• ベストアンサー

回答した後・・・

みなさんはほかのひとの質問に回答した後その人からの御礼を見るためにまた同じ質問を見にいきますか?また見に行く場合その質問に回答したどれくらい後に見に来ますか教えてください。(補足とかをするときのさんこうにしたいんで=)

• ka147
  • お礼率97% (141/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39ch
回答No.5

はい、見ないですねー。 ヒマな時に2~3週間分まとめて見たりする事は有りますけど。 >補足とかをするときのさんこうにしたいんで 補足要求はお礼欄に書いた方がいいですよ。 ここの回答者の多くは、補足要求の通知メールを受信しない設定にしてます。 なぜなら、えらい数のメールが来るからです。 自分が書いた回答のメールまで来ます。 自分が書いたんだから分かってるつーのに(笑) 常連の人は、このへんが分かっているので、大抵、お礼欄に書き込んでます。 賢明ですね。

ka147
質問者

お礼

なるほどお礼に書き込めばいいんですね。参考になりました。暇なときにでも見てください。

その他の回答 (7)

• W_H
回答No.8

ぼくは見にいきます。 お礼の文の中に、こちらが学ぶ事(相手の考え方)を見るのと、他の回答者の答え及び考え方を見て、自分の知識を深めるためです。自分はプログラム関係に行くので、他人の考え方を吸収していかないと、わざわざIDを作った意味がないですし。 頻度は、その質問が締め切られるまでの暇のある日か、メールを受け取ったら見に行くくらいです。 ただ、質問者からの返事が何日もない場合には、そこはほっておきます。

ka147
質問者

お礼

確かに同じ質問に回答したほかのかたの意見とかも参考になりますよね~。暇だったらみにきてくださいね。

回答No.7

見ない人が多いんですねー。 私は見に行きますよ。お礼を見るためというよりは、むしろ私の回答に対して質問がないかと思い気になります。 だいたい1日~2日の間にチラッとみますね。 2、3日たってコメントなしだと後はみないですけど。 私の回答することは、子育てとか出産関係などが多いので、「ではこの場合はどうしたらいいですか?」なんかの追加質問が多いのです。 それに文章がつたなくて私の回答でわからないところがあるかもって心配になってしまうんですよね。

ka147
質問者

お礼

確かに見ていないかたが多いようですね~。僕はしょっちゅうみにいってます(暇人?)。回答ありがとうございました~。

• tips
回答No.6

こんにちは。 お礼が、メールで配信されてきますので、 そのときに、そのメールをみて質問のタイトルだけを 確認したら、そのメールを削除します。 そして、別のウィンドでおしえて!gooの画面をひらいて、 マイページから回答一覧をみて、そこからその質問を 探してクリックして、その質問の回答にたいするお礼を見ます。 お礼がずっとない場合は、たまに自分の回答一覧をみていて 「これ、どうなったのかな」という風に10日後ぐらいに 見ることはあります。 お礼なしで締め切られていると、解決したのかな・・・と 思うことはあります。 以前は、アンケート以外の質問にもよく回答をしていましたが 最近は、アンケート以外の回答をすることが あまりなくなりました。

ka147
質問者

お礼

アンケート以外の回答ありがとうございます。といってもアンケートぽい質問ですけどね^^。お礼遅れてすみません。

回答No.4

お礼についてだけ言えば自分も気になっているもの、に関しては見に行く。(特にこちらから補足要求したもの) 御礼が無くとも質問・回答共に面白そうなものはちょくちょく見ている。

ka147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問によるみたいですね~。このお礼はみてもらってるのかな・・・。

noname#96725
noname#96725
回答No.3

私はNo1~2さんとは異なります。 回答するのは私自身に取っても興味の持てるものに対して回答する傾向があります。 自分とは違う切り口からの他人の回答も大変興味があります。 もう一つ、ご質問者さんとの気持ちのやりとりも大変面白いと思います。 回答するだけ、点を貰うだけではない暖かい気持ちのやり取りが出来れば申し分ありません。 以上の理由から何度か見に行きます。逆に私自身が質問をした時などは、回答者に対して 2度しか直接のコメントが出来ませんから最後のお礼が出来なくなってしまう事もあります。 時間的には最低半日以内です。 ご質問者さんのこの質問内容は好感が持てますね、相手の事を考えておられます。

ka147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ぼくも良く見に行きます。半日以上たっちゃいました。ごめんなさい。たいしたお礼ができなかったけど、見てくれることを祈ってます。

回答No.2

>質問に回答した後その人からの御礼を見るためにまた同じ質問を見にいきますか? 私は見に行きません。お礼はメールで届きますのでそれで確認する程度です。キチンと回答していますが、自分の回答に対する反応をそれ程 気にしていません。 参考になりましたでしょうか?

ka147
質問者

お礼

ハイなりました。回答ありがとうございます。

• timeup
回答No.1

見ません。 それなりに自信のある答えしかしませんし、業務の合間に答えたりしているので時間がありません。 私の場合限定なら、補足でなく、新しく質問して欲しいです。

ka147
質問者

お礼

おそらく見ていないと思うんですが今度からは補足ではなく新しく質問しようと思います。ありがとうございました~