• 締切済み

北野武監督  3-4x 10月

MUD-Waterの回答

• MUD-Water
回答No.1

そうですね。 結局は、主人公の“夢”だったということです。 しかし、個人的にはたけしが妥協した蛇足のようなものだと思っています。 曖昧な記憶ですが、CUTかHのどちらかの雑誌にたけしのインタビューが載っていて 『TAKESHISを撮った時も、「これ分かり難いから夢オチにしちゃったら?」なんて言われて、バカヤロー、同じミスになっちゃうじゃねえか・・・』 という内容のようなことを言っていました。 それを読んで、たけしは「3-4x 10月」を夢オチにしたのを後悔しているのかなと思ったことを覚えています。 個人的には北野映画のBest3に入りますね。 それほど好きな映画です。