• 締切済み

こんなことになるなんて思わなかった

好きな人がいます。相手は、職場の人です。 1年前ぐらいから一緒に働くことになったんですが、その頃から、その人に憧れて尊敬してて、惹かれている自分がいました。 でも、そのときは、向こうに彼女がいて結婚の予定もしている状況だったので、私は「ただ憧れているだけ」「ただ尊敬しているだけ」と、気持ちを閉まっておけました。 毎日、顔を合わせ、バカな話をして笑ったり、仕事の話でお互い意見を言い合ったり、周りから、「仲いいね」なんて言われたり。 彼女にはなれないけど、2番目に信頼されていたい、って思っていました。ある日、突然その人から「彼女と別れた」と聞かされました。 8年も付き合っていたのに、結婚の約束もしていたのに、突然、別れを告げられたそうです。誰よりも一番に話してくれました。 私も応援していたのでショックでした。 いつも元気な人なのに、抜け殻みたいになってる彼を放っておけなくて、閉まっていた気持ちが少しずつ出てきそうで、すごく戸惑いました。 何日かして、「飲みにいこう」と誘われ、いろいろ話を聞きました。帰りの道で「元気だして!いつものあなたに早く戻って」 と私が励ましていると、「もう少し一緒に居たい」とキスされました。 あまりの衝撃的な展開に私は動揺しました。その日は、断って何も無かったんですが、次に誘われたときには彼の部屋に泊まりました。 そして、時間を見つけては彼の部屋に行っています。寂しさを紛らわす道具になっているのは、分かっています。 でも、本当に立ち直るまではこのままでいいのかなと思っています。 ただ、私には2年同棲している彼氏が居るのです。彼も知っていて「お前の幸せをつぶして俺のところへ来いなんて言えない。自分がその立場で振られたんだから」と言っています。その気持ちもすごく分かります。私も別れて彼の元に行く勇気もないくせにこんな状況にしてしまった私は本当にずるくてバカです。 でも今は、考えても考えても何も答えが出せないんです。ただの憧れにしていたのにこんなことになってしまって、自分がこれからどうしたいのかとか、分からないんです。 誰にも話せなくてここに書かせてもらうことしかできませんでした。読んでくれた方、本当に馬鹿げた話で、すいませんでした…

noname#33053

みんなの回答

• sweetpig
回答No.2

こんばんわー。 所詮、男と女です。しょうがないですね。 あなたが気をつけなければいけないことは、あなたの彼氏に絶対にバレないようにすることです。言葉悪いですが「あたしは二人の男から愛されてる」なんて考えてないですよね? 彼氏にバレないように、一人で考えてみては。あなたにとって彼氏の存在とは。あなたにとって職場の人との関係とは。そして、あなたのことを考えてくれているのはどちらか。もちろん、ご自分の気持ちも大切です。でも、これも一時の情熱。いずれ冷めるでしょう。それまで関係を続けてもいいのでは。妊娠や彼氏にバレるなどの事が起きないと確信できるのであればです。あなたは別にずるくはないと思います。ずるいのは職場の彼ですよ。肉体関係を持ってしまったらそう簡単に離れられませんから・・・。

質問者

お礼

そうなんです。 彼氏にバレてはいけないと思っています。 でも、ばれてもいいと思っている自分もいます。 彼氏とも彼ともうまく行かないような気もします。 ちょっと、時間がかかりそうな気がします。 また、今は、誰かに聞いて欲しいです。

• j-r-n
回答No.1

こんばんは。 まずは、質問者さんが1番好きな人が誰なのかを明確にすることが大切だと思います。それをはっきりさせないと、結局は流れに任せて進んでいくだけになるのではないでしょうか。 …少し気になったのですが、質問者さんは愛知県在住の方ですか?(突然変なことを聞いて申し訳ありませんが、知人によく似た境遇の人がいるので…)

質問者

補足

こんばんわ。 そうですね。 時間、かかりそうですが… 私は、愛知ではありませんよ。 似た境遇の方っているんですね…