• ベストアンサー

マウスの早さ

マックのOS9.2を使っています。 先ほど設定を色々変更していたらマウスの動きが遅くなりました。 設定の変更の仕方を教えて下さい!!!!

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

アップルメニュー→コントロールパネル→マウス

dots2525
質問者

お礼

ありがとうございました、助かりました☆

関連するQ&A

  • マウスの動きが?

    ウインドウズのOSを入れかえたんです。そうしたら、マウスの動きがなんか非常に鈍くなってしまいました。コントロールパネルのマウスで設定しているのですが、やっぱり動きが鈍いんです。早さはあるのですが、動かして1秒後くらいに動くんです。OSを入れかえたせいで、マウスがにぶくなるなんてあるのでしょうか?ちなみにwindows98から2000にしました。

  • マウスの動きがおかしいのですが・・・

    OS:Turb Linux 7 Workstation パーティションを区切って、WindowsMEも使っています。 Winではマウスは正常に使うことが出来ます。 環境も設定も一切変更していません。 Linuxにしたときだけ、マウスの動きがおかしくなります。 認識はしているようですが、正しく動きません。 今までは正常に動いていましたが、突然おかしくなりました。 再起動をしたり、マウスを入れなおしたりしたのですが、 なおりません。 宜しくお願いいたします。

  • Virtualbox上でのマウスの動きがおかしい

    MacでVirtualboxを使ってWindows7を立ち上げているのですがマウス、ペンタブの動きがおかしいです。 クリックしたらクリック長押し状態だったり、クリックが感知しなかったりします。 マウス、ペンタブのドライバを何度も削除→インストールしてみたのですが直りません…。 Windowsの画面上だけおかしくて、Macの画面では通常の動きをしてくれます。 自分なりには探してみたのですが、どうしても分からなかったので教えてください。 ホストOS:Mac OS X 10.6.8 ゲストOS:Windows7 Virtualbox:4.16

  • 画面がマウスに連動して動いてしまう

    子供が何かを触りパソコンの画面がマウスの動きに連動して動いてしまうようになってしまいました。mac os10.4.10です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マウスの動きをスムーズにするには?

    マウスの動きをスムーズにするには? VALUESTAR Cの純正のワイヤレスマウスを使ってますが、 大きな動作の場合はそこそこですが、小さな動作が難しくイライラしています。ワイヤレスマウスってこんなものでしょうか?それともマウスの動きが悪くなる条件とかあるんでしょうか? 簡単な解決方法がありましたらなんでもいいので教えてください。 ・コンパネのマウス設定は初期設定のまま ・OSはMeです ・ゴミはたまってません

  • ホイールマウス(Microsoft IntelliMouse Optical)

    Mac OS10.4.6にてVectorWorksというCADを使用しています。 ホイール付きのマウスを探しているのですが、「Microsoft IntelliMouse Optical」というマウスが良さそうであることがわかってきたのですが、Mac OS10ではズーム機能などが利用できないようです。現在は「IntelliMouse Explorer」がメインで販売されているようですが、あまりよくないような情報も見られます。  Cadでの利用のために、広範囲を移動したり手元の細かい作図をしたりとポインタの動きが重要になります。また、ホイールの機能を設定できることも必要です。 このような要求に応えられるマウスはあるでしょうか。(無線である必要はありません。)  現在は、Logitech Mx700 というマウスを使っていますが、上記のポインタの動きがまったくだめでストレスをこらえながら使用している状態です。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • マウスが滑らかに動かない

    SOURCENEXTの驚速パソコンをインストールし、高速設定をしたらマウスのポインタが滑らかな動きじゃなくなりました。 (設定を元に戻すと滑らかになります) OSをインストールしたときも滑らかじゃなかったんですがこの時はビデオアダプターのドライバーをインストールしたら解決しました。 OS:WINDOWS2000 マウス:MX700(ロジクール) 無線光学式 宜しくお願いします。

  • マックのマウスが使いにくいです。

    初めまして。 マックユーザーの方に質問です。 私はimacをつかっていますが、マウスが使いづらくて 本当に困っています。 ずっとWindowsを使っていたのであの滑らかなマウスの使い心地に 慣れてしまったのかもしれません。 Windowsを使っていた時は、特別なマウスではなく、普通に 会社であてがわれたマウスで全然不満はなかったのですが・・・。 マックのマウスはimacを買ったときに付いて来たApple純正の マウスを使っています。 動かしているのに動きが遅かったり、いきなり早くなったり なんと言うか、とにかく使いにくいです。 仕事柄、イラストレーターで絵を描いたり細かな動きが多いので アンカーポイントがつかめなかったり泣きたくなります。 肩もひどく痛くなってきます。 いろいろ調べてUSB OverDriveと言うのをダウンロードしてみましたが これと言って代わりはありません。 マック純正のマウスが悪いのかとマウスも3つほど購入し、試しましたが どれもダメです。 マウスパッドとの相性が悪いのかとマウスパッドもいろいろ試しましたが 効果はありません。 マックユーザーの方で、同じような問題を解決された方はいらっしゃいませんか? いろいろ調べたらロジクールというマウスがいいとか・・・? みなさんはなんと言うマウスを使っていますか? マウスパットはどのようなものが良いのでしょうか? どうか意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • マウスの動作が鈍い?

    昨年発売されたmac miniを使用しております。 macは初めてで、こういうものなのか良く分からなくて質問させていただきます。 マウスはwinで使用していたマウスをそのままUSBでつないで使用しているのですが、ゲームや細かい作業をするときに感じるのですが何か鈍いのです。 ワンテンポ遅いというか・・・ macのマウス動作というのはこういうものなのでしょうか? 自分なりにマウスの環境設定などをいじってはみたのですが早くはなるものの思ったような動きでないので相談させていただきました。 mac使うなよというような批判は抜きでお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マウスのドライバーの切り替え方。

    私はパソコンで作業するさい、二つの異なったマウスを作業の種類に応じて使い分けたいと思っています。 一つ目のマウスはLogitechのマウスで二つ目はマイクロソフトのマウスです。 しかし、二つのマウスのドライバを入れると、コンピューター内でドライバーの変更の仕方が分からないためマウスが正常に動いてくれません。マイクロソフトのドライバでLogitechのマウスを使うとボタンの数が違うため、うまく動かないのです。しかもポインタの動きもおかしい。 その逆も同じです。 マウスのドライバの切り替え方を教えてほしいと思うのですがどうすればいいのでしょうか?  いろんなことがやりぬくくて非常に困っています。 分かる方がいましたら、教えてほしいと思います。 よろしくお願い致します。