• 締切済み

気になる女性がいます

一目惚れということを今までしたことがないのですが初めてしてしまいました。 私は秋からその店で社員として働くため今はバイトしていて、そこで私が働く前からバイトしている女性に恋してしまいました。 今まで見た目で人を好きになったことがないためとても新鮮な気持ちで会うたびにドキドキしています。 ここでみなさんに聞きたいのですがどうやったら仲良くなれるでしょうか? 私は大体、朝から17時までで気になる女性は17時からしか入っていません。 しかもその子はあまりバイトに入ってないためあまり会えません。 ということは話す機会もほぼないです。 バイトを代わるときに一言話すか話さないかっていう感じです。 自分ではどうにかして仲良くなりたいとは思ってるのですがどうしたらいいか分かりません。 ただでさえ女性と話すのが苦手で特に気になる人ともなると緊張で言葉が出てこなくなっちゃうくらいシャイで・・・ 一度、自分のアドレスを書いた手紙を渡そうと思ってたのですが、最終的には迷惑かもとか嫌われたらどうしようとか考えて渡せませんでした。 ホントどうしたら仲良くなれるでしょうか? 自分で何とかするしかないのですが何か意見をくれるとありがたいです。 お願いします

みんなの回答

• each
回答No.3

自分のシフトの時間帯を変えることは出来ないんですよね?バイトの交代のときに、出来るだけ話すようにするということと、彼女と仲の良い女の子と仲良くなって接近するのが良いんじゃないですかね。いずれにしても時間かかりそうですね。秋に社員となるそうなので、それまで焦らずに下地を作るということも一案だと思います。接点が少なくて大変そうですが、頑張ってください。

• fei429
回答No.2

まずは挨拶をかかさずして、できれば+1の話題を毎日考えておくのはどうでしょう。 業務関連とか(○○は■■しておきました/~してね!)とか、ニュースなどの話(○○が■■だってね!)とか、髪型変えたとか、何もなければ天気がどうだとか、電車が遅れたとか、もう半ばそれも仕事の一つくらいの勢いでw気になる子の仲良さそうな女の子がいるなら、その子にも話かけるのも重要です。そうすればchiesaさんの話題が2人の間で必ずでるようになりますから(…この段階では内容の良し悪しは別として、ですが) そして同志をつのり、ひとまず何人かで飲みにでも行きましょう!「今度飲みません?」には乗ってくる人が一人くらいはいるはずです。夏だったら花火とかBBQとかイベント的なものもいいですねぇ。同じ職場ならシフトが違っても誘うのは自然だと思います。

• scanty
回答No.1

もう少し時間のたったあたり つまり 挨拶以上の言葉を交わすようになったあたりや アドレス交換が自然に出来るような 会話を考えるとかはどうですか?? もしくは、その女性と仲のいいほかのスタッフなんていたりしますか?? 思ったのですが、あなたは社員なんですよね? 相手はアルバイトで。 社員がアルバイトにアドバイスするとかいう感じはどうですか!?