• 締切済み

こんなことになるなんて思わなかった

好きな人がいます。相手は、職場の人です。 1年前ぐらいから一緒に働くことになったんですが、その頃から、その人に憧れて尊敬してて、惹かれている自分がいました。 でも、そのときは、向こうに彼女がいて結婚の予定もしている状況だったので、私は「ただ憧れているだけ」「ただ尊敬しているだけ」と、気持ちを閉まっておけました。 毎日、顔を合わせ、バカな話をして笑ったり、仕事の話でお互い意見を言い合ったり、周りから、「仲いいね」なんて言われたり。 彼女にはなれないけど、2番目に信頼されていたい、って思っていました。ある日、突然その人から「彼女と別れた」と聞かされました。 8年も付き合っていたのに、結婚の約束もしていたのに、突然、別れを告げられたそうです。誰よりも一番に話してくれました。 私も応援していたのでショックでした。 いつも元気な人なのに、抜け殻みたいになってる彼を放っておけなくて、閉まっていた気持ちが少しずつ出てきそうで、すごく戸惑いました。 何日かして、「飲みにいこう」と誘われ、いろいろ話を聞きました。帰りの道で「元気だして!いつものあなたに早く戻って」 と私が励ましていると、「もう少し一緒に居たい」とキスされました。 あまりの衝撃的な展開に私は動揺しました。その日は、断って何も無かったんですが、次に誘われたときには彼の部屋に泊まりました。 そして、時間を見つけては彼の部屋に行っています。寂しさを紛らわす道具になっているのは、分かっています。 でも、本当に立ち直るまではこのままでいいのかなと思っています。 ただ、私には2年同棲している彼氏が居るのです。彼も知っていて「お前の幸せをつぶして俺のところへ来いなんて言えない。自分がその立場で振られたんだから」と言っています。その気持ちもすごく分かります。私も別れて彼の元に行く勇気もないくせにこんな状況にしてしまった私は本当にずるくてバカです。 でも今は、考えても考えても何も答えが出せないんです。ただの憧れにしていたのにこんなことになってしまって、自分がこれからどうしたいのかとか、分からないんです。 誰にも話せなくてここに書かせてもらうことしかできませんでした。読んでくれた方、本当に馬鹿げた話で、すいませんでした…

noname#33053
noname#33053

みんなの回答

  • sweetpig
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.2

こんばんわー。 所詮、男と女です。しょうがないですね。 あなたが気をつけなければいけないことは、あなたの彼氏に絶対にバレないようにすることです。言葉悪いですが「あたしは二人の男から愛されてる」なんて考えてないですよね? 彼氏にバレないように、一人で考えてみては。あなたにとって彼氏の存在とは。あなたにとって職場の人との関係とは。そして、あなたのことを考えてくれているのはどちらか。もちろん、ご自分の気持ちも大切です。でも、これも一時の情熱。いずれ冷めるでしょう。それまで関係を続けてもいいのでは。妊娠や彼氏にバレるなどの事が起きないと確信できるのであればです。あなたは別にずるくはないと思います。ずるいのは職場の彼ですよ。肉体関係を持ってしまったらそう簡単に離れられませんから・・・。

noname#33053
質問者

お礼

そうなんです。 彼氏にバレてはいけないと思っています。 でも、ばれてもいいと思っている自分もいます。 彼氏とも彼ともうまく行かないような気もします。 ちょっと、時間がかかりそうな気がします。 また、今は、誰かに聞いて欲しいです。

  • j-r-n
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.1

こんばんは。 まずは、質問者さんが1番好きな人が誰なのかを明確にすることが大切だと思います。それをはっきりさせないと、結局は流れに任せて進んでいくだけになるのではないでしょうか。 …少し気になったのですが、質問者さんは愛知県在住の方ですか?(突然変なことを聞いて申し訳ありませんが、知人によく似た境遇の人がいるので…)

noname#33053
質問者

補足

こんばんわ。 そうですね。 時間、かかりそうですが… 私は、愛知ではありませんよ。 似た境遇の方っているんですね…

関連するQ&A

  • 仕事で辛い時恋人にどうしてほしいと思いますか?

    いつもお世話になっています。 彼氏が仕事でなかなか成果が出なくて辛い状況にいるようで、こんな時は彼女としてどうしたら良いのかなと悩んでいます。 今まで辛い時は割と細かく愚痴ってくれていたので、話を聞いたり励ましていました。 それが最近はそれも辛いのか細かく愚痴らなくなりました。 でも時々自分から話し始めた時は、頑張っていることを褒めたり尊敬していると言うのですが、自信を持つのは許されないと指導されているようで(そんな風に言われて調子に乗るといけない)と前向きになってくれません。 一緒にいても普段は本当に変なくらい元気な人なのに、仕事のせいであまり元気がありません。 私自身はとにかく聞いて欲しくて話すとスッキリするタイプなので、彼氏にも話して欲しいと思うのですが・・・ でも仕事の事は考えたくないと言われるので聞かないようにしたいのですが、元気が無かったりすると体を壊さないかが心配で気になって聞きたくなってしまいます。 皆さんはこんな時、彼女にはどうして欲しいと思いますか? 今の所、お弁当を作る・話を聞く・前向きな話しかせずに見方だと伝える・とにかく褒める。を実践していますが、あまり効果がないように思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 妊婦初期 無気力

    胎盤は確認されましたが、心拍は未確認の妊婦です。 妊婦がわかってからずっと無気力で 休日は寝てばかり家事もおろそかにしています。 つわりはまだ始まっていないのか、 ただ軽いだけなのか、 食欲があまりない、とにかく眠くてだるいくらいです。 しんどくて動けないなら許せるけど すごくだるいだけで元気なのに何故こんなに怠けてしまうのでしょう? 仕事がある日は何とか頑張りますが 休日は本当に脱け殻のようです。 不妊治療を2年して、諦めて自分の人生を楽しもうと思っていたから いきなりの妊娠に混乱しているのも要因かと思いますが 妊娠してホルモンバランスを崩しているからなのかな… こんな状況から抜け出したいです。 妊娠がわかってすぐは不甲斐ない自分に毎日泣いていました。 私は異常ですか? どうすれば良いのでしょうか?

  • 結婚20年以上の方に質問です

    人生の先輩方にご教授いただきたく質問させていただきます。 私は現在結婚7年目、子供2人の者です。子供はまだ幼児です。 主人との仲は良好で、主人は忙しいながらも家族の為に一生懸命日々働いてくれ、真面目で誠実な人です。マイホームも購入してくれ、生活も安定しています。 たまに理不尽に怒りだしてキレてしまうときがあることと、お酒、タバコは好きな人ですが、基本的にはいい人です。 ただ一番の落ち度は実家(私からすると義実家)との状態があまりうまく取りもてないところです。 1年前ある理由で実家との関係が悪化しました。私にとって許せる出来事ではなく、私は義実家に行くことはなくなりました。 私自身の未熟さで許すことが出来ないのかもしれませんが このままの関係でいいとも思えず何度も主人と話をしましたが 結局主人は諦めてしまい もう仲良くしなくていい。という状態のまま1年が過ぎました。 前置きが長くなりましたが本題はここからです。 その義実家との関係が悪化し、主人への気持ちが、何か覚めてしまっていた時、私を支えてくれた人がいました。学生時代の友人です、男性です。 その人にずいぶんと救われました。 話をたくさん聞いてくれ、元気づけてくれました。その人のことを素晴らしい人だなぁ、大切な人だなぁと思うようになってしまったのです。 人として本当に尊敬しています。 すると、好きだなぁ、という感情が芽生えている自分に気づいたのです。1年かけて話をしたり、会ったり←これはまずいかなぁとは思いましたが感情が抑えられませんでした。 するうちにどんどんと惹かれている自分に気づいたのです。 けれどお互い家庭を持つ身ですし、どうにかなろうとかはもちろんないのですが、とにかく友人として、それ以上に人間として、本当に素敵で、今までにこんな人に会ったことないくらい惹かれてしまっています。 そうしたら、主人が何とも情けない尊敬出来ない存在に思えてしまって困っています。 この人と一生連れ添うのかと思うとなんとも言えない気分なのです。 愛情が薄れ、家長としても敬えず、どうしたらいいものか苦しいです。 先をみると子供たちが巣立っていった後、二人きりになったときを想像するだけで暗い気持ちになります。 こんな状態で自分に嘘をついて (本当は私、あなたを人としても1番好きではないの、一緒にいても楽しくないの、もっと尊敬できる素敵だと思う人がいるの)いても 20年以上連れ添っていけますか。 後悔ばかり残るものなのでしょうか。 勿論人それぞれなのはわかります。 でも私はきっとずっと その助けてくれた彼以上の存在に 主人はならないと思うのです。 くどいようですが、だからといって彼を手に入れたいわけではないのです。 私はこんな気持ちのままで 主人と連れ添っていくのは 申し訳ないし、自分の気持ち的に嫌なんです。 でも誰でもそう思う時が、長い結婚生活にはあるものなのか そういったお話をお聞かせいただきたいのです。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 好きな気持ちが続かない・結婚は気持ちでするもの?

    20代半ば、未婚、女性です。 付き合った人で、「ずっとこの人と一緒に居れたらなぁ」と思うほど大好きだった人も、別れたら、会いたくない、もしくはどうでもいいと思うほど何とも思わなくなります。 そんな時、男性としても好きだし、人間としても尊敬しているという人と付き合ったことがあります。 今までの彼氏は男性としては好きだけど、人としては尊敬できない人だったので、だから別れたら嫌いになっていたのかもしれないと思い、人間としても尊敬してたらたとえ別れても友達として好きなままだろうと思いました。 けれど、予想は外れ、別れた時、好きじゃなくなりました。 自分の「好き」という気持ちが信用できなくなりました。 その時「一生好きだろうなぁ」と思ったとしても、別れた今、何とも思ってない自分がいるからです。 私にとって「好き」っていう気持ちは「その時」の気持ちであって、「一生」好きという意味ではなかったのだなぁと思います。 「結婚したら愛は3年程で家族愛に変わるよ~」と既婚者の方はよく言いますが、結婚どころか、付き合っている段階で(付き合いが長くなるといろいろな面が見えてきて)好きなのかどうなのか自分の気持ちが分からなくなってしまいます。 「大好きで結婚した」という既婚者の話もよく聞きますが、結婚後数年経ってもその気持ちは続くのでしょうか? 私は上記したようなこともあり、「好き」という気持ちはものすごく不確かなものだから「好き」で結婚したら気持ちが冷めるのかもしれないと思うようになりました。 もし結婚後冷めたとして、「何で好きじゃない人と一緒に居るんだろう」と思ったりしないものなのですか? 同じように考えている方はおられますか? 私が単にまだそう思える人と出会っていないだけでしょうか。

  • 好きな人

    好きな人 お世話になってます。これからどうすれば良いのか分からなくなったため、質問いたしました。 私には好きな人(同僚♀)がいます。 普段は冗談を言い合ったり、冗談混じりに好意を伝えていましたが、やはり只の冗談にしか聞こえていないようで、前回一緒にやった合コンで、私の友人を好きになったようです。 メールをしたり、電話をしたり、一緒に食事にいったりと、恐らくお互い両想いなのだと思います。 この前食事に行って楽しかった、嫌われてないかな、次二人になったら告白しちゃうかも、彼氏になってくれたらどうしようと、色々話(相談など)を受け、友人も、ソレから頻繁に私と呑もうと連絡してきます。 (彼女の事を聞きたいのだと思います。) 私にとっては二人とも大切な人ですが、このように板挟みにあっている状況で、毎日が辛いです… 男なら黙って自分の気持ちを殺し、二人の幸せを願おうとしている反面、考えれば考えるほど辛くなってしまい、また何処かで二人を祝福出来ていない自分に腹がたち、あまり眠れない日が続いています。 生まれて初めて、一方的ですが本気で好きになったことも関係しているかもしれません。 その為元気がなさそうにしてしまうと、彼女は「元気ないね、大丈夫?何かあれば、何でも相談してよ」と言ってきます。 この状況はどうやったら打開できるのでしょうか… 本当の事を言う、会わないようにする、私がいなくなる、色々考えれますが、もう自分でどうしたら良いのか分からなくなってしまいました… アドバイス等、精神的に助けて頂けると嬉しいです。 ご回答、御待ちしております。

  • どうしようもないわたし、これからどうしたら?

    20代後半、2人のこどものいる主婦です。 もちろん、旦那さんもいます。 が、会社勤めをしていて、 職場に好きな人ができてしまいました。 わたしも相手も真剣に好きになってしまいました。 まだ一線は超えていません。 相手は、すぐにはむりでもいつか一緒になれる日がくるって思ってると言ってくれ、 わたしはそれに甘えてしまっています。 今の状況は家庭にも彼にも中途半端で、 我ながらどうしようもないと思っています。 でも、本当にすきなんです。 家事はきちんとやっているし、こどものことは大好きです。 主人のことは、好きでもきらいでもありません。 どうでもいいと思ってしまいます。 育児仲間のような関係です。 彼と会えるのは、月に1度、終電まで。 すきだけどどうしようもできないまま、1年近く経とうとしています。 自分は何をばかなことをしているんだろうという気持ちと、 彼と一緒になりたい気持ちと、 ごちゃごちゃになっていっそ消えてしまいたくなるときがあります。

  • いつもただの「良い子」で終わる

    気になる上司がいました。女性が割りと多い中でも、その上司(34歳)は特別私に話しかけてくれていました。冗談だったり、世間話だったり。誰がみても仲良しの二人に映っていたと思います。 でも先日、先輩の女性Rさんが結婚を機に退職しました。その女性は外見的にも中身でも女性らしく、仕事も熱心な人でした。私も仲良くさせてもらていたのでとても寂しかったです。 しかし、誰よりも寂しがっていたのは上司でした。いつも明るい上司が抜け殻みたいに元気がなくて。上司が私に言った言葉は「Rさんのこと、尊敬していたんだ。本当に寂しい…。」でした。失恋したかのような上司の言葉や態度に、私は傷付きました。 上司はRさんに恋をしていたのだと思いました。 過去にもそういう経験がありました。私と仲良くしていても好きな相手は私の友達だったこと。 私は完全に撃沈してしまい、一人になっては涙を流しています。上司が以前「俺はお前のこと好きだけど、お前は俺のこと嫌いだろ?」って言われて、「ははは」って笑って流したこともあったけど、本当はすごく嬉しかった。でも、それも全部冗談だったんだろうし、真に受けて喜ぶなんて本当馬鹿でした。 こんな思いをするなら、誰も仲良くしてくれなくていいし、話しかけてくれなくてよかったのに。もうこんな思いをするのはうんざりです。それでも、また月曜から一緒に働かなくちゃいけないし、話さないわけにはいかないし、元気のない上司を見るのも辛いです。Rさんの話を聞くのも辛い。 私ってなんなんでしょう?いつもこんな役回り。女性としても魅力が欠けているのですよね?もう人を信じられないし、誰の心をつかむこともできない気がします。

  • 最近彼女と別れたのですが。。

    先週1年半付き合っていた彼女と別れました。 最近彼女の様子がおかしいと思って聞いたところ、最近好きじゃないかもと言われ、話し合った結果別れることになりました。 最近自分もマンネリ化していたと思っていたのですが、彼女の気持は僕から少しずつ離れていっていたようです。好きじゃないと言われて、自分から別れようかと言いました。でも僕は彼女のことがすごく好きです。話が終わった後、元気でね。。って言って別れました。すごく悲しくて家でずっと考えていたら、彼女から電話があって、「元気?落ち込んどるかと心配して電話した。さっきあんまり話せなかったけど他にも言いたいことあったんじゃない?」と言われました。最初はどうゆうことだ??と思い話していたのですが、彼女もまだ少し迷っているのかどうかはっきりわからないとあいまいな感じで言われました。それを聞いて僕は、僕はまだ好きだしまた気持ちが戻ったら連絡して欲しい、僕からは連絡しないからと言いました。その日から何日か過ぎましたが、僕は毎日彼女のことを考えてしまいます。こうすることでよかったのか、彼女はどうゆう気持ちなのか、この先どうなっていくのか、、、考えても答えなんてわからないのに繰り返し繰り返し考えてしまいます。 人に聞いても答えが見つかるかはわかりませんが、こうゆうことを経験した人から意見が欲しいです。 本当に僕はこうすることでよかったのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 男性に聞きたい彼の気持ち

    好きな人ができました。4歳下の彼ですが、12月からほぼ毎日一緒にいます。土日も含め、水曜日以外は毎日一緒にいる状態です。彼の実家にも行きます。彼は2人でいると楽しいといってくれます。毎日一緒にいて、バカな話題でいつも笑って過ごしている2人です。 ところが、彼には彼女がいます。 もう3年以上付き合っているんです。 私が出会ったときは知りませんでした。 彼にきくと、もうマンネリで、週1回も会ってないとのことでした。 そうなんです。 私と唯一一緒にいない水曜日にタマに会っていたみたいなんです。 12月からずっと私と過ごしてきた彼ですが、やはり彼女とは別れておらず。水曜日も私と遅くまで一緒にいるので、 多分夜中会ってるんですよね。。 私が彼女が好きなら身を引くというと、わかった。。。と 納得してしまうんです。 1日中ずっとメールもしてくるし、ずっと一緒にいて、2人でいると落ち着くとまでいってくれているのに、やはり彼女には勝てないのでしょうか。 私といるとたぶんいつでもたのしくしてあげられるという自信はあるんです。でも男の人って楽しいとか、楽とかだけじゃあダメなんでしょうか。ある日彼にどちらがすき?とたずねると、今は私の方が好きだけど、いろいろ事情もあってわかれられないとのこと。 それから怖くて聞けません。 いつもずっと楽しく過ごしていれば、いつかこちらを向いてくれるのかなと思ったり。。 私は甘いんでしょうか。 彼の気持ちは今後もずっと変わらないのであれば、 別れることを決断しなければなりません。 男の人は気持ちが変わったりしないんですか? やっぱり彼女には勝てないのでしょうか。。 2番目は1番目になれないんでしょうかね。

  • 男の人の付き合いたいって気持ち

    すごく本当に私が好きでだんだん仲良くなってきた人に、 ふいにこっちから頑張って顔を覗き込んで話しかけてみたり、 あのね!って私が恥ずかしいの吹っ切って声かけると 決まって 目をそらされます。 あーーーみたいなあわてた感じで。そらしながら違う方向向いて受け答えします。 そのくせに、 向こうからは、何かっていうとからかってきたり、 ふざけて羽交い絞めにされたり。。 こんな感じが、もう数ヶ月続いて。 でも、真剣にその人の考え方や、生き方を尊敬してるようなことを告げたことも前にあって、 普段はバカばっかりやってるけれど。 今の関係が壊れてしまうのが本当に怖くて ちゃんと好きって言ってすっきりしたいって告白とか何度か考えたけど前に進めません。男の人は、本当にいいなって思ってる好きな女のこに対してだったら、こんなあいまいな状態でずっといようとは思わないですよね。。知り合ってからは1年くらいだけど。 最近は一緒にいればいるほど苦しくなってきて、少し距離をおかなきゃと思ってます。 付き合いたいとは思わなくてもなんとなく仲良くしてたいって気持ち男の人には多いのでしょうか。。