• 締切済み

今親しくしている彼との仲について相談させてください。

今親しくしている彼との仲について相談させてください。 昨年の11月に知り合いそれ以降毎月週末に2or3回会っています。 デートはいつも彼から誘いがあり、食事(ランチ)をして 映画をみたり、みなとみらいや、山下公園あたりを散歩したりしています。 メールは毎日きます。内容はその日の出来事で 最後は明日もまた仕事がんばろうみたいな感じで終わります。 会って話しをするとそれなりに気が合うし楽しいですが 正式に彼から「付き合って」と言われたことはありません。 手を握ることもありません。 彼は一人暮らしなので(私は実家) お家招待してよ~と 冗談ぽく言ったりするのですがうまく交わされます。 お互い大人ですし、私は彼となら今以上の仲になってもいいなと思っています。 中学生みたいなデートはいい加減飽き飽き状態です。 会う度にどういつもりで会っているのかと毎回聞こうと 思うのですが本人を目の前にするとなぜか聞けないんです。 私も恋愛経験は豊富とはいいませんがこれまでの彼は 2~3回会っていくうちに告白されたり、自然と手つないできたりと 向こうから行動をしてきてくれたので正直今回の彼の場合 私から仕掛けないとだめなのかなと思ったりしています。 友達に相談したら彼は奥手はもちろん、童貞なんじゃないかといいます。 だからどう接したらいいのかわからないんじゃないのかと。 ちなみに私は33、彼は36ですよ。 男性の皆さん、彼はどういう心境で私と会ってると思いますか? 女性の皆さん、どうしたら彼との仲をもっと深くできますか? 宜しくお願いします。

• TRKH
  • お礼率19% (13/66)

みんなの回答

• matthews
回答No.1

34の♂です。 私は奥手で、自分から「付き合って」とはナカナカ言えない人間です。 現在結婚していますが、これは嫁から積極的にアピールされたので結婚できたようなものでして。 前置きはこの程度にして。 私が彼の立場ならば、彼はあなたのことを好きなんだろうと思います。 でも、 「告白して振られたらどうする?」 もしくは 「本当にあなたでいいのだろうか?」 のどちらかで悩んでいるのでは? 36となれば当然結婚を考えるものですし、特に慎重になる傾向があると思います。 あなたが積極的になれば、彼も動くと思いますよ。