• ベストアンサー

半袖焼け

先日ハワイに行きTシャツを着ていたら日焼け止めを塗っていたにも関わらず半袖焼けをしてしまいました。 日差しを吸収しやすい体質でかなりくっきりと色の違いがわかります。 恥ずかしくてタンクトップを着る事もできません。 半袖焼けを目立たなくさせるにはどうしたら良いでしょうか? 日焼けサロンに行って肩の部分を集中的に焼くしかないでしょうか…?

• 87ko
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.1

一度皮膚科へ相談されたら良いと思います。 特にシミとりなど自由診療の美容部門の得意な皮膚科です。 次回の対策としては、UV機能の長袖を着て UV機能の手袋をしていることです。 UVの日傘も良いです。 ハワイの日差しは強いです。 日焼けはお肌に悪いのよ。 年齢を重ねた時にシミになってしまいます。

87ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後はなるべく長袖を着て紫外線対策に励みます。 シミにならないよう気をつけます。