• ベストアンサー

胎児を大きくするいい方法は?

kiyosoの回答

• kiyoso
回答No.2

こんにちは。ご心配なことですね。まず「お腹を張らせない」ことです。 お腹が張ると、赤ちゃんに十分な酸素や血液が行き届かず、赤ちゃんの成長を妨げます。私は張りが原因で赤ちゃん小さかったです。あとは、葉酸が良いと聞きました。サプリなどもあるようです。食事はカロリーも大事ですが、バランスも大事です。ビタミンやカルシウムが不足しないように気を付けて下さいね。正期産(37週以降)に入ると、急にお腹が大きくなります。それまで家族に協力してもらいながら(病院から張り止めを処方されていればきちんと服用して)、出来る限り安静に過ごして下さいね。 ご安産をお祈りしています。

xyaxya
質問者

お礼

張り止めは32週の検診のときから処方され、忘れず飲むようにしています。 あまり自覚症状が無かったのですが、張りのせいもあるのかもしれませんね。 葉酸の多いものには好物が多いので、間食などにも取り入れていきたいと思います。 ありがとうございました。