• ベストアンサー

回答した後・・・

みなさんはほかのひとの質問に回答した後その人からの御礼を見るためにまた同じ質問を見にいきますか?また見に行く場合その質問に回答したどれくらい後に見に来ますか教えてください。(補足とかをするときのさんこうにしたいんで=)

  • ka147
  • お礼率97% (141/145)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39ch
  • ベストアンサー率36% (81/220)
回答No.5

はい、見ないですねー。 ヒマな時に2~3週間分まとめて見たりする事は有りますけど。 >補足とかをするときのさんこうにしたいんで 補足要求はお礼欄に書いた方がいいですよ。 ここの回答者の多くは、補足要求の通知メールを受信しない設定にしてます。 なぜなら、えらい数のメールが来るからです。 自分が書いた回答のメールまで来ます。 自分が書いたんだから分かってるつーのに(笑) 常連の人は、このへんが分かっているので、大抵、お礼欄に書き込んでます。 賢明ですね。

ka147
質問者

お礼

なるほどお礼に書き込めばいいんですね。参考になりました。暇なときにでも見てください。

その他の回答 (7)

  • W_H
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.8

ぼくは見にいきます。 お礼の文の中に、こちらが学ぶ事(相手の考え方)を見るのと、他の回答者の答え及び考え方を見て、自分の知識を深めるためです。自分はプログラム関係に行くので、他人の考え方を吸収していかないと、わざわざIDを作った意味がないですし。 頻度は、その質問が締め切られるまでの暇のある日か、メールを受け取ったら見に行くくらいです。 ただ、質問者からの返事が何日もない場合には、そこはほっておきます。

ka147
質問者

お礼

確かに同じ質問に回答したほかのかたの意見とかも参考になりますよね~。暇だったらみにきてくださいね。

回答No.7

見ない人が多いんですねー。 私は見に行きますよ。お礼を見るためというよりは、むしろ私の回答に対して質問がないかと思い気になります。 だいたい1日~2日の間にチラッとみますね。 2、3日たってコメントなしだと後はみないですけど。 私の回答することは、子育てとか出産関係などが多いので、「ではこの場合はどうしたらいいですか?」なんかの追加質問が多いのです。 それに文章がつたなくて私の回答でわからないところがあるかもって心配になってしまうんですよね。

ka147
質問者

お礼

確かに見ていないかたが多いようですね~。僕はしょっちゅうみにいってます(暇人?)。回答ありがとうございました~。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 お礼が、メールで配信されてきますので、 そのときに、そのメールをみて質問のタイトルだけを 確認したら、そのメールを削除します。 そして、別のウィンドでおしえて!gooの画面をひらいて、 マイページから回答一覧をみて、そこからその質問を 探してクリックして、その質問の回答にたいするお礼を見ます。 お礼がずっとない場合は、たまに自分の回答一覧をみていて 「これ、どうなったのかな」という風に10日後ぐらいに 見ることはあります。 お礼なしで締め切られていると、解決したのかな・・・と 思うことはあります。 以前は、アンケート以外の質問にもよく回答をしていましたが 最近は、アンケート以外の回答をすることが あまりなくなりました。

ka147
質問者

お礼

アンケート以外の回答ありがとうございます。といってもアンケートぽい質問ですけどね^^。お礼遅れてすみません。

回答No.4

お礼についてだけ言えば自分も気になっているもの、に関しては見に行く。(特にこちらから補足要求したもの) 御礼が無くとも質問・回答共に面白そうなものはちょくちょく見ている。

ka147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問によるみたいですね~。このお礼はみてもらってるのかな・・・。

noname#96725
noname#96725
回答No.3

私はNo1~2さんとは異なります。 回答するのは私自身に取っても興味の持てるものに対して回答する傾向があります。 自分とは違う切り口からの他人の回答も大変興味があります。 もう一つ、ご質問者さんとの気持ちのやりとりも大変面白いと思います。 回答するだけ、点を貰うだけではない暖かい気持ちのやり取りが出来れば申し分ありません。 以上の理由から何度か見に行きます。逆に私自身が質問をした時などは、回答者に対して 2度しか直接のコメントが出来ませんから最後のお礼が出来なくなってしまう事もあります。 時間的には最低半日以内です。 ご質問者さんのこの質問内容は好感が持てますね、相手の事を考えておられます。

ka147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ぼくも良く見に行きます。半日以上たっちゃいました。ごめんなさい。たいしたお礼ができなかったけど、見てくれることを祈ってます。

回答No.2

>質問に回答した後その人からの御礼を見るためにまた同じ質問を見にいきますか? 私は見に行きません。お礼はメールで届きますのでそれで確認する程度です。キチンと回答していますが、自分の回答に対する反応をそれ程 気にしていません。 参考になりましたでしょうか?

ka147
質問者

お礼

ハイなりました。回答ありがとうございます。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

見ません。 それなりに自信のある答えしかしませんし、業務の合間に答えたりしているので時間がありません。 私の場合限定なら、補足でなく、新しく質問して欲しいです。

ka147
質問者

お礼

おそらく見ていないと思うんですが今度からは補足ではなく新しく質問しようと思います。ありがとうございました~

関連するQ&A

  • Okwaveで質問に回答が付いた後に、

    Okwaveで質問に回答が付いた後に、 Goodボタンを押す、補足を付ける、 お礼をする事の意味、意義とは? それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? 皆さんにとって、 Goodボタンを押す 補足を付ける お礼をする事を どの様に捉えておられるのだろうか? Goodボタンを押す、補足を付ける お礼をする人間と Goodボタンを押さない 補足を付けない、 お礼をしない人間を 皆さんはどの様に捉えるのだろうか? Okwaveで回答して頂いた方にgoodボタン、 補足を付ける行為 お礼をする行為とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • お礼をした後で回答をすぐに締め切りらないのは、回答者の方に失礼しょうか

    お礼をした後で回答をすぐに締め切りらないのは、回答者の方に失礼しょうか? 教えてgoo!初心者です。質問をして、1人の方から回答をいただきました。早速その方にお礼をしたいと思っているのですが、まだ他の方の意見も聞きたいなと思っています。 お礼をした後で回答をすぐに締め切りらないのは、回答者の方に失礼しょうか? たくさんの方に意見を聞きたい場合は、あらかじめ質問欄にその旨を書いておいたり、 後から補足で「他の方の意見も聞きたいので、まだ回答は受け付けています」というようなメッセージを入れるなどしたほうが、相手の方に親切でしょうか?ご意見をお聞かせください。

  • 再回答を望んでいます。

    実は(1)okwaveで質問投稿した後回答が来た→(2)回答が来た後、お礼と補足をした→(3)再回答が来る時と来ない時があった という流れの出来事が起きました。 再回答をくれるはずの人が再回答をくれないこともありました。 このことについてokwaveの『国語』カテゴリで補足したら、“そういうことなら、諦めるべきです。くどい!”と言う再回答が来ました。 さらに、okwaveの『国語』カテゴリで質問投稿したら、“あなたは1回の質問の数と、回答に対しての補足が多すぎる。言い換えの質問なら1回の質問につき1つ。回答があれば補足ではなくお礼。そうすればもう少し回答も増えるのではないかと思うので、お勧めする。”という回答が来ました。 それでも僕は疑問が解決するまで補足やお礼などで質問をしたのです。 でも再回答が来ない・・・。 再回答が来ない理由とどうすれば再回答が来るのかを詳しく教えて下さい! それと‘回答があれば補足ではなくお礼’という内容についてどういう意味なのか、教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 回答した後、書かなきゃ良かったと思った経験ありますか?

    回答経験のある方に質問です。 質問者の期待する回答内容を書かずに、礼や補足欄で真向から否定されたり、馬鹿にされたりした経験はありますか? 特に人生相談や恋愛問題、メンタル等のカテゴリーでは、 質問者の意図する回答を書かないとそういった対応をされる事が多いように思いますので、 この質問では、それ以外のカテゴリーを対象に、上記のような経験があるかという質問です。 また、自身が回答をした後に、質問者が問題のある思想の持ち主である事がわかり、 「この質問(質問者)は、スルーしておけばよかった。」等と、後悔した経験はありますか? ちなみに私は、こんな奴に真面目に回答しなきゃ良かったと思う事もありますが、 そういった自分とは思考の違う人もいるのだな、こういう人には気をつけたほうが良いのだなと参考になる事もしばしばあり、 そういった方も失敗した自分も、反面教師として捉えています。 この質問は、自分と同じような経験をした方はいるのかという事と、 もしもいたならば、その方々はそれをどう理解されるのか、または理解する必要も無いと思うのかを問うものです(^^) 経験者の方の回答を今後の参考にしたいと思っています。経験者の方の回答をお待ちしております。

  • お礼数で回答するか決めますか?

     リニューアル後、質問者のお礼数が見れますが、お礼数で回答するか決めますか? 1、お礼数に関係なく回答する 2、お礼数が質問数以上なら回答する 3、お礼数が質問数の半分以上なら回答する 4、お礼数が少ない人には回答しない 5、お礼数が、0の人には回答しない 6、その他(上記以外の場合は具体的に)  私の場合は、質問のお礼は補足で書いたりするので 微妙です(お礼は質問を締め切った後でも書けるので)

  • 回答者欄の「参考になった」について。

    回答者欄に「参考になった」というのがありますが、あれは皆さんどんな時に押されますか? 勿論、「回答が参考になった時」が普通だと思うのですが、最近いろいろ拝見していて気がついたのが、時々、単なるコメントや、揶揄に感じるものや、どう見ても回答になっていないものに5件以上ついていたりして驚きます。 その場合(たまたまかもしれませんが)、そこに付けられた御礼文や補足文のほうに納得し、質問とは別な意味で参考になったりするものもありました。 例えば、回答よりも御礼や補足のコメントが参考になった場合なども、押したりすることはありますか?

  • OKWebで、回答

     OKWebで、回答をもらえると、回答者に対して、二種類の書き込みができます。  一つは、補足で、もう一つは、お礼です。  質問をする人は、いずれにも、書き込みできます。  回答をもらっても、回答について、もっと、詳しく聞きたい、回答をもらったが、回答の趣旨が、違うなどのとき、などは、いずれに、書き込みすれば、善いのでしょうか?  お礼のところに、さらに、質問を書き込めば善いのか?  あるいは、補足で、書き込めば、善いのでしょうか?  どちらに書くと回答者に届くのでしょうか?  お礼に追加質問を書くのは、お礼でもないので、ふさわしくないような気がしますが、補足は、回答者が、本来回答の補足を書き込むべき場所のような気がします。  この場合の追加の回答は、回答の窓で回答することになるのでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、よろしく教授方お願いします。  敬具

  • 回答する時に「お礼率」を見てから回答しますか?

    この前、タイトルも質問内容も興味が湧く質問で、 沢山回答が付くだろうなと思って回答数をみたら、 質問投稿から半日経過しても回答数は3でした。(アンケートカテゴリーの質問です) なんでなんだろう?と思って、 失礼ながら、その質問者さんのプロフィールを見たら、 「お礼率」が一桁台、しかも回答受付数が500を突破していました。 ここで質問なのですけど、 皆さんは回答する前に、その質問者さんの「お礼率」を見ますか? また、あまりにも「お礼率」が低いと、 たとえ興味のある質問でも回答は控えますか? ちなみに私が活動している「恋愛相談」カテゴリーは、 お礼の代わりに、補足欄を使って、再度の回答を要求してくる場合が多いので、 「お礼率」は、ほとんど参考にならないので、気にせず回答します。

  • 回答の内容を補足して書き込む

    回答の内容を補足して書き込む  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  Okwaveで、質問すると掲示されて皆さんの回答が、得られます。回答があったとメールが来ます。  しかし、質問の文字数に制限があるので、追加して説明するときは、  補足する  に質問の内容を補足して書き込むことができます。  これは、質問者にも、回答者にも書き込むことができるようになっています。  新規に質問しても、新規に質問がホームページに掲載されたということは、メールが、きません。  しかし、自分で補足を記入すると補足がホームページに掲載されたとメールが来ます。  回答にお礼を書き込むことができます。  しかし、お礼が、不足していたり、後になって、新しい事実が、分ったときには、  補足  で、回答の補足を書きます。  回答について、お礼のほかに補足を書いた時は、質問者にメールが来ますが、回答者にもメールが来るのでしょうか?  回答について、お礼を書いたときは、質問者にメールは、来ません。  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • 常連回答者とかレギュラー回答者とかってなんですか?

    前に登録して何回か質問しました。 すると毎回同じ人から嫌な回答をもらいました。 お礼と補足でやめて下さいと言ったのにやめてくれず、しかも毎回私の補足とお礼がお礼じゃないからと運営に消されました。 それをみた人と嫌な回答者から 「常連じゃないから消されちゃうんです」 とか 「レギュラーじゃないから消されるんですよwざまぁ」 と言われました。 結局、質問はその後運営から消されました。 常連回答者やレギュラー回答者ってなんですか? どうしたら酷い事を書いてもその人たちみたいに書き込みを消されないのでしょうか? いやな書き込みというのは、高校生だけどお金が欲しい。でも就職したくない。と書いたことで「ソープで働け」とか「体を売ればいい」とか、「ところでおじさんたちからお金を巻き上げましたか?」とかそんな言葉を質問の中や最後につけられることです。