• 締切済み

気になる女性がいます

一目惚れということを今までしたことがないのですが初めてしてしまいました。 私は秋からその店で社員として働くため今はバイトしていて、そこで私が働く前からバイトしている女性に恋してしまいました。 今まで見た目で人を好きになったことがないためとても新鮮な気持ちで会うたびにドキドキしています。 ここでみなさんに聞きたいのですがどうやったら仲良くなれるでしょうか? 私は大体、朝から17時までで気になる女性は17時からしか入っていません。 しかもその子はあまりバイトに入ってないためあまり会えません。 ということは話す機会もほぼないです。 バイトを代わるときに一言話すか話さないかっていう感じです。 自分ではどうにかして仲良くなりたいとは思ってるのですがどうしたらいいか分かりません。 ただでさえ女性と話すのが苦手で特に気になる人ともなると緊張で言葉が出てこなくなっちゃうくらいシャイで・・・ 一度、自分のアドレスを書いた手紙を渡そうと思ってたのですが、最終的には迷惑かもとか嫌われたらどうしようとか考えて渡せませんでした。 ホントどうしたら仲良くなれるでしょうか? 自分で何とかするしかないのですが何か意見をくれるとありがたいです。 お願いします

みんなの回答

  • each
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

自分のシフトの時間帯を変えることは出来ないんですよね?バイトの交代のときに、出来るだけ話すようにするということと、彼女と仲の良い女の子と仲良くなって接近するのが良いんじゃないですかね。いずれにしても時間かかりそうですね。秋に社員となるそうなので、それまで焦らずに下地を作るということも一案だと思います。接点が少なくて大変そうですが、頑張ってください。

  • fei429
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.2

まずは挨拶をかかさずして、できれば+1の話題を毎日考えておくのはどうでしょう。 業務関連とか(○○は■■しておきました/~してね!)とか、ニュースなどの話(○○が■■だってね!)とか、髪型変えたとか、何もなければ天気がどうだとか、電車が遅れたとか、もう半ばそれも仕事の一つくらいの勢いでw気になる子の仲良さそうな女の子がいるなら、その子にも話かけるのも重要です。そうすればchiesaさんの話題が2人の間で必ずでるようになりますから(…この段階では内容の良し悪しは別として、ですが) そして同志をつのり、ひとまず何人かで飲みにでも行きましょう!「今度飲みません?」には乗ってくる人が一人くらいはいるはずです。夏だったら花火とかBBQとかイベント的なものもいいですねぇ。同じ職場ならシフトが違っても誘うのは自然だと思います。

  • scanty
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.1

もう少し時間のたったあたり つまり 挨拶以上の言葉を交わすようになったあたりや アドレス交換が自然に出来るような 会話を考えるとかはどうですか?? もしくは、その女性と仲のいいほかのスタッフなんていたりしますか?? 思ったのですが、あなたは社員なんですよね? 相手はアルバイトで。 社員がアルバイトにアドバイスするとかいう感じはどうですか!?

関連するQ&A

  • 気になっている女性と親しくなりたい

    恋愛経験豊富な方、もしくは女性にお聞きしたいことがあります。 ある女性が気になっています。その女性はコンビニでアルバイトをしていて(多分学生)、私(大学生)はその店に買い物をしに行き一目惚れしてしまいました。どうしても仲良くなりたいです。幸いなことに自分の家から距離は近く、頻繁に利用しているので顔は覚えてもらっていると思います。しかしバイトと客としての会話しかしてない上に、このまま通っているだけでは先には進めないと思います。そこである行動に出ようと決断しました。それは会計の時に自分のアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。友人にも相手のアドレスをいきなり聞くのでは警戒心を強めていまうと言われましたので・・・そこで質問です。 手紙を渡すとしてもいきなり無言で渡すわけにもいきませんので何か良い渡し方(手紙を渡す場所も含め)はないでしょうか??また手紙の書く内容も良い案がありましたら助言をいただけませんでしょうか。自分ではこんなところを悩んでおります。このような状況での恋愛経験がないため本当に困っています。是非皆様の力をお貸し下さい!よろしくお願いします!!

  • 気になっている女性と親しくなりたい

    恋愛経験豊富な方、もしくは女性にお聞きしたいことがあります。 ある女性が気になっています。その女性はコンビニでアルバイトをしていて(多分学生)、私(大学生)はその店に買い物をしに行き一目惚れしてしまいました。どうしても仲良くなりたいです。幸いなことに自分の家から距離は近く、頻繁に利用しているので顔は覚えてもらっていると思います。しかしバイトと客としての会話しかしてない上に、このまま通っているだけでは先には進めないと思います。そこである行動に出ようと決断しました。それは会計の時に自分のアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。友人にも相手のアドレスをいきなり聞くのでは警戒心を強めていまうと言われましたので・・・そこで質問です。手紙を渡すとしてもいきなり無言で渡すわけにもいきませんので何か良い渡し方(手紙を渡す場所も含め)はないでしょうか??また面と向かって「あなたの事が気になっています」と直接言って渡すのか、手紙にその事を書いて「これを読んでくれませんか」と言って渡したら良いか・・・また手紙の書く内容も良い案がありましたら助言をいただけませんでしょうか。自分ではこんなところを悩んでおります。このような状況での恋愛経験がないため本当に困っています。是非皆様の力をお貸し下さい!よろしくお願いします!!

  • 気になっている女性にラブレターを渡したけど、今は手紙で渡すのなんて流行らない?

    先日、大学の購買で職員さんに一目惚れをしました。 いつか気が向いた時に声掛けられたら~程度の軽い気持ちで考えていたのですが、今日友達に打ち明けたら、いうしかないだろ!! と後押しされ、アドレスと名前を書いた紙を渡す事になりました。 全然ラブレターなんて渡した事がなかったので、吐きそうになるほど、緊張しましたが、勇気を振り絞って手紙を渡しました。 名前、アドレス、もしよかったら連絡下さい。 とだけ書きました。 暗くいったら印象も悪いと思い、できるだけ笑顔を作ったつもりです。 本日は連絡がなかったので、軽く諦め半分なのですが、質問です。 ・女性はいきなり知らない人からアドレスを書いたラブレター??をもらったらどのように思うのでしょう。 ・興味がなかったら返信なんてはなからしないでしょうか? ・数日後に連絡してみるという可能性もありますか? ・今の時代、手紙で渡すのなんて悪印象だった??? 以上質問です。 当たって砕けろだと思っていたので、手紙を渡すという行為をした自分に拍手と思っていい経験になったぐらいに思っています。 いろいろと回答いただけたら幸いです。

  • 気になる女性をご飯に誘いたいのですが💧

    自分は24歳の男で、仕事は建築現場の現場管理をしています。 その気になる女性は仕事で知り合った得意先の現場担当の女性なのですが、一目惚れをしました。 年齢は彼女が28歳で自分よか4つ上です。 現場に来るたびにいろんなお話したり仕事以外の話もしたりって感じです! 思いきって食事に誘いたいのですが、なんせ仕事柄お昼は両者とも時間が合わないので仕事終わりしかないかなって感じなんですけど、どう誘ったらよいのか思いつかず、緊張してしまいます。。 なにかいいアドバイス教えてほしいです!

  • 砕け散った心

    一目ぼれした某飲食店の店員さんに手紙を直接渡しました。 メールアドレスを書いたのですが五日経ってもメールは来ません。 振られました。 当たって砕けろと思って渡したので、落ち込まないと思っていましたが、すごくブルーです。 やはり、知らない人にいきなり手紙は引かれちゃいますかね? 手紙の書き方に問題があったのかも? ひとこと。気になっています、連絡下さいと書いただけなのですが・・・ 一目ぼれした知らない人と共通点を作る方法を教えて下さい。

  • ある気になっている女性と

    恋愛経験豊富なかた、女性のかたにお聞きしたいことがあります。 私は現在ある大学に通ってる学生です。実は気になっている女性がいてどう話かければいいのかを悩んでいます。その女性は私がよく行くコンビニでアルバイトをしている子(多分学生だと)なのですが、買い物に行った際に一目惚れしてしまいました。 どうしても仲良くなりたいので自分なりに色々と考えてみました。 レジで清算をするときにさりげなく話しかけてみよう!等...etc しかしその時間帯は彼女だけではなく店長も一緒に側で仕事をしているので話しかけにくいです。また友人にも相談に乗ってもらったのですが、仕事中に急に話かけられるのは迷惑じゃないのと言われました。私も接客業の経験がありますが、自分の場合だと特に気にしないので正直混乱しています。やはりほとんどの人は仕事中には話しかけられるのは迷惑(特に女性)なのでしょうか?私は客と店員としての会話を卒業できるまで(互いに普通に話せるよう)になりましたら自分のアドレスを書いた手紙を渡そうと考えております。私はこのような状況での恋愛経験はないので本当に参っています。そこで質問です。仕事中に話しかけることを前提として、迷惑がられない程度の話の長さ、それに話のネタなどの助言をいただけませんか?また手紙を渡すころあいなどのアドバイスも頂けたら幸いです。本当に悩んでいます。良い案がありましたら是非力をお貸しください!お願いします!

  • 気になる人と楽しく話せる方法を教えてください。

    こんにちは。高校生の女子です。 今、私には気になってる人がいます。その人とは違う高校に通っていて、部活がきっかけで知り合いました。まだ一回しかあってないんですが、その人のことが気になってるんです。部活の時も一言二言話しただけなんですが…。多分、一目惚れなんです。 でも、その人とはLINEしてても、中々盛り上がらないし、向こうからは話題を振ってくれないんです。でも、向こうからLINEしてきてくれます。これって嫌われてはいないってことなんでしょうか?次にもう一度部活で会う機会があるのでその時こそ仲良くなりたいなって思ってます。でも、相手は男子校であんまり女子と話すのに慣れていないみたいて、私もあんまり男子と話すのに慣れていないので、どんな風に声かけたらいいのかとかどうしたら話が盛り上がるかなとか全然わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 女性の方、回答おねがいします!!!

    女性の方、回答おねがいします!!! 大学生19歳男です。 去年の11月頃スーパーのレジ打ちのアルバイトさんに一目ぼれをしてしまいました。 早まっていきなり一目ぼれしたことを伝え 連絡先だけ書いたメモを渡しましたが連絡は来ませんでした。 それでもあきらめられず・・・それから毎日スーパーに通いその人のレジに並び続けました。 挨拶から始まってようやく最近になって他愛のない短い雑談ができるようになりました。 最初のインパクトもあって顔はおぼえてもらったと思います。 そこで相談なのですが彼女のことをもっと知りたいので連絡先をゲットしたいのですが 1.連絡先を書いた手紙を渡す方法でいいでしょうか?? 2.手紙を渡すとして渡すタイミングなのですが   レジ打ちのときか出待ちをするかどちらがいいでしょうか?? 3.手紙の内容なのですが一目ぼれしたことを伝えたほうがいいでしょうか??   それとも連絡しやすいように「友達になりたい」ことだけ書いたほうがいいでしょうか?? 真剣に恋してます。回答よろしくお願いします。

  • 久しぶりに恋(?)、気になる女性が出来ました。

    久しぶりに恋(?)、気になる女性が出来ました。私も相手の方も30歳前後です。 職場なのですが、ほとんど接点がありません。 すれ違ったりする機会は、稀にあるのですが、挨拶をするのが精 一杯で、なかなか会話が出来ずにいます。 周りの方を介して、『会話ができたらな』というのも考えたのですが、業務が忙しいせいか、機会が得られておりません。 仕事が終わる時間が重なる事も、ほとんどありません。 今まで受け身の恋愛しか経験してこなかったせいか、自分から行動する方法が分からずにいます。 それほど会話をした事が無いのに、なぜ『気になっているのか?』と考える方がほとんどかもしれませんが、一目惚れではなく、表情だったり、声、雰囲気に惹かれて行きました。 ただ相手の事をよく分かっていないので、仲良くなって、相手の事を知りたいです。 このような中学生レベル?のような恥ずかしい恋愛力しかない私ですが、頑張りたいと思っております。 もちろん、相手の方、周りの方々に迷惑のかかるような事は、したくありません。 もしよろしかったら、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 女性に質問

    気になる女性がいるんですがどうやって恋愛関係に持ち込んだらいいですか?お互いに一目惚れでしか付き合ったことがないので教えてください。ただの友達じゃなくて彼氏彼女になりたいです。