお聞きします。 (1)実際に皮膚の下に入り込んでしまっているような毛があります。 放っておいても良いものでしょうか? (2)今後は毛抜きで抜かない方が良いのでしょうか? 抜いた方が皮膚が青白くならないので、剃らないようにしていたのですが。。。

  • エステで脱毛の評判はどうなのでしょうか。

    エステで脱毛の評判はどうなのでしょうか。本当に毛がなくなるのですか? 時間があれば脇の毛を毛抜きで抜いているのですが、 毛穴が開いてきたように思います。 時間がもったいないし、毛抜きも面倒なので、 エステでの脱毛を考えています。 エステで脱毛をお願いした方にお聞きしたいのですが、 高い値段を払いエステに通って 本当に毛はなくなりますか?

  • 毛の処理。足、腕など

    脱毛について質問です。 ・足の毛を毛抜きなどで抜いたり剃刀で下から上へ剃ったりして 今では埋没毛や抜いた跡のようなものや剃刀、毛抜きの処理方法によって 足がブツブツして肌もとても汚く見えます。 腕も脚よりはマシですが同様にとても汚いです。 おへそ周りやワキなどもとにかく体の毛が太くてジョリジョリして 恥ずかしいです・・・ 足がとてもひどいです・・ ・毛穴などの上記の症状で皮膚科に行くのはおかしいでしょうか? 同じ状況だった人や、いいケアを知っている方は教えてもらえませんか? 家でもできるようなケアを教えてください!

  • ムダ毛を毛抜きで

    主に脇ですが、腕や足なども、ときどき、毛抜きでプチプチと抜いています(脇は、剃ってから1日後くらいに生えかけたところを狙ってやっています) 理由としては、処理機(?)を買ったりエステに行ったりするお金と勇気が無いから、プラス、以前こちらで質問したときに、ずっと抜き続けると生えなくなるということを聞いたからです ただ、この方法だと果てしなく時間がかかってしまいますよね それに、なんだか過去質問を読んでいると、抜くのもあまりよくないようです? お金がかからず簡単なんていうお手軽な方法は無いと思いますが、 この方法は実際、よくないのでしょうか?(時間のロスは考えないとしても、皮膚に悪い、など…)

  • 脇の処理について

    脇のむだ毛の処理をする時に毛抜きで抜くと 次に生えてくる毛が変な生え方(もぐり毛というのかなぁ??)をして 毛穴がぶつぶつと盛り上がってしまいます。 毛抜きで抜く方も結構いらっしゃるみたいなので・・・ こんなに皮膚が盛り上がるのは珍しいのかなぁと思いましたが みなさんはどうですか?。 今機械で抜くのってあるみたいですがこんな風に毛穴が盛り上がったりはしないのでしょうか?。

  • 処理後のケア

    腕の毛を毛抜きでぬいてたら、 毛穴がぼつ(2)になっちゃて;皮膚の中で 毛はのびてはないんですけど、皮膚が上から かぶさってて毛がのびられないってカンジに なってしまいました(ё_ё) こういう時どうすればいいですか??

  • 足のむだ毛処理方法教えてください!

    今まで足の毛の処理は主にカミソリを使用していました。でも、最近 剃った後新しくはえてくる毛が皮膚の下にはえてきて毛穴が黒く目立ったり それを無理にだして抜いていたので、皮膚も傷めて赤くはれたりしてしまいました。カミソリよりシェーバーのほうがよいと聞いたので試しているのですが、やはり皮膚の下に毛がはえてきます。皮膚を傷めず、きれいに処理をするにはどうしたらいいのでしょう? 1ヶ月後、旅行で水着を着たいのですがこんな足をだす勇気がありません。 シェーバー使用後なんのケアーもしてなかったせいもあると思いますが、赤く炎症した毛穴や毛がつまって黒くなってる毛穴が気になります。 なにかいい方法があったら教えてください!