• ベストアンサー

店舗や事務所を必要としない起業って何がある?

タイトル通り店舗要らない 事務所も要らない 集客ツールはインターネット 自宅で一人でも出来る 電話回線と携帯電話はある 資金はWEB制作費(外注) ↑ 上記に当てはまるビジネスモデル って何があるでしょうか? どこかに出張するビジネスに着手すればいいのか!? ■お年寄りの話し相手(便利屋) ■マーケティングコンサルタント ■う~む 出て来ない ネットを駆使した情報販売はパス→胡散臭い(オーバーチュアの規制が厳しい) 何かありますかね?? 楽しんで参加してください そんな都合の良いアイディアがあったら俺がやっているよー この回答は今日のところはすいません、勘弁してください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 137Only
回答No.2

otukareさんが今まで養ってきたスキルをインターネットというマーケットで展開されるのはどうでしょう? 一番の得意分野をネットで流通させれば開拓の道は開けるかと思います。 最初はとてつもなく労力が要るとは思いますが。 …と言ってもotukareさんがどのような経歴をお持ちかは解らないのですが… 自分は独立前は屋外広告のデザインをやってました。 それ以前は10年以上、車関係に居ました。 ですから、6年前ですが車業界専門のウェブデザイン会社をスタートさせました。 PC一台・ネット回線・スーツ一着・所持金一桁万円でのスタートでしたが今は何とか会社になってきました。

その他の回答 (2)

• marco100
回答No.3

ふつうの物販のネットショップだって別に1人でできますよね。 自宅の部屋を倉庫かわりにすれば事務所だっていりません。

回答No.1

ネットワークビジネス…という言葉をご存じなければ、調べてみる事をお薦めします。ピンきりで、賛否両論あり、危険なグループもありますが、コスト面では、企業と比べリスクが少ないです。 http://www.d1.dion.ne.jp/~lpldrt/

otukare
質問者

補足

きたーーーーーーそうきましたか!! 賛否両論ありありです、はい。 いやーーーーーーそれだけは勘弁!! 他にも引き出しを開けてくださーーい 深夜ありがとうございます あと数人のコメントがほしーーーーい!