• 締切済み

被害者の証言について

すいません、質問させてくださいm(__)m ある事件があって、その事件の被害者がいます。 その被害者が未成年だった場合、警察の方は親と未成年の子、 どちらに話をしにいくのでしょうか? というのも、私はその未成年の子(当時17歳)と性交渉をしました。 (双方同意の上で、私達は付き合っていました) (未成年の場合、同意では意味が無いとはわかっています) その子は警察沙汰にはしたくないらしいのですが、 警察には私のメールなどから「性的な何かがあったのでは無いか」と 私は疑われているのです。 メールの内容は、「エッチ楽しかったね~」「入れるの気持ちいいね~」等々です。 なお、セックスをしているなどの決定的な証拠(写真、動画など)はありません。 ちなみに、2回したのですが2回目は18歳になっていました。 警察は捜査をする段階で、まず誰に話をするでしょうか? また、言い方は悪いのですが、警察に追及されない対処法はありますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

どちらに話をしにいくのでしょうか? 大雑把は話しは親から・・、細かい話しは子供から・・ですね。 警察は捜査をする段階で、まず誰に話をするでしょうか? 先ずは、子供さんと話をするのに親に断りを入れる筈です。